• 締切済み

屋号がなくても開業できますか?

個人事業主として開業するとき(開業届けを出すとき)に、屋号がない状態でも開業はできるのでしょうか?

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

出来ます 私は個人名で青色申告しています 屋号が有っても申告は個人名でしょう 屋号なんて芸名と同じでいつでも変えられます

siro714
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• mukaiyama
回答No.1

個人事業である限り、納税主体はあくまでも人であって、屋号ではありません。 屋号などなくても問題ありません。

siro714
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。