• ベストアンサー

50CCバイクチョイノリのガソリンコックについて

50CCバイクチョイノリの質問です 座席の下にガソリンコックがありますが、ON・RSB・PRI・と結う文字が書いてあります。コックのレバーの長いほうがその位置に来ればよいのでしょうか、短い切りかけのほうがその位置に来ればよいのでしょうか、またPRIとは何でしょうか。教えていただきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ON: 通常はコックをこの位置にして置きます。エンジンを停止するとキャブ    に給油しない。またタンクの予備ガソリンを残してエンストします。    (GSまで行くガソリンを残して置くコックの位置) RES: ONでエンストした時に使う位置です。タンクに予備として残ってい      るガソリンを使います。 PRI: プリロードでエンジンがかかってなくてもキャブにガソリンを送る。     キャブを分解した時や完全にタンクを空にするとき使います。 コックの向きは、長い方は指で動かすためのもの。短い方がその位置です。

yoshittmm
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 よくわかりました、コックの向きは逆にしていました たすかりました。これで安心して乗れます。