• ベストアンサー

セックスレスについて

結婚して9年の夫婦です。私は28歳、主人はもうすぐ40歳になります。 今でもいってらっしゃいのキスは欠かしませんし、ハグしながら寝るほど仲良しです。 ですが、もともと主人が淡白で夜のペースも2週間に一度程度でした。 ここ2、3ヶ月は主人が腰を痛がっていて、夫婦生活が全くありません。 私が冗談めかして(でも本気で)「んじゃ、私が上になるよ?」と言ってみたけど 「腰が痛いとそういう気になれない」と言われ・・・けどH動画は見ているようです。 もともと2週間に一度ペースでももの足りなかったので、今は不安と欲求不満で夜も眠れないし 「なんで?」って考えてると涙も出てきます。 主人はもともと若い子が好きなので、私の賞味期限が切れたということでしょうか? 女を捨てないように、いつも身奇麗は心がけていますが。 新婚の頃に一度自分から「もう2週間してないよ、しようよ~」と誘ったら 「そういわれると余計に萎える」と言われ、その日からは自分からお誘いできなくなってしまいました。 私が「したい」と言えばしてくれるかもしれませんが、 主人に求められてしたいし、また断られたらショックが大きいので、 自分からは言いたくありません。 もう女として終わってしまったのでしょうか・・・。 実際、腰痛だと、そんな気は起きなくなるものなのですか? そんな気が起きなくても、H動画は見たいものなのですか? 女性からこんな質問で失礼いたしました。でも真剣な悩みなので、是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.6

既婚男性です。 ご主人のようなセックスレス気味の夫を持つ方からの相談ケースは、これまでにも少なからずあったと思います。 >もともと主人が淡白で夜のペースも2週間に一度程度でした。 決して「淡白」と言うほどではないですが、確かに頻度としては微妙なところですね。 でも、「H動画を見ている」なら、性欲がさほど減退しているわけではないので、その点ではむしろ安心していいのだ、ここはそれを妻に向けさせるように工夫すればいいのだ、という発想をなさってはいかがでしょうか。 ご主人が性欲を質問者さんに向けたがらない点についてですが、これは妻が人間女性としか見えてこないから、性的な欲望対象とは感じにくいから、と考えられます。 一方、「H動画」に映る女優なら簡単に欲情できる理由はただ一つ、女優を意思や人格を備えた一人の人間としては見ていないからです。 単なる欲望を刺激する卑猥、淫蕩、エロティックな対象としか見ていません。 だから、男性は女優の顔がなくても、性器や乳房などの局部だけでも欲情できるのです。 たとえば、どんなに妻を愛する夫であろうと、妻が目を開けているよりも、妻にアイマスクをしてもらう時の方がずっと簡単に欲情しやすいと言えます。 男性は、女性の人間性にでなく、女体性に対してしか欲情できないからです。 男女が恋愛関係から夫婦関係へと移行し、さらには互いに気遣いも遠慮もしない関係になると、なるほど妻は安心して夫とセックスできるのに対して、夫の方は妻を性的対象、性的刺激を発する女体と見なしにくくなるのだとお考え下さい。 では、再度夫に自分を性的対象と感じさせるにはどうすればよいかと言いますと、まず、質問者さんからの直接請求はご主人に限らず、性欲減退を促進させますので今後はお控えになることです。 男性だから性欲があるのではなく、男性の性欲というものは、成長過程で女性(又は社会)から禁欲を強制されることで育成されたのだとお考え下さい。 要するに、男性の性欲は、女性から求められることによってでなく、性的刺激を受けて反応しても、それを女性が焦らしたり、拒んだりすることではじめて活性化するということです。 >主人はもともと若い子が好きなので、私の賞味期限が切れたということでしょうか? 女を捨てないように、いつも身奇麗は心がけていますが。 ただ、ご主人にセックスしてもらうためにではなく、ご自分を耀かせるためにこそ大切なのだとお考えになることです。 で、お勧めしたいのは、ご主人が在宅している休日なんかに、これ見よがせに派手めの化粧をして、行き先や用向きを告げずに楽しそうに外出する、趣味のサークルに参加する、友人たちと楽しく旅行することです。 それは、ご主人の安心しきっている心中に、「最近、ちょっと違うな、もしかして自分に無関心になってきたのかな?」という疑問、興味、好奇心を喚起するためです。 日常性、安心、惰性、習慣が男性の性欲を不活性にするとしたら、不安、嫉妬、心配等は間違いなく性欲を活性化させるからです。 なお、「腰痛云々」はまことしやかな言い訳だと推察されます。

qn_np
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <<夫の方は妻を性的対象、性的刺激を発する女体と見なしにくくなるのだとお考え下さい。 悲しい現実ですね・・・でも納得がいきました。 お付き合いしている段階で「お前ってSEXアピールがないな」 とか「外見はタイプじゃない」と言われたので、(主人はそんなこと言ってないと言いますが。) 余計にそうじゃないかと思います。 たまに友人宅で男友達も交え、呑み会したりしますけど何も気にならない様子です。 「オレが淋しいから行かないで欲しい」とは言いますが・・・。

その他の回答 (8)

回答No.9

NO.8です。 私は48歳ですが、運の良いことに中折れの経験はないです (^_-) 聞くところによると、しらふでも気持ちよくても中折れするそうです。 「気持ちよくないのでは」「義務でしているのか」などと考えなくてもいいと思いますよ。 AV見ても無反応なこと、出来ないことの言い訳をしている点からもEDの疑い大のように思います。ご主人と話し合って、医療機関に相談されてはいかがでしょう。

qn_np
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 中折れの件、安心しました! 皆さんの言うように、主人がその気になるように仕向けてみます! そして、たまに危機感を持たせ、技を磨き、工夫してみます。 それで駄目なら医療機関にみてもらうことを話し合いたいと思います。

qn_np
質問者

補足

質問に答えてくださった皆様、どうもありがとうございました! 皆様のアドバイスのお陰で、昨日久しぶりに結ばれることができました。 実は昨日、私が入浴していたら主人も入ってきたので身体を丹念に洗ってあげたんです。 そうしたら主人の視線がいつもの視線と変わったのが分かりました。 自分からサービス(性的な事でなくても)することが大切だと分かりました! 本当にありがとうございました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

回答No.8

私は手術をするほどひどい腰痛でしたが性欲は別でしたね。 ご主人もH動画を見ているのですから同じだと思いますよ。 >若い子が好きなので、私の賞味期限が切れた >そういわれると余計に萎える 賞味期限が切れることはないですし、誘われて萎えるなんてことはないですよ。 何かのいいわけに聞こえますがいかがでしょう。 もしかして、ご主人ED気味なのではありませんか? H動画で勃起してます?

qn_np
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一緒にAV見たことがあるのですが、全然変化はありませんでした。 私だけその気になって、主人は「別にぃ?」って感じでその後、ハグして寝ました( ̄‥ ̄a;) 私は眠れませんでした。。。 「中折れ」も数回ですがあります。「気持ちよくないのでは」とか 「義務でしているのか」と悩み、男友達に相談したこともあります。 その友人は「酒呑んでりゃ中折れする」と言っていましたけど、主人はシラフでもします。 主人と友人は10歳も年が違うので、そういった違いはあるかと思いますが、 中折れはシラフでもするものですか?

• higa3
回答No.7

No.4です。お礼読みました。 質問がありましたので・・・ それに関して特別話し合いなどしたことはないです。 おそらく素の状態で質問されても答えにくいだろうし、 それよりそんなことを話す必要性があるのかという感覚が 私にはあります。 子供さんがいらっしゃらないようですが、 それなら色んな場所、体位など マンネリから打破する方法はいくらでもあるかと。 男性と言うのは、一人の女性に対していつまでも欲情できるほど 器用ではないようです。 レスを回避するべく、色々工夫されている夫婦も多いようですよ。 それとAVですが、基本は10代、20代でしょう。 それって、いたってノーマルと思いますよ。 だから奥さんは無理ってそんなことないと思う。 まだ28歳だし・・・ たぶん、マンネリによるレスというのが一番可能性高い。 あとは、浮気の可能性かな??? 気になる子がいるとか、そんな時も淡白だったり真面目な人は パートナーとのセックスを拒むようです。 不安にさせてすみません。 後者の可能性がない場合は、前者で打破を試みては? ちなみにですが、「愛が深まる本」著:ジョングレイ博士 の本を一読してみてください。 最後の方にも若干テクニック等載っていますし、 それ以外にも参考になることがあるかもしれないです。 どうしてもダメなら、 「セックスレスカウンセリング」という本もあります。 それにもどうして相手が拒むのか 色んな理由も載っていますので、参考になるかと思います。

qn_np
質問者

お礼

何度もご回答いただいて、ありがとうございます。 子供は3人います(A;´o`)=3 男の子ばかりで・・・ 浮気はたぶんないと思います。 私の期限切れでなければ、マンネリによるレスだと思います。 本に頼って勉強してみます!テクニックもみにつけて、レス解消します。

回答No.5

こんにちは 40代後半の男です 俺は、頚椎、腰椎の椎間板ヘルニアで週3のリハビリに通ってます 常に痛みもあるけど、そこそこお互いに満足してると信じてます 週に2~3が平均 時間もゆっくりかけてます 確かに強い痛みの時は、勘弁って思います。  逆にそんな時は、妻がしてくれるので 痛くてもがんばっちゃいますね うちも妻は、一回り年が下なので気を使ってるのは事実ですがね 時には、あなたからしてあげては  ラブホに誘うとか そんなけな気なあなたをみれば痛みなどに負けず愛してくれるよきっと がんばってみて。

qn_np
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 tarchikunさんの奥様が羨ましいです。でも、女性から誘われると、どうも駄目なようで・・・ 言葉で誘わなくても、それとなく態度で誘えればいいのですが、 もう10年もそんなことした事がないのでちょっと不安です。。。

• higa3
回答No.4

30代主婦です 腰痛が本当ならば、実際大変かもって思います。 やっぱり腰使いますからね、女が上でも同じな気が・・・ 性欲があるのと、実際にするのでは違うんじゃないかな。 また、H動画をみるのは 性欲維持のためにもいいような気がします。 うちもレス期間が長かったりします。 産後そうなる事が多いんですけど、 その度に色んな方法で打破してきました。 確かに淡白な旦那ですが。 当初は彼からの誘いを待つばかりでしたが、 最近は私のほうが誘う?形ですかね、 布団にもぐりこむようになりました。 (言葉で誘った事はほとんどないです) うちはもともとスキンシップが少ないほうなので、 逆にチョットした刺激で性欲がおきやすいようです。 また、Hもマンネリだと刺激おきにくいのでは? 最初に比べてみると変わってきましたね、たぶん。 どちらかというと私が主導を握ってくるようになりました。 ちなみにですが、AVを見たことありますか? 旦那さんが好む嗜好があるかもしれないです。 結局、AVって愛情がない相手に対してするものだから それと奥さんとするものって、全然違うんですよ。 それをして欲しいって事はないだろうけど、 それを好きな奥さんが一生懸命やってくれていると言う姿が 興奮させるんじゃないかなって思います。 一つの打破策として考えてみては?? ちなみに私は、旦那のAVをこっそり見たことがあります。 最初は衝撃でしたけど、勉強の意味で・・・

qn_np
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ナルホド、いつもワンパターンで、体位も変えません。 一時は本当に挿入して射精するだけだったので、それが悩みだったことも・・・。 自分からリードですかぁ、主人は局部以外は感じないそうなんです。 だから口でしてあげる事くらいしかできません。でもいつも上手く出来なくて、 口で射精に成功させたことがないんです。 AVはこっそり見たことありますけど、特に変わったやり方とかはしてなかったです。 ただ、本当に若い10代後半から20代前半くらいの娘が好きみたいです。 「引かれるかも」と思わずに、どうしてあげたらいいのか真剣に話し合った方がいいのでしょうか?

回答No.3

はじめまして、既婚女性です。 なんだか、これ、私の悩みか?と疑いましたw 私29歳・主人38歳です。 質問者様ほど、夫婦仲は、よくありませんがw 私の主人も腰が痛いと言っては、H拒否しますよ。 女性としては、何だか惨めだし、寂しいですね。 性欲も落ちてきたとか、硬くならない、本当に腰が痛いとか ブツブツ言ってたので、年齢差もあるし 仕方ない事なのかな~と思いました。 主人は、エロ動画をお気に入りに入れてますよw 家は、一緒に見たりします。 あ、後、マカって効くみたいです。 家は、DHCの飲んでもらってます。

qn_np
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような悩みを持つ方がいて、心強いです。 本当に惨めですよね、H動画は見るのに何で自分とはだめなんだろうと・・・。 ウチでは私も一緒に見たいのに、主人は内緒にしたいみたいです。 動画を見つけてお気に入りに入れておいても、知らないうちにファイルを移動したり、ゴミ箱行きなんですよ。 マカですか、試してみたいです!!でもそれ以前に私がやる気満々なのがバレルと また主人が引いてしまうかもしれないので、慎重に話を進めてみたいと思います。

回答No.2

旦那さんのお仕事はどんな調子でしょうかね? 通常40歳間近と言えば、大手企業で順調に行けば中間管理職候補。 下からは突き上げられ、上からは押し付けられ、 一番ストレスの高まる年齢ですね。 男はストレスに弱い生き物です。 子供を出産するほど強い女性よりもずっと。 その辺に原因があるかもしれません。 男の自信は当然、セックスにまつわるものだけではないので、 他の面での奥さんの優しい励ましや、温かい気持ちの表現が、 とてもストレスを癒してくれます。 さて、ここから直裁に質問をしてしまいますが、 性的満足は、挿入行為が必ず伴わないと得られませんか? まぁこればっかりは人それぞれなので、確言は出来ませんが、 愛撫だけでも相当なバリエーションはありますし。 別な手段で満足を得る方法はないですかね? 結婚されて9年経つとの事。その辺りの工夫と言うか、 もう少し幅広く楽しく、 互いに話題に出して考えて見ても良いかも、です。 (旦那さんのキャラにもよりますが) 私の知人には、奥さんとは年に3回しかしない人がいました。 どういうことかと言うと、 2人で何ヶ月も前から計画を立て、温泉に連泊しに行くんですね。 で、静かで綺麗な温泉につかって、 夜はじっくりセックスするんだそうですよ。3日連続で(笑)。 それで2人とも充分満足するんだそうです。 そういう夫婦もあるんですね・・・。 >実際、腰痛だと、そんな気は起きなくなるものなのですか? 痛いとか何とか言うよりも、失敗するのを恐れてる気がしますね。 >そんな気が起きなくても、H動画は見たいものなのですか? 自慰行為とセックスとは、男にとってまったく意味合いが違います。 最愛の奥さんがいようがいまいが、 必ずするもんだと思ってやって下さい。 同じ男として、どうかお願いします(笑)。 最後に、 >ハグしながら寝るほど仲良しです。 旦那さんは間違いなく貴方を愛してると思いますよ。 愛していなくてもセックスは出来るが、これは出来ませんもん。 そこは安心して下さい。 ちなみに、私、45歳で未婚ですがね(苦笑)。

qn_np
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、仕事では昇進して、相当のプレッシャーがかかっているようです。 そういったことも関係あるのですね。 <<挿入行為が・・・とのことですが、レスされることがストレスで 主人にお尻を撫でられようものなら、本気で止めてって思います。 行為自体がないのに、愛撫されて反応すると「感じてんの?」とか からかわれてしまい、それでお終い。過酷ですρ(;ェ;`○) 確かに愛情は感じていますし、夫婦としても上手くいっている方だとは思うのですが、 自分から引っ付いていっても冷静になると「嫌がってたらどうしよう」とか思えてきてしまい、 泣けてきちゃうんです。 行為だけが、愛情表現ではないんですけどね。

• itiryuu
回答No.1

えーっ、28歳じゃ、まだまだ若いですよ。 でもご主人の腰痛は長引いているのでしょうか、それとも持病ですか。本当に痛かったら病院行きますけどね。男性的には40歳でも性欲はありますけど(まぁ人にもよりますが)。 毎朝のキスはすごいですね。だいたい9年もすればそういうのも無くなるのが普通だと思ってましたが。 うちはもうなくなりました。 どうですかねぇ、ご主人の浮気模様は無いのでしょうか。全然無いとすれば本当に腰が痛いでのでは。 でも腰が痛くても愛し合うという点においては例えば 腰を使わずともあなたを満足させられるし、逆にあなたの方から満足させられる事も出来ると思うのですが...H動画を見ている=性欲は正常 となれば 今度、そういうのを見なくとも口でしてあげるとか、といった作戦はどうでしょう? アドバイスにならなくてすいません。 私の女房と正反対でしたので羨ましくも思え、誠に勝手な回答になりましたことお詫び申し上げます。

qn_np
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 こっ恥ずかしい悩みを聞いて下さり、感謝します。 腰痛は持病で、ここ2,3ヶ月で悪化し、無理やり病院へ連れて行き、1ヶ月ほどリハビリをしております。 浮気はないと思います。でも、携帯からもフリーメールやらできちゃう時代ですからね、絶対ないとは言い切れませんねΣ(´Д`lll) H動画を見ているってことは性欲は正常ですよね、ではなぜ私には性欲が無いふうに装うのでしょう。 そういう機会が訪れたら、腰を使わないサービスをしてあげたいと思います。