• ベストアンサー

福岡市護国神社近辺の戦没者慰霊碑の建立地

高齢の父が、亡くなった弟の為に昔、募金を募って建てた忠魂塔がおおほりの近くにあるといって探しています。護国神社から2キロ以内くらいのところに建っているとか・・・ご存知の方ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13458
noname#13458
回答No.1

違っていたら申し訳ないです。 福岡市中央区谷2丁目にある谷公園内の慰霊碑のことでしょうか? 陸軍墓地と呼んでいます。 春は桜がきれいです。 タクシーでは天神から1300円くらいかと・・・。 「谷2丁目の陸軍墓地」で通じると思います。 バスでは六本松下車。九州大学の東側の道に沿って南に行くと500~600メートル。 距離的には合っていると思いますが自信なしです。

naon5
質問者

お礼

早速の情報有り難うございます。父と共に訪ねてみようと思います。