• ベストアンサー

本当の事を言うべきなのか

45-48の回答

• 45-48
回答No.1

長くないというのは数日か数ヶ月かによりますね。また、元婚約者はご祖父と面識があるかどうかにもよります。 もし、余命数日+面識なしなら言わないほうがいいと思います。 数ヶ月+面識ありなら正直にいえばいいと思います。ご祖父がきっと今の社会をよく理解している人だと思います。別にそのため苦しんだりすることはないと思います。ただし、もしも、破談はあなたにとっては失恋のようなものならば、その気持ちをご祖父に伝わらないほういいと思います。

oupsoops
質問者

お礼

45-48さんお返事ありがとうございます 大変参考になりました よく考えたいと思います ありがとうございました