• 締切済み

今後どうすれば、、、

友達以上恋人未満な関係で悩んでいます。 私22歳、彼21歳(誕生日が近いので3ヶ月位年下)。同じ職場の看護師と助手(彼はいずれ救急隊になる予定)として同じ病棟で働いている同期です。 新人歓迎会などから仲良くなり、2ヶ月位ほぼ毎日LINEをしています。たまに映画を見に行ったりご飯にも行くような存在で、食事会の時は一緒に行こうと車にも乗せてくれます。この前は私の家で花火やDVDをみました。 私自身はとても好感を持てるし、一緒に居ても楽しいので付き合いたいと思い様々なアクションを起こしましたが特になにもなく終わってしまいました。8月には映画や花火大会に行く約束はしています。 ただ彼とは昔の彼女の話や好きな人の話などはしたことがありません。が又聞きでは彼女はいたことなさそうな話でした。 彼の性格は照れ屋、恥ずかしがり屋な感じで、部活一筋という感じです。 これは自分から告白しないとなにもなく終わってしまうでしょうか?客観的に見てどんな感じですか?またなにか良いアドバイスなどあったら教えてください。

みんなの回答

noname#197673
noname#197673
回答No.1

何も心配いりません。 彼の性格から判断すると恋愛経験も、極端に少ないか、 自分から、上手に愛情表現ができない可能性があります。 好きな女性が、目の前にいても素直にうちわけられない そんなタイプの青年です。 100%、あなたに好意を、持っていると思います。 デートに誘うにしても、友達感覚で接してきますが、こういう 青年は、アクションも彼自身からの告白も遅いはずです。 もう少しこのペースで行ったほうが、彼が引かないと思います。 あなたの存在は、十分意識してるはずですから、 デート中の彼の表情、言葉、目を良く観察してください。 時間を必要とするタイプの青年だと思うので、 花火大会の帰りにでも、あなたの気持ちをストレートにつたえないで、 「私のことどう思う?」ぐらいでおさえておいた方が、彼も答え安い と思います。 頑張れ彼女!!!

関連するQ&A

  • 話が盛り上がらない...会話術おしえて

     中1女子です。   付き合って1ヶ月の人がいます。  私が初カノだそうです。  彼は照れ屋で一緒に帰っているときなど、話が盛り上がりません。  今日あったことなど話すと"へぇー"や"そんなんや"で終わってしまいます  質問しても"んーどやろか"など話したくないのかなって思ってしまいます。    私は異性の友達と話すときは話題がきれることは少ないです。  今週の日曜日に彼と映画を見に行きます。デートは初めてです。  そこで照れ屋でも話が盛り上がる方法やコツなど教えてください!!  あと楽しくデートするには何が大事ですか??    

  • 今後,どうすればよいのでしょうか?

    少し前に以下の事で質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1342751 実際,彼女に最近,どうですか?という感じの文と一緒に映画に誘ってみたのですが,彼女の返答は『GWは予定が入ってしまってるんですよぉ・・・誘っていただいたのにすいません>_< 』でした。 また機会があれば,誘って下さいという言葉もなくかなりショックでした。やはり,彼氏がいて色々と忙しいのでしょうね~。ただ,私の返事に答えてくれていて返事の文は少し長かったです。 今度は少しずつ色々とメールで話をして,もう1回だけ映画にでも誘ってみようと思っています。 みなさんは,この彼女の返答についてどう思われますか?また,私は今後,どうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします♪

  • 新人歓迎会で新人が唄って「歓迎」される曲

    この4月に晴れて社会人となり、新人歓迎会を開いていただくことになりました。 新人歓迎会では伝統的に必ず新人が1人1曲歌わなければならないらしいのですが、何を唄おうか・・・と思案中です。 私自身カラオケは嫌いではなく、結構友達とカラオケに行ったりしてるのですが、同年代の友達と行く事が多いので、レパートリーがかなり偏ってしまってるのです。 そこでみなさんに質問なのですが、新人が唄って好感が持てる曲ってなんですか?ちなみに私の職場の年齢層は20代後半~50代後半、圧倒的に男の人が多く、24歳女性(これでも職場では若い方;)の私にしてはお兄さま、おじさまたちに囲まれているような感じです。 まだ最初なので「ウケる」というよりはあくまでも「好感が持てる」路線で行きたいのですが(最初くらいは失礼の無いように・・・猫かぶり?)、「新人はインパクトが大事!」というご意見も、あればお聞かせください。

  • 気になる子を花火大会に誘おうとおもいます。

    男性、女性の方問わず質問です。 19歳 男です。 映画館でバイトをしているのですが1つ年下の後輩のことが好きです。 2週間ほど前に従業員割引で映画が無料で見れるということもあり、お互い見たい映画も以前話をしてわかっていたので、「○○の映画よかったら一緒に見ない?」と誘ってみたら「見たいです!」とすんなりオッケーをもらいました。 当日も映画を見た後ご飯にいき会話もそれなりにはずみました。 そこでなんですが今度大きな花火大会があり思い切って誘ってみようかと思うのですが、さすがに1度しか遊びにいったことがないのに花火大会に誘うのはいきなりすぎますか? また誘う場合メールだと誘いやすいですが断られやすいとも思うので、やはり直接言った方がいいでしょうか?(映画は直接誘いました。) ちなみにその子とは働きはじめて4、5カ月ぐらいでおとなしめな感じです。メールも送ったらそこそこ早く返ってきます。 普段働いているところに2人で見に行ったのですくなくとも嫌われてはないと思うのですが・・・ 長文になってすみません、アドバイスの方よろしくお願いしますm(__)m

  • 花火に誘いたいです…

    同じバイトで働いている男の人を好きになりました。 その人とは一緒に働くたびによく話すようになって、先週、2人だけで働く機会があったので思い切ってメアドを聞きました。その後私からメールを送って、話の流れで「今度暇な時遊ばない?」と送ったら、「いいよー遊ぼう☆」と言ってくれました。そして先日、2人で映画を観に行って来ました。私から映画を観に行こうって誘ったのですが、バスの時間も(一応お互い大学生です…)映画の時間も調べてくれていたし、交通費も食事代もほとんど払ってくれました。 友達にこのことを話したら「花火にも誘ってみたら?」と言われたのですが、前にその人と花火の話をした時に「友達と行くかなぁ」と話していたし、私のことも「友達誘って行きなよー」とか言っていました。そんなことを言われたのに花火に誘うのはなぁって自分の中で思うのですが。でもやっぱり誘いたいです。 どういった感じで誘えばいいでしょうか?何かアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 仕事を覚えない人の指導の仕方

    3ヶ月前、私の職場に43歳の主婦が入ってきました。(職場は病院で看護助手をしています) 初めての業種という事もあり、皆で細かく教えていました。 分からない事は質問してきたりして、メモにも取っている姿を見ていたんですが… 1月経ち、2月経ち同じ事を聞いてくる事が目に付き始め、どんな簡単な事も聞いてくるようになって、周りからも苦情を耳にするようになってきて、『これではいけない』と思って呼び出して話をしたんですが、それでも変わらず… 散々上司に話をしたんですが「うまく指導して」と言われる始末 3ヶ月目に入った今でも相変わらずなのです。(KYはこの人の事です) 私も来年から一般病棟から療養病棟へ異動する事が決まっている為、なんとか独り立ちしてもらおうと思って頑張って来たのですが…(その分人が少なくなり、他の人に負担がくると思って) そうこうしているうち、助手だけで忘年会をする事になり、一応その人にも話をして、行く事になり。 その忘年会の会計の時彼女の本性が見えたような気がして… 割り勘で出したお金のお釣りを自分の財布に入れようとしたんです。 仕事面でも嫌いだったのに人間的に嫌いになり、話もしたくなければ、視界にも入れたくない程です。 でも仕事をしないといけない… 自分で覚えようとしない、分からなかったら聞けばいいと思っている、やらないといけない仕事も放ったらかしで帰る時間になるとさっさと帰る…等々、等々 まだまだあるのですが(悔) こういう人を指導しないといけないせいで毎日胃薬が手放せません。 どうすればいいのでしょうか?どなたか助言をください。お願いします。

  • 病院での介護の仕事

    病院で介護職をしています。派遣社員です。 ホームヘルパー2級の資格を取ってすぐ働き始めました。 派遣会社の担当にはできるだけ経験をつみたい、いずれは介護福祉士の資格を取りたい旨を話してありました。 しかし実際就業してみると介護の仕事はあることはあるのですが、半分以上看護助手さんの仕事でした。(例えば伝票を他の科に下ろしたり、備品を準備したり、備品を洗ったり…) 婦長からも助手さんの仕事もしてほしいと言われています。これは就業して初めて聞かされました。 私のいる病棟は急性期病棟なのですが、他の階は主に療養病棟で他の階の介護士はこういった仕事(看護助手の仕事)はしていません。 派遣会社からは療養病棟に行くと聞かされていたので戸惑いながらも仕事しています。 私のいる病棟は新たに介護士を導入し始めたばかりの病棟なので、先輩の介護士も一人もいません。 介護士としての仕事が極端に少ないです。 一緒に働いている看護師さんや助手さんからもせっかく資格をとったのにもったいないねと言われる日々です。はたから見ても介護士としての仕事が少なく見えるようです。 簡単にいえば看護師さんと助手さんから頼まれる雑用をこなしている感じです。 派遣会社の担当にも相談した結果、辞めるか働き続けるか私の意志に任せると言われました。 ちなみに入社してすぐ相談したのですが3カ月以上たってやっとこう言われました。 それまではずっと病院の人事と相談しますとしか言われてませんでした。 人手が足りないので上手く使われていたんでしょうか……。 私としては介護士としてまずはたくさん経験をつみたいという気持ちがあります。 しかし今勤めている病院は給料はそこそこ良いのです。 いずれは正社員として働く話もあります。しかし介護士としての経験はあまりつめないです。 経験をつみたい気持ちをとるか、給料をとるか……。 正直迷っています。 介護職をずっと続けていきたい気持ちはあります。スキルアップをしたいです。 今のままだと中々技術はつかないのはわかっていますが、そう簡単に次の仕事が見つかるとも思えません。 派遣会社に相談した結果が自分で決めていいだったので相談する人ももういません。 返事も明日にはしなくてはなりません。 少しあせっているためわかりにくい文章ですみませんがアドバイスお願いします。

  • 誘いすぎて引かれちゃった?今後、どうすれば・・・

    7月末に飲み会で出会った彼。 8月1週目と2週目に二人で飲みに行きました。 3週目の週末、遊びに行く約束をしましたが、彼が土日ともに仕事に・・・ 土曜日に家にいたら、「今日は花火大会ですね?行くんですか?」と メールが来たので、「家にいます。早く仕事が終わるなら一緒に行きますか?」と 返したら、「疲れてるし、人ごみはチョット・・・。」との返信でした。 日曜日、彼の職場の近くに用があったので「近くにいます。早く終わるなら飲みません?」 っとメールしたら、「体調も良くなくて、来週も激務だからやめときます。すみません」との返信。 4週目は私が夏休みで旅行に行ってて、帰宅して、「今から会えそうならお土産渡します」 とメールしたら、「今日はまだまだ仕事です」と。。。 そして5週目は彼が夏休みで旅行。 9月に入ったら映画に行く約束をしていたので、 「映画いつ行きます?」とメールしたら返信なし。 1週間後に「もしもし?忙しくて映画の時間は取れないかな?なら飲み行きません?」とメールしたら 「忙しくて映画にいく時間が取れません。すみません」との返信。 一応、「じゃー、今週・来週くらいで飲みに行きましょー」と返しました。 その間、お互いが旅行から帰ってきたときの「おかえり―」「ただいま」的なメールなどのやり取りしてますが、徐々に彼のメールがそっけない感じがします。 前は「飲みません?」ってメールしたら「良いですね!予定が分かったら連絡しますね!」みたいな 返信だったのに今回はスルーなんです。。。。 2回目のデートの後のメールも全然平気だったのに、1度も会ってないのに彼のテンションがすごく下がっている。 どうしたら良いでしょう?もう打つ手なしですかね? 彼は奥手なので、彼が自分から誘うのは普通の人より大変だと思います。 ちなみにシフト制の仕事だし、突発的な残業も多い人で、私には彼のスケジュールが読めません。 たぶん彼自身も自分のスケジュールが読めないんだと思います。

  • デートになるの??

    結婚した友達夫婦と数名の友達で集まる事が多くなり、そこで知り合った人と今週末映画に行く事になりました。その人とは結婚式・その後の飲み会や花火で4回会っています。 先日花火をしている時に映画の話になり「私もまだその映画見てないなぁ」と言う話になってて、解散してから友人を通じて「○○君が映画一緒に行ってくれへんかなぁって言ってるけど(私の)アドレス教えてもいい?」ってメールが入ってきました。 そこで一応友人から伝えてもらって、後日、本人から映画のお誘いがありました。 「男同士では行けんし、一緒に行ってくれん?」って入ってきたのですが、これってデートのお誘いになるのでしょうか? ただ、一人で行くのが嫌?だから一緒に行こうって事なのかなぁ?友達には「その気が無かったら誘わんって!」とは言われるのですが、ただ映画が見たいだけかもしれないし。。。 バカな質問かもしれませんが、こういったことに慣れていなくて(>_<) 皆様の御意見宜しくお願いします。

  • 今後の展開について

    こんにちは、お昼から質問させて頂きます。 先日私(27)は学生時代から参加していた、国際交流の送別会に参加してきました。 そこで彼(25)と出会いました。 私は、5年付き合ってる彼氏(今アメリカ駐在中)がいます。 彼(25)にも4ヶ月付き合ってる彼女がいます。送別会後帰る方面が一緒だったので、一緒に帰りました。 その電車の中で、彼女とうまくいってないことを相談されお話を聞いていました。 彼が最寄駅で電車を降り私は電車に乗っていましたが、途中で電車が間違っていることに気づき彼とメールしていたので、間違ってたことを伝えると今から飲み直す?と24時を回ってましたが連絡がきました。私は、次の日休みだったので大丈夫だけど...って連絡し軽い気持ちで飲みに行きました。 それから朝3時まで。その帰りに手を繋がれそうになったりキスされそうになり、かわしてタクシーに乗り込み一人で帰りました。 そのあと謝罪メールがきました。寂しかったんだろうし、大丈夫だよと言いましたが、別れたらアタックしてもいい?など言われ、電話番号が送られてきました。 次の日お互い銀座で飲むようがあったので、予定が合えばまた飲もうといいメールを終えました。 次の日、私は飲み会で先輩に飲まされ泥酔しその場を抜けたくて、彼に電話してしまい、その後気づいたら彼の家でセックスしてしまいました。 次の日彼は、一ヶ月待って欲しい、彼女と別れて縁があれば付き合うのかなあ...みたいな感じでした。 前日のような、グイグイと押すような感じはありませんでした。 どちらかというと、私がもっと一緒にいたいなあとか言ってしまいました。 27日に会う予定で、ランチ行こうと言われてます。 私は今週風邪を引いてしまい、今の彼氏と話すこともなく、日々がすぎてます。 また、歳も歳なのでもう遊ばれたり危険な恋愛をしたくないと彼(25)との恋愛については、少し逃げ腰です。 けれど、今の彼とはマンネリで新しい恋愛をしたいという願望もあります。 彼(25)とは寝てから連絡は帰ってきますが、結構遅めです。私がもうちょっと考えたいとか言ったのが原因かもしれませんが。 私は、彼(25)に遊ばれてると思いますか?また、今の彼と別れて付き合うのはどうなんでしょうか。誰もが傷つくのは怖いと思いますが、もう傷つきたくなくて相談しました。