• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今後の話、どのタイミングで言い出せばいいでしょうか?)

何時に告白する?私と彼の関係を明確にしたい

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性です。付き合っていないけれど、一緒に食事や遊びを楽しんでいます。彼には他の女性がいる可能性もあるので、私は彼に付き合って欲しいと思っています。
  • 彼との関係を明確にしたいけれど、いつ彼に話すのがベストなのか迷っています。彼が真剣に考えてくれるタイミングを見極めたいです。
  • もし彼に彼女がいないなら、私は現在の関係を続けたいです。彼に対して明確な気持ちを伝え、彼の考えを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama1978
  • ベストアンサー率24% (57/237)
回答No.3

既に、あなたは、彼の嘘に気づいていますし、あなたが思っていることが真実だと思います。より確かな気持ちを知りたいなら、あなたの覚悟次第ではないでしょうか。 既に恋人の関係を持っているので、『いまさら私たち恋人だよね』っと聞くのも変ですが、今の現状を恋人未満の関係だと思っている訳ですから、するどい質問を彼にするのにためらっているんだと思えます。 食事前に、まずは、彼との関係をはっきりと確認した後に、食事中にするどい質問をしてみてはいかがでしょうか?食事中は、逃げることはできませんし、そこで茶化すようだと、あなたの考える通りだと思って間違いありません。あとは、あなたの決断次第だと思います。 助言ですが、今のあなた達の関係から、『付き合う事はできない=遊び』と言っているのと同じです。近い将来、彼に捨てられるのがオチです。そんな暗い未来に向き合うのでなく、覚悟をもって決断するべきだと思います。恋人とは、両想いでなるものです。片想いでは、恋であって、恋人ではありません。恋人と恋の境界をはっきりさせないと、都合のいい女性で終わりますよ。

haru34
質問者

お礼

ありがとうございます。 tama1978さんの書かれている通りです。 彼女じゃないから質問できない事がたくさんあります。 「誰か遊びに来たの?」「昨日何してたの?」「これ誰にもらったの?」「誰と行ったの?」 聞きたい事がたくさんあるんですけど、ウザイって思われるのが嫌なんです。 めんどくさいなって思われて彼に会えなくなるのが怖いんです。 付き合えないと言われれば彼女がいるいない関係なく、関係を切らなくてはいけないんですね。 私の覚悟次第という事、私自身、きちんと考えなければいけないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.5

付き合っていない状態でセックスもしているというのが私はちょっと理解できません・・(辛口ですみません)若い人はそういうのが常識なんでしょうか・・。私が無知なだけでしたらごめんなさい。もっと自分自身を大切にしてほしいです。何かあった時、傷つくのはあなたですし、そうならない為にも、勇気を出して話をしてみてほしいです。 やはり早急に、付き合っているという関係にしたいという意思確認しないといけませんよ。真面目に話ができるのはお茶の時間でもいいんじゃないでしょうか?もしも他にも付き合っている?感じの女性の影があるのなら、そういうのもはっきり清算してほしいって言うべきです。彼女になったら言えますよね。もしも付き合えないことになっても落ち込むことはありません。その程度の人だったということです。そういうことは早めにわかるにこしたことはありません。 幸いもうすぐバレンタインですし、チョコを渡したときでも言いやすいんじゃないでしょうか?がんばってください。

haru34
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も付き合っていないのにセックスをしているのはおかしいと思っていました。なので知り合って最初の頃は普通に食事やお茶を楽しんでいただけなのですが、自分が彼の事を好きだと気付いてからは、流れに任せて今の関係になってしまいました。 好きだと気付いた時に付き合ってくださいと言わないといけなかったんですよね…。 バレンタイン、ちゃんと話せるよう努力してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

これは「告白のタイミング」というより「二股をやめさせるにはどうしたら良いか?」という質問では? 「付き合ってください。」 「いいよ。」 で二股はそのまま同時進行。 何も変わらないような気が・・・。 セックス終わったあたりで話してみてください。 男が一番冷静になる時間帯です。 ・・回答もバカっぽくなりましたね。

haru34
質問者

お礼

ありがとうございます。 二股は続くかもしれませんが、彼女なら問い詰める事が出来ると思うんです。 相手の子は切って欲しいってちゃんと言えると思うんです。 今、付き合ってない状態でそれを言えば、私の方が切られてしまうような気がします。それが怖いです。 ありがとうございました。 セックスの後は冷静になるんですね笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.2

<付き合ってはいませんが、食事をしたり、遊びに行ったり(映画、遊園地、買い物など)、お互いの家に泊まったりする仲です。体の関係もあります。会うのは週に2・3回のペースです。> これって一体何? これだけつき合っていればそれは遊び人同士として十分深くつき合っているということでは? 次のステップとは同棲かな?

haru34
質問者

お礼

彼女になりたいんです。 彼女になる事で許される事ってあると思うんです。 少しのワガママとか。 「昨日何してたの?」って質問も 「誰か遊びに来たの?(部屋に)」って質問も 彼女なら許されるような気がするんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bbbiiiddd
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

家に行く前がいいと思います。 食事の前でもいいし、食後でもいいと思います。 でも、付き合うことはできないって言われても 今の関係を続けていきたいんであれば言わないほうがいいんじゃないですか? 彼が他の女性とっていうのが嫌なんであれば はっきりさせるしかないと思いますけど それでもかまわないんであれば言わないほうがいいんじゃないですか? 言って付き合うことになったとしてもあまり今と変わらないような気がします。それなら彼と楽しく過ごすほうがいいんじゃないですか?

haru34
質問者

お礼

bbbiiidddさんに言われて気付きました。 今の関係を続けたいなら言わないほうがいいですね。 自分でもわからなくなってきました。 ただ、彼女がいるなら今の関係を切りたいと思っています。 いないなら、彼女になりたいです。 彼女になれないのなら関係を切った方がいいのでしょうが、 気にする相手(彼女)がいないのに今の関係をやめたくはありません。 「付き合ってください」と言ってウザがられるのが、嫌なんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話を切り上げるタイミング

    友達とか知人と食事やお茶をしながら お話をする時や、電話をするときなど 本当はもう少しお話したいなぁと思っているのに 間が空いてしまうと ついつい「じゃあ、そろそろ行こうか。(電話切るよ)」 と話をきりあげてしまうことがよくあります。 皆さんはどういうタイミングで 話を切りあげるとよい印象をいだくでしょうか。

  • 今後の付き合い方

    僕は現在38歳で10年以上前から軽い鬱病で医者に通っています。ここ2年位は調子が悪かったので全く仕事をしてませんでした。最近一日3時間のバイトを始めました。そこで28歳の女性と知り合いになり2回遊びに行きました。その時に彼女はしきりに僕が今後の仕事についてどう考えているのか聞いてきました。嘘をいってもいずれ本当の事を話さなければいけないと思ったので正直に『翻訳家になりたいと思ってる』と伝えました。彼女が『それが上手くいかなかったらどうなるの?』と聞いてきたので『一生貧乏かな(笑)』と答えました。その辺りから彼女の態度が明らかにおかしくなって昼食を食べる話だったのに途中で帰ってしまいました。僕も彼女の態度が何故変わったかある程度分かったので、その後もメールで何とか連絡をとっていました。その中で彼女が『誰かいい男の友達を紹介してください』とストレート言ってきたので『僕では駄目なのかな?』と聞きましたが、答えは『No』でした。理由は『(僕が)あんまり働かないから』という事でした。『彼女が僕の仕事のことを気にするのは当然だと思ったので、僕の方はもう彼女のことをあきらめることにしてまったく連絡をとっていませんでした。ですが、10日位して彼女の方から電話がかかってきて『食事に行きませんか?』と言われたので食事に行きました。やはりそこでも僕の仕事の事をしきりにきかれました。彼女は早く家を出たいといっているし、年齢的にも結婚出来る相手を探しているのだろうと思います。それは彼女の年齢からしても当然のことだと思います。僕は一生結婚しないつもりですが、今後誰かと付き合ってもしその人としたいなと思えばその時結婚するかどうか考えようと思ってます。今後彼女との関係をどうしたらいいのか非常に悩んでいます。どなたか助言を頂ければ幸いです。

  • 今後について

    会社関係の人で気になる人がいます。 二人ではありませんが、飲みに行った時に携帯とメアドは交換しました。 その後複数人でですが、遊びに行った程度です。 おごって貰った後に私からメールと、遊びに行くときにまず私とその人が落ち合うことになっていたので待ち合わせメールをしました。 あちらからメール等してもらったことはありません;; もっとつながりを持ちたいと思うのですが、私から積極的にいったほうが良いでしょうか。 自分からアプローチするとことごとく上手くいかないので困っていますが・・・。 その人の性格上、他の女性に対しても自分からがんがん食事に誘うと言う事はなさそうです。 今後、複数人ですが遊ぶ予定はあります。 まだ会ったのは2度ですし、焦る必要はありませんが、現時点で脈はなさそうかなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • キスのタイミング

    恋愛経験の乏しい33歳の独身男です。 2週間程前にお見合いパーティーでカップルになった同じ年齢の 女性が近日私の部屋に来ることになっているのですがそのことで 悩む、といえば大げさですが思案しています。 彼女とはパーティーでとても気が合い、意気投合し私も本気で気に いっていますし、彼女も気に入ってくれているようです。パーティー の後2人で夕食に行って4時間ほど語り、1週間後また食事とお茶を して(約4時間)その時交際を申し込みOKをもらいました。翌日も 食事とお茶を4時間ほどしました。2度とも夜中になったので彼女の自宅前まで車でおくっています。これまで手も握っていない関係ですが 知人いわく今度も何もせずに帰すとかえって嫌われると言われました。 私は奥手なんですが嫌われないために行動をおこすべきなのでしょう か?女性は男性の部屋に来るときはそれなりの心づもりで来ているの でしょうか?

  • デートの誘われ方、女性の方、どうですか?

    社会人、男です。 今度、気になる同僚の女性と二人で食事に行きます。 彼女と二人で食事するのは、今回で二回目です。 思い切ってその時に休みの日に遊びに行こうと誘いたいのですが、 ここで質問です。 女性としては、男性からデートに誘われるとき、 (1)映画とか遊園地とか行く所を決め手から誘われた方がいいですか? それとも (2)二人で遊びに行きたい旨をまず伝え、遊びに行くとこは二人で決める どちらが女性としては嬉しいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女との今後の接し方

    はじめまして。23歳の男です。 最近気になる女性ができ、今後その方とどう接していけば良いのか悩んでいるため、投稿させて頂きました。よろしくお願いします。 彼女とは同じ会社で、1ヶ月程前に職場が同じになり、そこから仲良くなりました。 彼女には学生の時から数えて3~4年付き合っている彼氏がいて、まだ就職しておらず、今年海外1年間留学するそうです。知り合った当初はその彼氏の話やお互いの人生観についてよく話をしており、私は次第に彼女に惹かれていきました。 そんなある日、彼女から「私の家に来ない?」と誘われ、家に行きました。 彼女には、自分は彼氏がいる人には手をだせない性格だと言っていたため、その日は話をしたりDVDを見たりするだけでした。彼女の家に泊まりましたが、それ以上は何もしませんでした。 その日から急激に仲良くなり、連絡も頻繁にとるようになり、何回か彼女の家に宿泊するようになりました。(もちろん話したりするだけで、それ以上は何もしていないです) そんな感じで仲良くしていたのですが、ある日彼女から「彼氏から結婚を申し込まれた。でも実際彼氏とあなたで迷ってる」と言われました。私はその時、彼女のことが好きで本気付き合いたいと思っているということを伝えましたが、後日また整理してから伝えると言われました。彼氏には、彼氏が留学と就職活動を終えた2年後にちゃんと自立していれば結婚すると答えたらしいです。 1週間後、彼女の出した答えは「今は彼氏の方が比重が大きいから2年間待つ。でもあなたと築けた関係は壊したくない」でした。私の事は特別で大切な存在だけどやっぱり今は彼氏の方が好きらしいです。私も彼女との関係は壊したくなかったので「今まで通り仲良くするけど、恋愛は他の人に求める」と答えました。 そこから現在に至るまで程よく連絡をとり、たまに遊んだりする関係が続いています。いつでも家に来ていいからねと言われていますが、家には1週間に一回行く程度です。 以上を踏まえて、私は今後彼女と具体的にどう接していけばよいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 今後の彼女との付き合い方をアドバイスくださいませ。

    みなさまのご意見をお聞かせくださいませ。 5年前から好きな女性が居りまして、今後の彼女との付き合い方等をアドバイスしていただきたいと 思います。 自分は40代(AB型)男性です、彼女(O型2歳年下)は販売員をしています。 自分はそのお店に通って、彼女と世間話をしたりして、ようやく共通の趣味なんかを見つけて、 電話番号 メルアドなどもGET!できました。 彼女の家も教えていただきました(車で送り迎えに行く事はありますが中に入れてもらったことはありません) ここ一年くらいは共通の趣味のことで自分の家にも来てくれるようにも、食事やスポーツ観戦、コンサートも行きました。 自分の事を、いいお友達位には見てくれてるものだと思っておりました、(信頼できる人とか、そう言う表現です) 寂しいですけど、多分恋愛対象にはなってないなとは感じておりました。 つい先日、食事(月に2~3回くらいの頻度)行った帰りの車の中で突然、 「まだ告白はしていないけど好きな人がいて、とても大事な人・・・」みたいな相談というか告げられて、 自分も頭が真っ白になってつい、「自分はあなたの事が好きです、僕にもチャンスがほしい」的な事を言ってしまいました。 ここ最近彼女は特に綺麗になっていたのは、感じていましたが、まさかこんな事態になっているとは思っても見ませんでした。 その日は彼女を家に、きちんと送り届けました。 そう言われると自分も彼女との距離を置いた方がいいかな?とか考えてしまいましたが どうしても彼女の事が諦めきれず。(本当に大切な人ですから) それから2日して共通の趣味の話で普段通りの感じでこちらからメールしました。 てっきり断られるものだと思っておりましたが 意外にも彼女からも「遊びに行きますよ」という返事・・・・・ 食事して共通の趣味で、いつもみたいに盛り上がりました。 もうその告白的な話にはお互い触れませんでした。 彼女を家に送り届けてから、「今夜はありがとうございました、今夜は会えて嬉しかった」とメールをしました。 返ってきたメールには、次に会う約束の話がありました。 さて、このケースの場合、僕は彼女に対して今後どんな姿勢で臨んでいったらいいのでしょうか? 特に女性の正直な所の意見を聞きたいです、 お手数ですがよろしくお願いします。

  • 彼女との今後について

    長くなりますがよろしくお願いします。僕は現在23歳なのですが、高校が同じだった同級生の彼女が19歳の時にできました。それから3ヶ月で別れてしまい、その一年後に彼女の方から戻ろうと言われ、戻りました。そして6ヵ月後に再び別れ、その時点で21歳でした。それから約1年半後の現在、数日前に彼女から嫌な事があったと電話があり、約一年半ぶりに会いました。話を聞き、気持ちの抑えられない僕は彼女にキスをしてしまいました。そして体の関係もありました。それから数日後、ある用でまた彼女に会う機会がありました。食事をし、ブラブラしながら話し、またその日も体の関係がありました。そして昨日、また会う機会があり、食事をしていろいろな話をしました。その中で、僕の一番気になっていた「どうして自分と体の関係になるのか」「もう一度戻れないか」という話をしました。すると彼女は「戻らない方がいい。最低最悪の性格の自分と付き合って、悩ませたり苦労させたりするのが嫌。他にいい人を見つけてほしい。体の関係を持ったのは好きだから。」と話しました。僕は、はっきり言って諦め切れません。諦めるつもりも今はありません。ですが、今の彼女はかたくなに「他にいい人を」と言って来ます。これから先、どうしたらいいのでしょうか。同じようなことを言われた経験のある方、それ以外の方でも全然いいので何かアドバイスをお願いします。

  • 今後どうすれば、、、

    友達以上恋人未満な関係で悩んでいます。 私22歳、彼21歳(誕生日が近いので3ヶ月位年下)。同じ職場の看護師と助手(彼はいずれ救急隊になる予定)として同じ病棟で働いている同期です。 新人歓迎会などから仲良くなり、2ヶ月位ほぼ毎日LINEをしています。たまに映画を見に行ったりご飯にも行くような存在で、食事会の時は一緒に行こうと車にも乗せてくれます。この前は私の家で花火やDVDをみました。 私自身はとても好感を持てるし、一緒に居ても楽しいので付き合いたいと思い様々なアクションを起こしましたが特になにもなく終わってしまいました。8月には映画や花火大会に行く約束はしています。 ただ彼とは昔の彼女の話や好きな人の話などはしたことがありません。が又聞きでは彼女はいたことなさそうな話でした。 彼の性格は照れ屋、恥ずかしがり屋な感じで、部活一筋という感じです。 これは自分から告白しないとなにもなく終わってしまうでしょうか?客観的に見てどんな感じですか?またなにか良いアドバイスなどあったら教えてください。

  • 社内恋愛の再アプローチについて

    社内の他部署に気になる女性がおり、今年の7月位に3回程、2人で会う事が出来ました。 しかし、その頃から女性側の業務が多忙な状態となってしまい、メールのやり取りも途切れさせてしまいました。 諦めの踏ん切りが付けられず、悩んでいます。 今から、再アプローチをしても良いものでしょうか? <経緯> 1回目:水曜日に2人で食事 2回目:金曜日に2人で食事 3回目:休日に2人で映画(お茶→映画→遅めのお昼) <現状> ・8月に一度、遊びに行くお誘いをしましたが、元気が無くてとお断りされています。 ・その頃に、私も業務が忙しくなり、連絡が途絶えてさせてしまいました。 ・社内では、今まで通り挨拶や、話したり出来ています。 ・女性の業務は、来年の5月に落ち着きそうとの話しです。 どうぞ宜しくお願いします。