• 締切済み

レートって何ですか?

はじめまして。個人事業主になったばかりの初心者で、わからない事 だらけです。先日、取引先になりそうな企業様から電話があり、「レートはどれくらいをお考えですか。」と言われて、はぁ~??って感じでした。レートとは何か教えて下さい。ど素人ですみません。 また、屋号で銀行口座を開くことは可能ですか?(まだ、開業届けも出していない) 可能なら、必要な書類とかはあるのでしょうか? どうぞよろしくご教授、お願い致します。

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.5

※レート(rate)割合。歩合。また、相場。

• mackid
回答No.4

>レートって何ですか? 業種が判らないので答えようがありません。 普通、何の業界知識もなく起業する人はいません。 会社員が退職して独立するにしても、自分がいた業界の仕事をする事がほとんどでしょう。ですから「レート」のような業界で意味が違ってくる可能性のあるものは失礼ながら知っていて当然なのです。

• 884s3
回答No.3

他の方とほぼ同じで、恐縮なのですが。 まず口座については、屋号(店名)+個人名 にて、開設可能です。 2つの銀行で,口座を開設できました。 ちなみに1行は免許証のみで、もう1行は免許証と店名で配送された郵便物を持参して、口座を開設することができました。 レートについては、前後がないのと職種が不明なので、参考までに。 預金や融資のレートは、金利を指しますし、為替レートといえば、ドルと円などの交換比率をさします。卸売り業の人などは、8割とか9割で卸ますとかの時に、使う事があります。 レートは、一般的に率を表しています。 参考になれば幸いです。 ガンバってください。

• ayb1005
回答No.2

屋号+個人名での口座開設は某メガバンクでできました。 地元信用金庫ではできませんでした。

• zorro
回答No.1

屋号で開設することはできません。割引率?前後の話がわからないので憶測ですが・・・