• 締切済み

リクナビのエントリーシートの自由項目について

 リクナビのエントリーシートの自由項目に 希望支店をこちらに明記して下さい。(1000字以内) ご希望の勤務地域をお書きください。(1000字以内) 何かご不明な点がございましたらご記入下さい。(1000字以内) 職務スタイルでご希望があれば、こちらにご記入ください。(1000字以内) その他の希望条件。(1000字以内) ご質問などあればお書きください。(1000字以内) 項目なし。(1000字以内) などいろいろありますが、特に書くことがなければ空白のままでいいでしょうか。  志望動機等は書かず面接時ということでいいんでしょうか。 当たり前の質問で申し訳ありません、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#180765
noname#180765
回答No.1

何か希望があれば書いたほうが良いと思いますが、特に書きたいことがなく、 必須記入欄でないのであれば、無理して書くことないと思います。 全部1000字以内ってスゴイですね(笑)

eleven1111
質問者

お礼

リクナビの記入例には、志望動機など項目にあるんですが、特に必要なさそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エントリーシートのほかに....

    webでエントリーしたい企業があるのですが、その項目に自己PRや志望動機は500字以内で記載するようになっています。しかし、履歴書と職務経歴書も添付できるようになっているので添付したいのですが、この場合は志望動機や自己PRはどれにも同じことを書くものなのでしょうか?それとも少し違う内容のものを書いた方がよいのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • リクナビのエントリーシート 自由項目を書いてません。

     某ファーストフード店に応募する際、エントリーシートの自由項目を書かずに送信してしまいました。  その後、説明会 面接の日時等のメールはいただき、出席する旨の返信して はじめて記入の不備に気づきました。  職務経歴、年齢などとくにアピールできるポイントがないうえ、就職活動に不慣れです。  また、面接は県外で交通費がかなりかかるので、このことで印象が悪くなるようでしたら面接は控えたほうがいいかと思っています。    ぜひご意見をお願いいたします。  エントリーシートの自由項目にはどのようなことを何文字くらいで書いたほうがいいのでしょうか。

  • WEBエントリーで疑問なことがあります....

    困っています。よろしくお願いいたします。中途採用でのWEBエントリーについて質問なのですが、その企業は自己PRや、志望動機、資格、職歴などは500字以内で記入するようになっています。しかし、学歴やこちらの基本的な情報は全て記入する項目があるにもかかわらず、必須項目ではなく任意で履歴書と職務経歴書のデータを添付する項目があり、任意入力のところに連絡日時、希望年収、希望月給なども記入するスペースがあります。添付するスペースがあるので、アピールする項目も増えるので履歴書も添付しようと思うのですが、職務経歴書を添付するのはまだ分かるのですが、自己PRや志望動機などわざわざ記入する項目が設けてあるのに、履歴書を別に添付するのはどういった意味があるのでしょうか?また履歴書を添付する場合はデータより手書きのものをスキャンしたりするほうがよいのでしょうか?また、任意のスペースの希望の年収などこういったことはどのように記入すればよいのでしょうか?どなたかよろしくお願いいたします。

  • エントリーシートのリクナビIDの記入欄

    ある企業のエントリーシートを記入しているのですが、 その中の項目に「リクナビID(必ず記入)」とあります。 私はリクナビ2008をを使うとき、yahooIDを使ってログインしており、 リクナビIDというものが存在しません。(存在しないような気がしています。) この欄にはyahooIDを記入すればいいのでしょうか?

  • リクナビからのエントリー

    大学三回生女子です。 最近リクナビなどで2004年度の採用情報が出始めていますが、 そのエントリーの際、学生時代に力を入れたことを選ぶものや (アルバイト、資格、サークルなどの項目の中から) 10年後の私を200字で なんていう風に、少し考えて書かないといけないものもありました。 ここでのエントリーというのは、エントリーシートと同じ扱いなのでしょうか? それとも、このエントリーによって資料やエントリーシートが送られてくるのでしょうか? もし、これがエントリーシートのような物なら、しっかり考えて書かないといけないし、 それに早く出したほうが良いのかなとも思います。 また、別にエントリーシートがあるのなら、とりあえず今は数をこなして たくさんの会社にネットからエントリーした方がいいと思いますし…。 どうなんでしょうか? また、一括エントリーしたら不利になる、ということはないのでしょうか? (何だか楽しているみたいなので…)

  • エントリーシート・履歴書

    エントリーシートや履歴書の記入欄に「その他の希望条件」という項目があるのですが、例えばどのような内容を書けばいいのでしょうか?希望が無い場合は空白でもいいのでしょうか?出来るだけ記入した方がいいでしょうか? またエントリーシートや履歴書を出す適切な曜日を教えて下さい。お願いします。

  • エントリーシート

    今高校3年生でAO入学制度エントリーシートを書いています。 私は人間福祉学部の心理福祉学科を希望しています。 ・エントリー学科を志望する動機を記入してください。  また、大学卒業後の進路にイメージがあれば記入してください。 ・興味を持っている仕事を説明しなぜ興味を持っているのか説明しなさい。 この2つの質問で困っています。 上の質問になぜこの仕事に尽きたいのかの理由をかけばいいのか、 2つとも質問の内容が似てて進みません、 こっちはこのように書いてこっちはこのようにかけばいいという アドバイスをくれたら幸いです。

  • リクナビ エントリーフォームについて…

    僕は大学三年生の就活生です。 リクナビのエントリーフォームについて質問です。 ある企業のエントリーフォームで自己PRなど文章を書く項目がありました。しかし、「まだエントリーだから大丈夫!」といい加減に書いてしまいました。 この場合、落とされる可能性はあるのでしょうか?また、何か挽回する方法はあるのでしょうか?

  • エントリーシート入手方法

    大学3回生です。個々の企業のエントリーシートっていつくらいに届くのでしょうか? 私はリクナビや日経ナビを使って、自分の志望する企業にエントリーしていますが、 しかし、様々な就職ガイド本に載ってる志望動機や自己PRなどを記入するシートが送られてきてません。 ウェブ上でエントリーした際には出身大学と所属研究室と名前、生年月日など・・・これだけです。 そもそも私の志望する会社の説明会自体、まだ半分も始まっていません。 私の手違いでことが進んでいないのでしょうか? 不安でしょうがありません。

  • 会社内でエントリーシート記入

    中小企業の会社説明会で、説明が終わった あとに、エントリーシートを書かされるみたい なのですが、その記入時間が30分と長いです。 企業によって書く量に差はあるのでしょうか? ほかの企業も受けてみましたが、送付された エントリーシートには、志望動機や高校時代 がんばったこと、などの項目はなく、名前、住所の 欄と学歴、資格、強み、弱み、の欄が小さくある だけでした。 エントリーシートに志望動機や自己PRを書かせる会社は 少ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう