• 締切済み

今後どうすれば、、、

友達以上恋人未満な関係で悩んでいます。 私22歳、彼21歳(誕生日が近いので3ヶ月位年下)。同じ職場の看護師と助手(彼はいずれ救急隊になる予定)として同じ病棟で働いている同期です。 新人歓迎会などから仲良くなり、2ヶ月位ほぼ毎日LINEをしています。たまに映画を見に行ったりご飯にも行くような存在で、食事会の時は一緒に行こうと車にも乗せてくれます。この前は私の家で花火やDVDをみました。 私自身はとても好感を持てるし、一緒に居ても楽しいので付き合いたいと思い様々なアクションを起こしましたが特になにもなく終わってしまいました。8月には映画や花火大会に行く約束はしています。 ただ彼とは昔の彼女の話や好きな人の話などはしたことがありません。が又聞きでは彼女はいたことなさそうな話でした。 彼の性格は照れ屋、恥ずかしがり屋な感じで、部活一筋という感じです。 これは自分から告白しないとなにもなく終わってしまうでしょうか?客観的に見てどんな感じですか?またなにか良いアドバイスなどあったら教えてください。

みんなの回答

noname#197673
noname#197673
回答No.1

何も心配いりません。 彼の性格から判断すると恋愛経験も、極端に少ないか、 自分から、上手に愛情表現ができない可能性があります。 好きな女性が、目の前にいても素直にうちわけられない そんなタイプの青年です。 100%、あなたに好意を、持っていると思います。 デートに誘うにしても、友達感覚で接してきますが、こういう 青年は、アクションも彼自身からの告白も遅いはずです。 もう少しこのペースで行ったほうが、彼が引かないと思います。 あなたの存在は、十分意識してるはずですから、 デート中の彼の表情、言葉、目を良く観察してください。 時間を必要とするタイプの青年だと思うので、 花火大会の帰りにでも、あなたの気持ちをストレートにつたえないで、 「私のことどう思う?」ぐらいでおさえておいた方が、彼も答え安い と思います。 頑張れ彼女!!!