• 締切済み

薬が怖くて飲めません

先日、薬の副作用について質問させて頂いた者です。 前回の処方は ハルシオン0.25mg メイラックス1mg ジェイゾロフト25mg を1日1錠づつでしたが副作用がヒドく3日で飲むのをヤメてしまいました。 もちろん後日通院した際に主治医に伝えました。 今回の処方は セルシン2mg デプロメール50mg ベンザリン10mg マイスリー10mg を1日1錠づつと指示されていますが飲もうとすると前回の副作用の事を思い出してしまい飲めません。 処方されて数日経ちますが今だに薬を眺めているだけです。 ついつい薬の副作用についてばかり調べてしまいます。 毎晩、ビール350mℓを6本程呑み眠っています。 もちろん薬とお酒を一緒になんてバカな考えは一切ありません。 アドバイスでも厳しいご意見でも構いませんので宜しくお願いします。 家族も友人の居ないので主治医意外は誰にも相談出来ません。

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

http://okwave.jp/qa5328377.html の#2の回答を参照下さい。 お大事に

MINDGAREDN
質問者

お礼

ninoueさん アリガトウございました、参考になりました。 明日、主治医と相談し薬との付き合い方を再度考えてみたいと思います。