• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SR400でコックをPRIにするとキャブレタ下部からガソリン漏れ

SR400で、ガソリンのコックを「PRI」に合わせると、 キャブレタの下部のホースからガソリンが漏れます。 この「キャブレタ下部のホース」とは、キャブレタのドレンボルトを緩めるとガソリンが出てくるホースのことです。 キャブレタの故障なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ddg67

正常ですよ。  キャブからあふれたガソリンが出てるんです。 ガス欠とかタンクを取り外しての整備した後とかで無いのであれば、それで問題無いですよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ta-tu

保管状態がどうなのかわからないですが、 フロート部分からならドレンボルトをまし締めするか、Oリング交換を 一度やってみて下さい。 それでも漏れるようならオーバーフラーしてる気がします。

質問者からの補足

「ON」の状態でドレンボルトを緩めるとガソリンが流れでて、締めると止まることから、ドレンボルトの締め具合は問題無いと考えています。 Oリングについて、どの部分にOリングがあるのでしょうか?