• ベストアンサー

エントリーシートのほかに....

webでエントリーしたい企業があるのですが、その項目に自己PRや志望動機は500字以内で記載するようになっています。しかし、履歴書と職務経歴書も添付できるようになっているので添付したいのですが、この場合は志望動機や自己PRはどれにも同じことを書くものなのでしょうか?それとも少し違う内容のものを書いた方がよいのでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarinja14
回答No.4

やはり違う内容を書いた方が良いでしょう。 面接官はそういうところにも手を抜いてないかちゃんとチェックしていますよ。 就活頑張って下さいね!

MARGIELA
質問者

お礼

有難うございます!がんばります!

その他の回答 (4)

• mitu0129
回答No.5

少しずつ違う内容を書いた方が良いと思います。 手間がかかりますが、頑張ってください。

MARGIELA
質問者

お礼

有難うございます。頑張ります!!

回答No.3

全く同じことは書かないですが、同趣旨のことを書いて大丈夫だと就活中聞きました。

MARGIELA
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました!

• gekfeoko
回答No.2

もしあなたが何か別記で記載出来る事があれば記載するべきですし、何も別記出来ないのであれば、書く必要はないと思います。採用担当は相当数のESに目を配らせなければなりませんので、あなたのESだけを見てるわけではないということを、忘れないようにしてください。

MARGIELA
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!

• taka_mizu
回答No.1

現役3年の就活生です。 一緒にがんばりましょう。 ご質問ですが、違う内容の方がいいです。 僕は、いつも自分が人事だったらという目線でやってます。 もちろんESを書くのも人だし、判断するのも人なので何をやっても100%はないですが。

MARGIELA
質問者

お礼

有難うございます。がんばりましょう!!