• ベストアンサー

ドグマチールを服用している、していた方に質問です。

rydeen1971の回答

• ベストアンサー
回答No.1

コンニチワ。 私もドグマチールを飲んでいますが、私の場合は基礎体温はまだ3週間しかつけてないけれど、低温期が続いています。そして、生理不順です。 確かにドグマチールの副作用としてお乳が出たり、生理不順になるようですね。友達の薬剤師は「もともとは胃腸の薬だし、副作用が出る割合は低いけれど、無いとはいいきれないしね」とも云われました。 とりあえず、近いうちに婦人科でみてもらうと同時に、次の診察時に精神科の先生にも生理不順を訴えてみようかと思っています。 GREEN-ymさんもお医者さんにその症状は伝えて、薬をかえてもらったらどうでしょうか? (ありきたりなアドバイスですみません)

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
GREEN-ym
質問者

お礼

ありがとうございます。 生理が45日目にきました。なんとなくほっとしています。 食欲が出すぎるのも気になっていたので今日薬を変えてもらいました。