• ベストアンサー

ドッグフードを食べてくれません

baby_blueの回答

• baby_blue
回答No.7

こんにちはNo.2です。 >子犬の頃は吐いてたってことですが、そのうちに吐かなくなりますか。 >ご飯もちゃんと食べてくれるようになるでしょうか。 うちの子は、2歳半の現在は吐かなくなりました。 人間の食事を作ってる間匂いに負けて吐いてしまう事は稀にありますが、犬は元々吐く生き物ですので、毎日吐くとかではなければ問題ないんです。 ご飯は・・・元々異常に食べる子なので、空腹や具合が悪くて吐くのではなくて、純粋に構って欲しくてなんですよね・・・。 小型犬は体が小さいのでちょっとした事でも心配する気持ちは大変良く分かります。 ですが、プードルは元々猟犬なのでトイサイズになっても十分丈夫な犬種です。あまり甘やかしすぎると犬がリーダーになってしまう事もあるので、ある程度人間主体の生活をされた方がいいと思います。 まずは病院に行って体調に問題ない事を確認された上で、吐いても無視、犬に見えないように部屋の外に出してから片付ける、等試してみて下さい。 犬の可愛さに負けない事が重要ですよ。^^