• 締切済み

彼女との今後について

長くなりますがよろしくお願いします。僕は現在23歳なのですが、高校が同じだった同級生の彼女が19歳の時にできました。それから3ヶ月で別れてしまい、その一年後に彼女の方から戻ろうと言われ、戻りました。そして6ヵ月後に再び別れ、その時点で21歳でした。それから約1年半後の現在、数日前に彼女から嫌な事があったと電話があり、約一年半ぶりに会いました。話を聞き、気持ちの抑えられない僕は彼女にキスをしてしまいました。そして体の関係もありました。それから数日後、ある用でまた彼女に会う機会がありました。食事をし、ブラブラしながら話し、またその日も体の関係がありました。そして昨日、また会う機会があり、食事をしていろいろな話をしました。その中で、僕の一番気になっていた「どうして自分と体の関係になるのか」「もう一度戻れないか」という話をしました。すると彼女は「戻らない方がいい。最低最悪の性格の自分と付き合って、悩ませたり苦労させたりするのが嫌。他にいい人を見つけてほしい。体の関係を持ったのは好きだから。」と話しました。僕は、はっきり言って諦め切れません。諦めるつもりも今はありません。ですが、今の彼女はかたくなに「他にいい人を」と言って来ます。これから先、どうしたらいいのでしょうか。同じようなことを言われた経験のある方、それ以外の方でも全然いいので何かアドバイスをお願いします。

noname#17086

みんなの回答

• hamutaro25
回答No.7

28歳女性です。 私は恋愛経験が浅かったのとガードが堅かったので彼女さんの別れた後も複数回SEXをするという行為に対して理解が全く出来ません。 なんか身体で貴方を繋ぎとめてるような…。 私の知り合いにも体の関係をすぐに結んでしまう人が居ますが、相手も勝手な人が多かったですが本人側にも問題があります。 その人は自ら「恋愛・SEX依存症」と言ってましたし、身体を許さないと相手に逃げられるような気がするとも言ってます。 私的には別れた人とよりをもどす事は考えられないです。会わない環境に持っていくので…。

回答No.6

あまりその状態が長引くと良くないですね。 彼女がどんな気持ちであなたと一緒にいるのか早く見極めなくては、後々あなたにとってマイナスとなりそうな臭いがします。 “昔ちょっとだけ付き合った人と、別れてからも体の関係を持っている” (今のあなたの状態は客観的にみるとこうです) と聞いて、あまり快く思う人はいないと思いますので。 あなたにそれが出来ればですが、しばらく体の関係なしでお付き合いできませんか? もし、それで彼女が離れていくようだったら…残念ですが彼女は「とりあえず寂しいからセフレが欲しいだけの女」だったということです。 そうでないことを祈りたいですが… ちなみに、「セフレが欲しいだけの女」には、私が知っているだけで2パターン存在します。  まず、その行為自体が好きなだけ。 このタイプの人は、直球で「セフレになろう」とかって言ってしまうことが多い気がします。  もう一つ、恋人同士の煩わしさが嫌い。 恋人同士になると、例えばメールの返信が遅いだとか他の人と遊んだらいけないだとか、あぁぁぁなんてめんどくさい!でも、男っ気ないのもなんだかなぁ…。という考え方。このタイプの人はデートもしたいので、あいまいに誤魔化していたりします。 どちらも共通するのは、“だからといって不特定多数の人とするのは嫌だから、知り合いをキープしたい。でも、恋人にはなりたくない!”ということです。 もし、彼女がそんな悪い人でなく、本当にトラウマとかが原因でそうなっていることがハッキリと判明したら、それから改めてどうしたら信用してもらえるかなどを考えましょうよ。とりあえず、彼女がどういうつもりでいるのか、見極めるのが先だと思います。

質問者

補足

>しばらく体の関係なしでお付き合いできませんか? 実は僕もこういう関係はあまりいいとは思いません。 今までは好きだからという感情が先走り、そういった関係になってしまっていました。普通に遊んでいればそういった関係にならなかったと思いますが、僕のその先走りでこうなっていたと思います。野生本能でというより自分のものになるという感情でした。 彼女は、僕の知らない部分でトラウマがあるのかもしれません。「遊び人でしょ」というのが良く考えると口癖みたいになっています。

• ppu8989
回答No.5

嫌な事があったという理由で連絡がきたということは 今彼女は精神的に参ってしまっているのでしょうか。 失礼な事を言いますが一年半もの間連絡がなかったってこと、 嫌な事があって連絡がきたということなら誰かに癒されたかった だけなのかもしれません。 でもあなたの気持ちを知って自分のことを最低な女だから 付き合わない方がいいよなんて言ったのではないでしょうか。 付き合ったり別れたりを繰り返しされてるみたいですが、 別れの原因は? 彼女がどんな性格なのかある程度分かっておられると 思いますが、元彼とはいえ、一年半もの間会ってなかったのに 簡単に体を許してしまえるなんて・・・ 彼女自身の性格にも問題があるように思います。 彼女の本音がどうであれ、それでも彼女が好きなら とことん支えてあげたらいいと思います。 あなたの想いの強さが彼女の心を打つかもしれないし、 彼女も変わるかもしれない。 がんばって。

質問者

補足

>失礼な事を言いますが一年半もの間連絡がなかったっ>てこと、嫌な事があって連絡がきたということなら誰>かに癒されたかっただけなのかもしれません。 すみません。記入不足でした。連絡はたまに取っていました。僕も聞いてほしかっただけだったんだと思います。 >別れの原因は? 一回目は、喧嘩別れみたいな感じです。僕が学生で、彼女が仕事をしていたからかも知れません。 二回目は、今回と同じような感じです。こんな自分と付き合うのがかわいそう、疲れさせるといった感じです。 甘えている部分もあるとおもいます。

• tols777
回答No.4

#2です。 補足をありがとうございます。 『彼氏かいないときは好きな人以外とは体の関係を持つような子ではないと思います。』 とありますが、では何故「付き合う」「別れる」を繰り返した相手に数日前に*彼女から*連絡があるのかが不思議です。 しかも合う度に身体の関係を持っているわけですから。 付き合っていたのですから彼女の性格などは知っているかと思います。 現在はそれもひっくるめて質問者様は彼女が好きなんですよね? 正直に彼女が大好きだということを伝えても返事は同じなんでしょうか? もしも同じならば「今は寂しいから一緒にいてくれる人が必要なの」と思っているだけと考える方が自然だと思います。 質問者様がその状態で良い!というのであれば都合の良い男を演じれば良いですし。 耐えられない!というのであれば彼女の元を去るのが質問者様が一番傷つかないと思います。 好きな女性に傷つけられるというのは非常にツライことなので判断を間違えないように。頑張ってください!

質問者

お礼

ありがとうございました。時間をかけて頑張ってみます。

noname#38178
noname#38178
回答No.3

断言はできませんが、一つの可能性として。 彼女、甘えているのだと思います。 『自分の弱っている時にだけそばにいてくれる』存在が欲しいのですね。 あなたならいつまでもその関係でいられると思っているのではないでしょうか。 >悩ませたり苦労させたりするのが嫌。 これは裏を返せば『させたり』でなく自分がするのが嫌ということかもしれません。 相手のことを思っているフリをするのはよくあります。 (彼女がそうかどうかは断言できませんが) 『好きだから』と本人を目の前にして言うのに付き合えないのは もっと恋愛の過程に身を置いておきたいと思っているとも考えられます。 追い掛けられたい願望が強い女性ですか? 本当に彼女の言う通り、『他にいい人』を作ったり、 連絡を断てば彼女自身も気付くと思いますが、(逆にいえばそうでもしないと気付かない) 気付いてもそのまま諦めてしまうタイプと 『あんなこと言って後悔している、やっぱり側にいて』的な展開に持っていくタイプがあります。 彼女がどちらか分からないので現状の打開策は絞れません。 様子を見た方がいいように思います。 しかし女性は往々にしてドラマチックに追われる恋愛を望んでいることが多いので 後者のようなことは多いです。 ご質問者様がそれでいいなら一旦引いて、相手に危機感を与えてそこでもう一度押せばいいかなー。 なんにせよ、今は追えば追うほど逃げるような気がします。 ちょっと引いて、向こうの出方を見て下さい。 26歳、女性の意見です。

質問者

補足

>追い掛けられたい願望が強い女性ですか? 追い掛けられる方でも追い掛ける方でもあるような気はしますが、追い掛けられる方に寄っていると思います。なので、連絡をしなくなって、彼女が気づいたとしても、状況はそのままでしょう。一度、よりが戻ったときは彼女からでしたが。

• tols777
回答No.2

初めまして! 彼女は随分とツライ経験をされてきたか、セフレが欲しいかどちらかでしょう。 彼女は自分の性格に難があり、今までの彼氏とはゴタゴタしてきたのではないでしょうか? それを自ら知っているから大好きな質問者様に同じ思いをさせまいと出てきた言葉なのではないでしょうか? 質問者様は彼女に今までの恋愛遍歴を聞きましたか? もし聞いていないのであれば、私が書いた内容を頭に入れつつ話し合ってみてはどうでしょうか? ただ、最初に書きましたが都合のいい男が欲しいだけの彼女かも知れませんが。

質問者

補足

実は彼女は高校生のとき、僕の仲のよかった友達と付き合っていたんです。ですので、どういった付き合い方をするのかは大体わかります。 それを考えると、彼氏かいないときは好きな人以外とは体の関係を持つような子ではないと思います。 今までの恋愛経験では、あまり良い経験はないようです。彼女側の付き合い方は一緒ですが、相手側がひどかったようです。彼女の性格もある程度は絡んでいると思います。

• NAMIMI
回答No.1

何故に彼女が > 「戻らない方がいい。最低最悪の性格の自分と付き合って、 > 悩ませたり苦労させたりするのが嫌。他にいい人を見つけてほしい。」 と、言ったのかが一番気になります。 どうして自分の事を最低最悪と言うのでしょう? 現状で何か抱えている問題があるんでしょうか? 特にないとしたら彼女は彼氏と言う存在は 今は欲しいとは考えていないけれども、 少し寂しいのかもしれないですね。 kimushinさんはとても彼女の事が好きなようですが、 ならばどんな理由で過去に何回か別れてしまっているのでしょう? その辺の理由にもよるんですかね? kimushinさんが彼女の事を『最低最悪』と思っていないのだから それを彼女に伝えましょう!!! きっと彼女は精神的に落ちてしまっている時期なんではないですか? だから少し卑屈になってしまっているように感じます。 そんな時は話しをたくさん聞いてあげて、 甘えさせてあげて、たくさんワガママを聞いてあげて下さい。 私だったらコロッといきますが…。笑 頑張ってください!!!応援してます。

質問者

補足

>どうして自分の事を最低最悪と言うのでしょう? >現状で何か抱えている問題があるんでしょうか? 周りの友人に指摘されたり、自覚もあるようです。最低最悪は言いすぎですが。僕の気持ちにこたえられないということで、最低最悪だと言ったのかもしれません。 >どんな理由で過去に何回か別れてしまっているのでし>ょう? 一回目は、喧嘩別れみたいな感じです。僕が学生で、彼女が仕事をしていたからかも知れません。 二回目は、今回と同じような感じです。こんな自分と付き合うのがかわいそう、疲れさせるといった感じです。 おそらく、本心から今回も言ったんだと思います。 性格が悪いと思い込んで自分で納得している分、僕が「そんなことない」と言っても聞かないんです。