• ベストアンサー

ストックオプションとFXの確定申告について

確定申告で、ストックオプションの譲渡益とFX(非クリック)損失分を合計して申請することが可能でしょうか。 もちろん合計がマイナスなのですが、確定申告そのものが必要でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siba3621
回答No.1

○ストックオプションの譲渡益 申告分離課税 譲渡所得 ○FX(非クリック)損失分 申告分離課税 事業所得・雑所得 損失は、生じなかったものとみなす。 以上のように計算上別のものとして税額計算をします。 したがって、株式等の譲渡益の20%(国税15%+地方税5%)または 上場株の場合10%(国税7%+地方税3%) となります。

masa0216
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ストックオプションの譲渡益とFX(非クリック)損失分は合計できないことが、理解できました。