• ベストアンサー

ドッグフードのあげかた

4ヶ月になる子犬を飼っています。 ペットショップで引き取った当時は3ヶ月で、 ドッグフードをお湯でふやかしたものに、缶詰のものを味付けとしてあげてください、と言われそのまま今でもやっています。 いつまでお湯でふやかしたものをあげていればよいのか 分からず質問しました。 もうそろそろドライフードに缶詰をまぜるだけで 大丈夫でしょうか? それと、ドライフードだけでもよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

もう、歯は生え揃っていますよね? 4ヶ月でしたら、そろそろ離乳食(ふやかしたもの)から、 普通のドッグフードに変えても、良いと思いますよ。 エサは、ドライフードだけでも構わないと思います。 柔らかいものから、徐々に硬めにしてあげると良いと思います。 くいつきが悪ければ、缶詰を混ぜてみてください。 http://www.petton.com/startupkit/eat/main.html http://www.npf.co.jp/qad/qad_2.html

参考URL:
http://www.petton.com/startupkit/eat/main.html
waffle
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 教えていただいたページを参考にしてみます。