• 締切済み

かぜ薬と睡眠薬を一緒に飲むと?

風をひいて知人からロキソニン60mgという市販されていないかぜ薬をもらい飲みました。しかし、私は睡眠障害があり、ベンザリンという薬も常用しています。この二つを同時に飲んでも副作用はないでしょうか?もしお教えいただけたら幸いです。

みんなの回答

• minaaoi
回答No.2

メンタルヘルス科で現在ベンザリンの処方を受けており、偏頭痛がある為ロキソニンの処方もたまに受けています。 ロキソニンはANo.1の方がおっしゃる通り鎮痛剤です。 問題なく処方を受けているので大丈夫だと思います。 副作用については、私には出ておりませんけど、あなたには出るかもしれません。 それは人によって違いますよ。 それよりも問題なのは、風邪引いて知人からでも市販処方されていない薬を貰うのは、薬事法の違反に該当しますよ。 罰せられますよ。 他人に処方された薬を貰う事は辞めた方がいいです。 また、あなたの体に貰った薬が合わないリスクがある事も考えた方が良いと思いますよ。

bobobrasil
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。以後気をつけます。お礼遅くなりもうしわけありません。

• pe002
回答No.1

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1149019.html 上のホームページにロキソニンについての説明があります。 この薬は風邪薬ではなくて、鎮痛剤ですよ。 熱があれば、服用すればよいと思いますが、基本的には風邪薬ではありません。