• ベストアンサー

情報処理技術者試験の大幅な改訂について(2008年秋以降)

システム運用の仕事についた関係で テクニカルエンジニア(システム管理)を受験しようと考えています。しかし、情報処理技術者試験は2008年秋以降に大幅な改訂が予定されているというのを聞き、今から勉強しても無駄になりそうで心配です。 勉強は改訂後に取り組んだ方がいいでしょうか? 又、上記業務で役に立つ資格があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.2

現「テクニカルエンジニア(システム管理)試験」の後継として,新「ITサービスマネージャ試験」が予定されています。公式サイトのPDFファイルを参照。 http://www.jitec.jp/1_00topic/topic_20071225_shinseido.html 新試験の過去問題集なぞ存在しませんから,新試験の受験者はみな現試験の参考書・問題集を使って勉強をします。

その他の回答 (1)

• morigann
回答No.1

業務を考えてであれば、出題範囲など関係ありません。 やって無駄な勉強は無いと思います。 それか4月に取れば良いのではないでしょうか?