• ベストアンサー
  • 困ってます

スーパーカブからガソリン漏れ

祖父にスーパーカブ70を貰ったのですが、タンク内から古いガソリンを抜き取って、綺麗なガソリンを満タンにしたら、キャブレターのドレンホースからガソリンがもれてきました。タンク内のガソリンを少量にすると止まるのですが、これは何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

長期間エンジンを動かさず、 保存処理もせずに放置していた車両ではないでしょうか? キャブレター内のガソリンが劣化して、 すでに内部がどろどろかもしれません。 フロートバルブに汚れが付いてきちんと動作せず、 落ちてくるガソリンの油圧が高いとバルブが閉まりきらないのかもしれません。 キャブレターのオーバーホールが必要と思われます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。フロートがおかしくなっておりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

俗に言うオーバーフローです 水洗便所のタンクのように不r-とがありその先にあるフロートバルブという部品でガソリンがフロート室に適度入るようになっています そのバルブが劣化してきちんと防げなくなっているのでしょう ガソリンが多いと圧力が高くなり結局一番弱いところに力がかかりもれるのでしょう

質問者からのお礼

ありがとうございます。フロートがおかしくなっておりました。