• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エンジンをかけるとガソリンが漏れてくる

SR400で、エンジンを始動すると、キャブレタのドレンホースからガソリンが漏れてきます。 エンジンを停止すると、漏れは止まります。 ガソリンのコックの位置は「ON」です。 キャブレタの故障なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#60563

フロートバルブにゴミなどが引っかかってオーバーフローしていると思われます、後はフロートバルブが古くなって段減りもしくは傷が付いたりしているかも知れません。 一番簡単なのは始動していてオーバーフローしているときにドライバーの柄などで軽くキャブをコンコンと叩いてみてください(軽くですよ) それで止まるようであればゴミがフロートバルブに噛んでいる可能性が高いですが、又現象が再発するようであればキャブのオーバーホールやタンク内の清掃も必要に成るでしょう(本当は最初からした方がよい) 故障と言うほどの物では無いですよ、ただしキャブのオーバーホールなどすれば工賃は掛かります(ご自分で出来ない場合)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kei00z2

オーバーフローでしょ。 キャブばらして消耗品変えれば治ります、念の為に油面もチェックかな。

質問者からの補足

キャブレタの中にたくさん部品あると思いますが、 開けてみないとどこが壊れてるかはわからないのでしょうか?