• ベストアンサー

気持ちが読めない...(できれば男性の方お願いします)

何度かお世話になっています。こちらでのアドバイスのおかげで以前より大分仲良くなれたひとが居るのですが、 この間、二人で会う約束をして(私から誘って)その時、 やっと仲良くなれた今の関係を壊したくなくなってしまいました。 でも、やっぱり好きで...もし上手く行くのなら、告白したいです。 そうじゃなければ今のままの関係でいたい、という、非常に自分勝手な考えなのですが 以下の事などで、好かれてる?と思ったりやっぱり嫌われてる?と思ったりしたのですが、 彼は私の事をどう思っているのか分かる方居たら教えていただけると嬉しいです。 ・二人の間に「入れない雰囲気がある」と冷やかされた(私の方がバレバレなせいだと思いますが^^;) ・人前ではいつも反応が面白いといっていじられたり、逆に急に 乱暴な言葉づかいや、厳しい批判、「お前」と呼ばれたりする(男扱い?) ・二人で飲む約束の後、彼の親友K君(私は初対面)から連絡が入り、次また二人で、と言って三人で遊んだ その後も何回か、三人で会っています。 ・「おれが行ったら邪魔だって(K君に)言われるけど、わけわかんないよな」と言われた... ・二人で飲んでいる時は緊張している風(もしかしてイヤだった...?) だったのにK君が来たら一気に酔いが回った? と思ったら実はかなり前から酔っていたらしい ・K君にはいつも「彼がこんなに酔うのも珍しい」と言われる ・お酒が入ると、ほめて?くれる ・忙しい中でも誘うと時間をつくってくれるが、自分から誘ったので払う、と言っても払わせてくれない。 ・メールは苦手でほとんど返さない、と言われたが、こちらから送ると返してくれる。 ・二人での映画に誘ったら来てくれた。(普段映画は滅多に行かないそうで...見たかっただけ?) 長文になってしまってすいません。 彼の一挙一動に考えてしまって、 やっぱり私が勘違いしてるだけで彼は単に遊びというかご飯をたべる相手が 欲しいだけかな、とか不安になる事ばかりで。 彼の気持ちが分かる方いらしたらアドバイスお願いします。

noname#73333
noname#73333

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narataa
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.5

こんにちは、私のことはそれほど気にしないでくださいね。 きっと今頃うまくいっているのだろうなあと思っておりました。 でも男女の仲は微妙なバランスの上に成り立つこともあるので 一概に一様にとはいかないですね。 楽しい時間をすごせればそれはそれでいいのかもしれません。 がんばってくださいね。 見もしならない方ではありますが応援しています(^^♪

noname#73333
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます!^^ うまくいきそう、な質問内容だったのでしょうか?自分では これじゃうまくいかないだろうな~って思っているので、 客観的に見られてそうだったのなら嬉しいです。 微妙なバランス…そうですね。彼は今までに会ったことのないタイプなので 何が良くて何がいけないのか本当にわからないのですが(;;) とりあえず、お互いに「楽しい時間」ではあると思います。 まだ友達どまり、かもしれないのですが、頑張っていこうと思います! 顔も知らない自分に応援の言葉を下さって、本当に嬉しかったです! ネットって怖いこともあるけど良いこともたくさんですね^^ ありがとうございました!がんばります(^^)q

その他の回答 (4)

  • narataa
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.4

再びこんにちは、 すごく気になっています。 どのようになりましたか?

noname#73333
質問者

お礼

narataaさんこんばんは!再びのご回答ありがとうございました! まさかまた回答いただけるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです…! 実は、まだ告白できていません(;;) あれからはほぼ毎週(私が誘ってですが)二人で飲み(飲むのは彼だけですが)にいったり、カラオケやファミレスで朝まで一緒にいたりしているのですが 「そういう」雰囲気になったことはなくて…やっぱり私はただの友達?ってことなのかなって思ったりしちゃいます(;;) でも今が楽しくて、やっぱり告白は怖いって思ってしまいます…素敵な人と出会ってしまったらどうしよう、とか思っているくせに勝手なものですね、私^^; 気になっている、とのお言葉、申し訳なくも本当に嬉しかったです、ありがとうございました! ネットを介してですが、一人じゃないんだって勇気づけられました(;;) narataaさんのような方が身近にいたら本当に心強いんだろうなあって思います(^^*)ありがとうございました…!

回答No.3

2です。確かに立場は微妙ですね。 もしかしたらアタックしてしまう必要があるのかもしれないですが、 未来の事は分からないので、何とも言えません。 ”好きです。付き合って下さい”(そんな事務的な告白は無いですが)というのが告白とすると、 心理として相手は”好きです”よりも”付き合って下さい”の方が気になります。 ”好きです”は人事ですが、”付き合って下さい”は自分事ですからね。 となると、OKか断るかしか普通は出来なくなってしまうんです。 そういう意味で、”付き合って下さい”は喉元にナイフを当てる様な 相手を追い込んでしまう言葉なんじゃないかと思うんです。 仰る通りというか、”好きです”だけだって十分な告白なんですが、 そこに”付き合って下さい”が無いと、相手は”好きです”を考える事が出来るので 自分の意志を以て答える事が出来るんですよ。 ”私の考えは言ったので、あなたの考えを教えて下さい”という意味でも 私は敢えて答えを求めない方が、私は良いと思います。 自分の思いや欲求だけではなくて、相手の気持ちも含ませる余裕をもたせる という意味で、それは大人の思いやりなんじゃないかと思うんです。 恋愛に限らず、人の付き合い方として。 まぁ、あくまでも私の意見ですし、1つの手法ですけどね。 奢る奢らないは、私が知る限りでは男のスタンスの取り方なので、 行動にあまり意味は無いと考えて良いです。 古風な男ほど、相手が女性なら大抵は奢りますから。 奢るか奢らないかとプライオリティに関連性が無い場合が殆どです。 ただ、同時に痩せ我慢もしていると思うので、 たまに安い店へ誘ってみるとか、気は遣ってあげた方が相手も助かるし、 リズムも付くと思います。 あまり安い店ばかりだと、逆に傷付く事もありますけど。 取りあえず答えになってますでしょうか。

noname#73333
質問者

お礼

また、お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 ふたたびご丁寧な回答、ありがとうございます...! アタックしてしまう必要、ですか...やはりそうでしょうか(><) 私じゃなくても誘ったら二人で遊んでくれるのでは、とか考えてしまって、勇気がでません...(;_;) でも、そうですね!「好き」という気持ちのみを伝える、という方法もあるのですね。 お答えいただいて、本当に なるほど!と頷きながら拝見しました(^^) 彼は本当に今忙しいようなので、負担はかけたくないのですが、でも自分の思いを伝えたい、というわがままなのですが...。 彼は年の割に古風だと思います。(そこも好きなのですが^^* 先日も、奢ってあげたいけど今本当にきつくて、と漏らさせてしまって... 私は割り勘で全然構わないのですが、申し訳ないと思わせてしまうことが申し訳なくて。 一緒に居るだけで私は嬉しいので、たまーに安い店に誘ってみる、というのもやってみようと思います! 本当に、ご親切なご回答をありがとうございました!

回答No.2

またまた30代のおじさんの意見です。 これだけ接点があるのであれば、付き合っているに等しいと思いますよ。 今に行き詰まり感を感じないのであれば 悶々とした気持ちもあるでしょうが、もう少し待っても良い様な気がします。 経験上、付き合うまでは良い関係なのに、付き合ったとたんにギクシャクした という事もあるので、付き合う事が必ずしも次のステップではないと思います。 それから大人のやり方になってしまいますが、 好きだとだけ言っておいて彼からの告白を待つという方法もあると思います。 これにはかなり多くのメリットがあって、 ・恋愛の独り相撲は良い結果を生まないので、一緒にどういう接し方をするのか  テーマを共有するという意味で彼にも選択権を与える。 ・彼は”今”付き合うのが嫌なら聞き流せば良いだけなので、今の関係に支障が出辛い。 ・余程のマイナスイメージを持っている相手でない限り(その可能性は低いと思います)  悪い気はしないので、もっと好きになってくれるかもしれない。  (言われて自分も好きになる、というパターンは見逃せません) ・ツバを付けた状態になるので、他の女性が現れた時の、”ある程度の”抑止力になる。 ・仮にフラれてしまった時のダメージが、告白してフラれる時程ではない。 ・めでたく付き合い始めた後、”告白したのはあなたでしょ”と言える。  (その後の主導権を取る事が出来る←結構大事) ・質問の答えですが、彼の気持ちは聞いてみないと分からないので、  逆転の発想で彼から言わせてしまうという事が出来ます。  人の心は移ろうので、タイミングが悪い告白は失敗する可能性がありますが、  彼から言わせてしまえば質問者さんさえ準備が出来ていれば良いという事になります。 といった感じです。 いきなり告白するよりはスムースだと思いますが、 人との付き合いは自分の言葉で喋るのが何よりも大切なので、 違和感がある様であれば止めた方が良いとも思います。 ご参考まで。 状況に対する感想です。 友達を挟んで会う等々は照れの表現である場合も結構あるし、 本当に2人で会うのは嫌なのかもしれません。 単刀直入に聞く様な事でもないし聞いても仕方ないので、 あまり悩まない方が良いと思います。 大事なのは、その時間が質問者さんにとって幸せなのかどうかですね。 最後に文中に無いだけで思っているのかもしれませんが、 彼の事をもっと良く知った方が良いと思います。 舞い上がった気分のままで付き合い始めてしまうと、 熱が覚めた後に何を話せば良いのか分からなくなります。 子供がする恋愛の典型ですね。 といった感じでアドバイスになっているでしょうか?

noname#73333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!お礼が非常に遅くなってしまってすみませんでした(>_<) アドバイス沢山いただきありがとうございます!とても参考になります。 付き合ってるだなんてとんでもない!私の片想いだと思うのですが(^^;) 彼は暫く彼女もいないそうで落ち着いているかんじなのですが、 若い(!?)ころ恋愛経験をたくさんしてきたようで、最近私と二人でいてギクシャク?する時もあるけど 職場ではいじられるというか、からかいあうような間柄だったし、 今更照れとかはないんだろうな...とか勝手に思ってしまっているのですが。 話が逸れてしまいましたが、待ってみたいのはやまやまなのですが、今まで共通の職場だったのが 彼が転職してしまい、プライベートで誘うしかなくて。女性と出会う機会もあるだろうと思うとやっぱり焦ってしまいます(;;) お礼での質問になってしまって申し訳ないのですが、 好きだと言っておいて告白を待つ、というのはどういうことでしょうか? 「好きだ」と言ってしまうのは私からの告白のような気がするのですが、 「大人のやり方」には憧れてしまうのですが、なにぶん恋愛に不慣れですみません...(><) 二人で居る時間は私はとっても幸せです(^^*)色々な事を話してもらえるし、私の悩みも聞くだけじゃなく、 アドバイス(厳しいこともいわれますが;)してくれたりで。 ただ、事情があってお財布が厳しいと言っているのにいつも結局奢らせてしまうのが申し訳ないのですが...(;;) 出させてもらえないのは、他人行儀と思われているのでしょうか? 平静に見えていたのに実は珍しく早い時間に酔っていた、という事を聞いて、相手はイヤだったのかな、と心配になってしまって。 と、やっぱり色々悩んでしまいます(^^;) 最後のアドバイスも、ありがとうございました! 彼のこともっと沢山知っていきたいと思います。 彼には「こいつはバカみたいに純粋」なんていわれてしまったのですが; 悪い意味で子供にならないように気を付けます...。 お礼なのに長くなってしまってすみませんでした;;

  • narataa
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.1

はじめまして?、30台の男性です。 私の個人的な感想・意見ですが・・・ 前半のあなたへの態度ですが時に好きな人の前では 思考能力を失って変なことや行き過ぎた言動をしてしまいます。 妙にあげすぎたりさげすぎたり丁寧になったりぞんざいになったり なので一概に言えないと思います。 お酒の場に第三者を介すのは普通好きではない人と行く場合の常套手段ですが・・ 例えばあなたと約束していて、後の男友達との約束をムゲにしたりすると冷やかされたりするので、その場合3人で出かけるシーンは充分にあり得るとは思います。 K君にはいつも から後ろの話しは充分好意を持っていると思われます。私もよくモトカノからこのような話をされたので いろいろな事柄をエクスキューズにしてあなたに逢いたい、もしくはつながっていたいのかな?ともとれます。 徐々に構築してきた良い関係を無理に告白してリセットもしくは壊したくないという気持ち痛いほどわかります。自分の胸に手をあてて自分はどうして行きたいのかを良く考えてがんばってください。 あとですね ディテールにこだわったりびくびくしたり考えすぎたりするのはもっと良くないと思います。あなたの本当の魅力を消してしまうかもしれません。相手を思いやってすごして行けばきっと心は伝わると思います。自信を持ってくださいね。 良い追加報告楽しみにしています。

noname#73333
質問者

お礼

ご丁寧な回答を頂き、ありがとうございます! >妙にあげすぎたりさげすぎたり丁寧になったりぞんざいになったり そうです、本当にこんなかんじで、人前だとすごくかまってくれたり 逆にいきなりぞんざいだったりで、ただのきまぐれなのかな?とか^^; >お酒の場に第三者を介すのは普通好きではない人と行く場合の常套手段ですが・・ 私もそう思ったのですが(二人だと言葉少なくなるし...(;_;) そうではないこともあるのですね。もしそうなら嬉しいです。 ただ、彼は「誘えば行くけど自分からは動かない」人らしくて、 (それでも映画に行ったというのは驚いた、とK君に言われました) 私じゃなくても誘えば二人ででかけるのかな、とも思ってしまって...。 と、お察しのとおり(^^;)私はいつも考えすぎてしまうくせがあって、 やっぱり、よくないですよね。ありがとうございます。 これからはあまり色々考えすぎないようにして、目の前のことに 一生懸命になれるようにします! 良い追加報告ができるように、がんばります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない。

    * すぐに回答を! 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 8歳年上です。私は24、彼は32歳。 お互い学生で、今日私は1日短期のバイトがありました。 バイトで休日会えないことは初めてだったので、一人にしてかわいそうだなぁ、と休憩時間などちょこちょこメールしました。 (「今からいってきます」「休憩時間暇だよ~」など) しかし、返信はなく、バイトが終わった後に「何か怒ってるの?」と聞いたら、「怒ってないけど嫌な気分」というメールがきて、その後電話も出てくれません。 バイトに行くことは事前に知らせてたし、むしろ1日のバイトだから一緒にどうかとも誘いました。 いったい何が彼に嫌な気分にさせてしまったのでしょうか? いつも何かあるとすぐ私を無視したりします。 確かに私の一挙一動で彼が怒ったりするのはわかります。 きちんと彼には彼の理由があるから。 でも、毎回毎回、そうやって無視とかキレられたりしたら彼の気持ちが分からなくなります。 人の気持ちを考えられる彼だと思うからこそ私にはわけわかんないです。 なにかアドバイスあったらよろしくお願いします。。

  • 男性の気持ちを教えてください。

    私は社会人3年目の会社員です。 昨年知り合った1歳年下の大学院生が不思議な人です。 男性として、何を考えているのか知りたいので教えてください。 昨年11月に友達の飲み会で知り合いました。 好印象だったので12月に映画に誘いましたが、結局日程が合わずに行きませんでした。 縁がなかったのだなーと思い、それ以降は誘いませんでした。 6月に入ると突然、彼から映画に誘われて映画に行くことになりました。 映画の前日にキャンセルになり、行くことはありませんでした。 その後も日程調整をこちらから連絡しましたが、連絡がなかなかこずに流れました。 連絡がかなり遅く、約束しても反故されることが多いのでもう連絡はせずにほっときました。 しかし、また9月に入り連絡が来ました。 「今度こそ映画に行こう」というのです。 私は訳がわかりませんでした。 いつも日程までは決めて、「絶対空けるから行こう」と言っても行くことはないからです。 急にいままでのことが腹立たしくなり、 「行く気がないなら約束しないで。 馬鹿にしないで」 とラインで伝えたところ、 「そんなつもりはなかった 本当に緊急な用事だったのだ」 というような内容がかえって来ました。 「もう、絶対ドタキャンはしないと約束する。 連絡も事前にちゃんとする」 と約束してきました。 私は今までのこともあるので、信じられませんが なぜ、いつも直前でいけなくなるのに 誘ってくるのか不可解でなりません。 映画に行こう、と言っても 特別何かみたいといってきたことはありません。 どういうつもりか聞きたいので最後にもう一度 会おうとは思います。 こんな人はどういうつもりなのでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 彼女の気持ちがよく分からない。

    遠距離で3か月たつ彼女がいます。 最初はとてもラブラブで来ていましたが、彼女が現在とても忙しくなり色々二人で決めて抑制をするようになりました。 だからと言ってそこまで変化もなく仲良くやっているのですが、付き合った頃から約束している事を最近嫌がり始めこの間破られました。 翌日に聞いたところ最初はスルーをされ追及したところ二人の好きの重さが違うと言われ、彼女の事を優先してくれるのは、嬉しいがそこが重い、友達みたいに気軽に話せるような関係が良いと言われました。ずっとはっきり言わなければと思っていたそうです。 当初はそういう尽くしてくれるところが好きなどと言われていたのが、今はこれなので、よく分からない状態です。 その約束はもう守れないということになって、一段落していつも通りに戻りました。 しかし、現状これは付き合っているのかどうかも定かではなく、どうしたらよいかもわかりません。 皆様よろしければ、ご回答よろしくお願い致します。

  • 年下の男性の気持ちが知りたいです。

    年下の男性の気持ちが知りたいです。 7歳年下の男性を好きになってしまいました。 彼はいわゆるイケメンで、同僚の中でも男女ともに好感を持たれるタイプです。 会社の飲み会で偶然2人で話す機会があり、私もその時点では「かわいいな」としか思っていませんでした。 帰り道も同じ方向だったので、また飲みに行こうねと話し、お互いの連絡先を交換しました。 後日、帰り時間が同じになったので、私から飲みに行こうと誘い、初めて2人で食事&飲みに行きました。 彼には最近うまくいっていない年下の彼女がいること、私のことは2・3歳上だと思ってくれていたこと、最近、年上の女性の方が自分にはあってる気がする・・・などの話をしました。 ほろ酔いになっていた私が彼にドライブに連れていってほしいとお願いすると、彼はあっさりO.Kしてくれ、私が嫌ならはっきり断ってねというと、『全然問題ないです、嫌ならちゃんと断ります。』と言いました。 彼が気になりだした私は口約束だけで終わりたくなかったので、メールでドライブに行く日の約束も取り付けました。 彼も『ちゃんと洗車しておきますね』と返信をくれました。 私が知りたいのは、年上女性から飲みに誘われたり、ドライブに誘われたりして、つきあってくれるのは、どういう思いからなのかということです。 私が彼と話した印象からすると、残念ながら彼女とはすぐには別れそうにはありません。 ちなみに、友達に今までのことを話すと、私が彼を気にいってるということは、彼にはバレバレだそうです。 これからどうすすめた方がいいのかもあわせて、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こういう人たちの心理って?

    こんばんわ これは本当の話です。 1、最初2(二人は友達)対1(自分)で初めて会うじゃないですか、でお互い知らなくって話す→話しているうちに相手は自分の一挙一動を見る→相手に分かる でも、二回目会うとき相手はなぜか自分の事を避けている風に見えます。 それで、話し掛けたりするとめんどくさそうな顔をする? Qこれは私が一挙一動&顔がダメで嫌われたのでしょうか? それとも、誰かが自分の悪口&「話し掛けないほうが良いよ」って言ったからでしょうか? 2.最初話かけてくれた人達がいて、でも私は二回目会うとき挨拶、話をしませんでした。理由は勇気がないからです。話したいけど、相手は二人組みでそうとう親しいので、私が途中から入るとうざがられると思い怖いです。 で、話し掛けたいで、相手の事を見るばかり、何話して良いのか分からない。それ以来この二人は影で自分の事を笑ったり、行動を観察してきたりします。なぜそういうことをするのでしょうか? 私が悪いのでしょうか? 皆さん意見をください。よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちがわかりません!

    相手は、今年の2月に同じ職場で働く機会があった同い年の男性です(27歳)。 今は移動で違う部署で働いています。 彼は趣味が読書で、本を貸してくれるということで仕事以外の話をするようになりました。 それがきっかけで、ここ3カ月弱の間、2週に1回ほどのペースで今まで6回会いました。 ご飯に行ったり、最近ではGWにテーマパークにも遊びに行きました。 私はここ最近彼に好意を寄せているので、すごく良い感じだと思っていたのですが。。。 彼から残念な発言が。 来年から東京に移動するそうです(ほぼ確定)。 東京行きは私と仲良くなる前にはある程度決まっていたことだと思いますが、それでも二人で遊びに行ったりする彼の気持ちって?? 嫌われてはいないけど、恋人関係は望んでいないのでしょうか?? もし彼が私との恋愛関係を望んでいないなら、やはり同僚という立場上、今の友達関係から一歩踏み込むのをためらってしまいます。。 (でももう好きになってしまったので、簡単には気持ちは変えられないと思いますが) 今週末も映画に行く約束をしていますが、東京行きの話を聞いてからなんだか落ち込みっぱなしです。。。 男性の方、彼の今の心境わかりますか?? 何も考えてないのかな。。。

  • ☆男性の方に質問☆

    ☆男性の方に質問☆ 好きな人 私には、いま好きな人が居ます。その人は課題研究の教科が一緒で仲良くなりました。二人で星を見たり、放課後二人で残ったり、色んな思い出があります。 お互い大学に進学し、離れてしまう事もあり、この間共通の友人からメアドを聞いてメールしました。以前から映画に行こうと言っていたので、メールで今度映画行こうと送り、映画に行く事になりました。 メアドを聞くのも、映画に誘うのも全部自分からで、男性は好きな人には積極的になると聞いた事があるので、不安になりました。 彼は彼女は居ないし積極的な人ではないです。映画を見に行った時、どうすれば良いのかアドバイス下さい。

  • 彼の気持ちがよくわかりません(男性の方に特にお聞きしたいです)

    彼が私のことをどういう風に思っているのか、よく分かりません。 客観的意見を聞きたくて投稿しました。 今の関係を説明を致しますと ・同じ会社に勤務。お互い彼氏彼女がいる ・週にだいたい3~4回ペースで会う。会いたいと言ってくれる(金土は必ず会いホテルにお泊り。) ・体の関係アリ(拒めばやめてくれるし、むしろ私から誘う方が多いかも・・) ・ホテル代は必ず相手もち(月4回~7回) ・飲食代もほぼ相手持ち。たま~に私が奢ったりもする ・彼は30歳で手取り月22万前後の給料(交通費込み)。 ・土曜日は一日一緒に過ごします。車も出してくれる。行きたいところに連れていってくれる。 ・同僚にヤキモチを妬いてくる。 ・男友達やお取引先さんの約束より私との約束を優先する。(私の約束の方が後でも断れる場合、相手を断る) ・日曜はお互い彼氏彼女と過ごす。(けど私が日曜の方が都合がいいと言ったら日曜に私と会ってくれる) 今、彼氏とめちゃくちゃまんねりでほとんどHもありません。そんな時に彼があらわれて、私からすると、ホテル代飲食代から交遊費まで出してくれるし、Hも私ペースでしてくれて、彼氏にバレてないか気も使ってくれるし、デメリットが全くと言っていいほどありません。 でも、彼は?お金かかるし、私はめちゃくちゃワガママだし、聞く限り彼女とマンネリってワケじゃなさそうだし・・私の事を好きだ好きだっとゆってくれるけど、かといって彼女と別れようとも彼氏と別れて欲しいとも思ってないみたい。。 彼にとったら別れて欲しいとか言わない私は都合のいい女なんですかね? なんでもいいじゃんと言われればそこまでなのですが、彼にとって私といる意味ってなんなのかな?って最近思うようになってしまって・・情が移ってしまう前にこの関係を絶ったほうがよいのか最近悩んでいます

  • 男性の気持ちを知りたいです。

    はじめまして。 私は今大学2年の二十歳の女子です。 あまり友人に相談できないことなので、皆さんにアドバイスをして いただきたく、投稿致します。 [私について] 普段の学校生活などであまり目立たない性格の方ですが、 昔から生徒会活動や学級委員などを担任から任されることが多い 性格(?)です。 決して内気な性格ではないのですが、(むしろいつも浮き沈みのない明るい性格) 友人はあまり多く作らず、高校が女子校だったため恋愛経験も少ないです。 大学に入ってからもそれは変わらず、あまりしっくりくる友人がこれといって 見つからないので、合わない友人といるよりは一人でいる方が良いと思い、 最近は一人でいることが多いです。 さて、話は変わりますが、 1月下旬頃にソーシャルネットワーキングサービスで知り合った1つ年上の男性と 地元が近いという理由もあり会う約束をしました。 私もはじめは初めてのことで大変悩みましたが、 まぁ春休みで映画を見に行くということで行くことにしました。 そして、メールをし出してから2か月後くらいの先日、2人だけでデートをしました。 私自身、男性と2人きりでデートをするのは約1年ぶりだったので、とても緊張していました。 お互いSNS上に写真を載せていたので、初対面とは思えないような感じでした。 会話もとても楽しく盛り上がり、彼はメールをしている時から私のことを 「カワイイ」とか「会って色々話したい」とか言ってくれていたので、会った私の印象はどうなのかな?? と思っていたのですが、「思った以上にカワイイ」とか言ってくれたので安心しました。 (私も彼に同じ印象(かっこいいし優しい)を持ったのですが、照れくさくて伝えられませんでした・・・。) 映画まで時間があったので、しばらく話をしていると、いきなり彼の方から手をつないで きました!! 私もびっくりはしましたが、別に嫌ではなかったのでそのままにしました。 映画館に入ると、また手を差し出してきてくれて、映画を見ている間中ずっと 手をつないでいました(>_<)(さすがにこれはびっくりしました(笑)) 映画が終わり、しばらく休んでから飲みに行くことにして、近くの居酒屋に行きました。 お互い次の日予定があったので、2~3杯程で止めました。 酔っていることもあると思うのですが、私がメニュー表が彼が見にくいと思ったので、 彼の隣に席を移すと、彼は私の髪をなでたり、手を握ったりしてきました。 私もお酒の力で過去に2人に浮気されていたことで、あまり安易に人を信じられないこと、 処女であることなどを話してしまいました。(まぁ、記憶があるだけセーフですが(笑)) 私は少し不安になり、「引いたかな??」と聞くと「全然。話してくれてありがとう。」 と言ってくれました。 しかも、「もし、俺のこと信じてくれるなら、全力で答える」とも言われ、 嬉しくなり、ちょっぴり信じてみようかな・・・・・とも思えました。 そんなこんなで時間が過ぎたので、私は次の日朝からアルバイトがあったので帰ることに しました。 すると、帰り際に彼からキスを求められ、急だったので拒めず、 そのままディープキスへ・・・・。 とても驚いたけれど、もう何が何だかわからず、そんなことになってしまいました。 まぁとりあえず、明日予定があるので帰ると言って、その日は「また会おうね」という形で 帰宅しました。 帰ったらメールするねと言ったので、私からメールを送りましたが、いままで返信がありません。 ストーカーチックでこんなことしたくないのですが、SNSにつなぐと彼はログインしています。 しかし、 (1)彼は前からあまり連絡がマメな方ではない。 (2)「またね」系のこっちからメールを終わらせる文面だとメールを止めてしまう。 (「また会えたらいいね。おやすみ」と最後に付けました。) (3)返信をよく忘れる。しかしSNSはログインしている。 ↑のことがあるので最初はあまり気にしていなかったのですが、1通送って返信がなかったことは 今までなく、ましてデートの後なのでやっぱり気になってしまいます。 会っているときには私に対して悪い印象が見受けられなかったのですが、 やっぱり私は彼に引かれて嫌われてしまったのでしょうか?? それなら、「カワイイよ」とか「信じてくれるなら全力で答えるよ」とか 手をつないだり別れ際のキスもすべて嘘だったのでしょうか??? 私自身、SNSで知り合ってしまったということに少し後悔をしています。 しかし、ここまでしてくれたのにすべて嘘だったのかと思うと悲しくて涙が出てきます・・・。 ここまで私の駄文且つ長文を読んでいただき、ありがとうございました。 男女問わないので、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 男性の方に伺いたいのですが・・・(男性の気持ち・恋愛について)

     漠然とした質問で申し訳ございませんが、教えてください。 ○お互い嫌いにはなっていないのにすれ違いから別れた二人がいます。彼女はまだ彼のことが大好きです。 ○泣いて「嫌だ」とすがっても彼の決意は固く気持ちは通じません。彼に関する女性関係の悪い噂も多々聞くなかでもう連絡も取れなくなり、彼女は日々辛い想いで押し潰されそうになりながらも復縁できる日を夢見て頑張っていました。別れて2、3ヶ月経ったある日、突然彼から連絡があり「会って欲しい」と言われました。 ○彼と彼女は待ち合わせをし、そこで彼から「よく考えたけどやっぱりお前が良い」と復縁したい気持ちを伝えられました。 そこで質問なのですが、彼からしたらどのような言葉が嬉しいのでしょうか。ちなみに彼女は明るく振舞おうとしても、「女性関係はきちんと整理してほしい」ことを伝えるか迷っています。 1)ちょっと考え込んで、例:「・・・もう遊びまわんなよ!」と自分の気持ちを抑え明るく振舞う。そして確実に復縁したあとで「女遊びはしないでね」と約束する。(←でも噂を聞いただけなので自分は目撃していません) 2)例:「今でも○○のこと大好きだよ。でもね、いくら成長したとしても我慢できないから、これだけは約束してほしいんだ・・・」とこらえきれず自分の思いを素直に言う。 3)「・・・ごめん、一日時間もらってもいい?」と少し落ち着いてから気持ちを伝えることを約束する。そして次の日自分の素直な気持ちを伝える。 4)「この2ヶ月の間どんなことがあったのか、どんな女性と知り合ったのか、変な噂を聞いてしまったからすごく心配なんだ・・・。」と素直すぎる程にいろいろと彼に聞いてしまう。 など・・・。他に実体験でもこんな風な復縁が良いなどあれば教えてください。またこれは絶対にダメ!ということもよかったら教えてください。どうぞよろしくお願いします。