• 締切済み

どうすればよいのか教えてくださいっ

私は約五年間付き合っていた彼に三ヶ月前にふられました。 けど仕事が一緒なのでお昼ご飯を一緒に食べたり、夜が遅く朝はかなり早いのでその時も一緒にいたりしています。 でも彼にはもう彼女がいて、その子といるために私と別れたんです。 私も新しい一歩を歩むためにも彼から離れようと・・・ 「うちならもう一人で大丈夫だよ。  仕事の準備もあるし早く行かないといけないから、明日から一人で行くよ。  朝暗いから気を使ってくれたのに、ごめんね。 けどもう別れたし、本当にウチ平気だからさ。 ムリに付き合わなくても平気よ。もう別々になろう」 というメールをおくりました。 そうしたら、、、、 「一緒にいて楽しいから行き帰りとかご飯の時とか一緒にいるんよ。 気を使ってとかムリにとかそういうこと思ったことないよ。 もう遅いから明日は早いのきついけど、あさってからウチも早めに行きたいから一緒にいきませんか?? ちなみに何時くらいにいくん?」 というメールが・・・。 私自身彼に対しての思いがまだあるのですが・・ このままづるづると彼と一緒にいたら先に進めない気はしています。 今彼といたいという気持ちと もう彼女もいる彼ではなく私に好意を持っている同僚の人と新しい時を刻んだほうがよいと思うきもちがごちゃ混ぜです。 ちなみに今同僚の人が一緒に通勤しよって言ってくれていて・・・ その人は私のことをかわいいと言ってくれています。 けど性格が元彼ににていて(とても社交的で仕事ができ、おしゃべり上手なところが・・・) 不安な気持ちもあります。 私は元彼が始めて付き合った人だったので、付き合うということがよくわからなくなっています。 私はこのまま元彼と通勤したほうが良いのでしょうか? それとも同僚の彼と一緒に通勤したほうが良いのでしょうか? アドバイスをください。 ちなみに元彼は私が新しい彼女がいるという事実を知らないとおもっています。

みんなの回答

• forever116
回答No.4

はっきり言って、元彼とはきっぱりと離れる方があなたのためです。自分から振っておいてこの態度はずるい男です。あなたの事何て何も考えていません。自分のことだけです。振った男にしたら、まだ自分のことを好きなはずだから、みたいな思いなのでしょう。本当にあなたの事を考えたら、自分の方からちゃんとけじめを付けるのが男でしょうから。あなたがまだ忘れられない気持ちに付け込むなんて卑怯なやり方です。同じ男として悲しくなります。 あなたの事を見てくれる方がいるのなら、いきなり付き合うのではなく、時間をかけてお友達から始めてみてはいかがでしょうか? 性格が似ているから不安になる必要は全くありません。元彼に似ているのではなくて、あなたが惹かれるタイプなだけですよ。別れた彼が初めての相手だっただけに、まだ免疫が出来ていないあなたには、もっといろんな人を見て、男を見極める目を持って下さい。

回答No.3

男性は、実際に付き合ってる人がいてもいない振りをしてしまうということが多いにあります。 問題は、貴方の気持ち次第ですぐに解決できると思うのですが、 貴方は彼と、ずっと付き合って行きたいのですか? ポイントは、起こってしまった事に悩むのではなくって、 これから、どうしたいかに掛かってると思います。 また、他の考え方としては、あなたも少しずる賢く、 この彼を含めて色々な人と接触してみてもいいと思いますよ。 ご自分でも書かれてるように、 彼しか知らないのなら、他の人の事も知ってみる。 それでも、尚且つ彼が一番だ!!と思えるのなら、 素直にこの隠してる彼女がいることや、 内緒にしてる理由が分らない!!って事を率直に聞いてみるべきだと 思います。 あとは、答えは自然な形でやってくるのであまりビクビクとせずに のんびりと構えてみてください。

noname#59607
noname#59607
回答No.2

なるほど・・・ 辛いですねぇ。 質問者様が前に進めるようにっと考えると・・・ 元彼に ・「いつまでも元カノといると今カノが嫌がるよ」っと新しい彼女がいることを知っていることを気付かせる。 ・時間を合わせてもらってとか、悪いなぁと思って気をつかって断っているのではなくて、このままいつまでも仕事以外でも一緒にいるといつまでも新しい出会いがない などとハッキリ伝えて元彼とは離れた方がいいと思いますよ。 新しい恋に進んだ方が幸せになれる。 頑張ってください。

noname#58553
質問者

お礼

ありがとうございます。 五年間あまりにも一緒にいすぎて心の決心がついてませんでした。 勇気をだして彼にはっきりと聞きすっぱりあきらめられるようにしたいとおもいます。 ありがとうございました。

• tkssh
回答No.1

元彼に1度今の彼女のことをさりげなく聞いてみれば? 例えば元彼に『一緒に行こう』と言われたら 『彼女いるんじゃないの?』とか『彼女に悪いよ』とか さりげなく新しい彼女のことを言ってみれば 少なからず彼の考えてることが分かると思います

noname#58553
質問者

お礼

明日頑張って聞いてみることにします。 ありがとうございました。 やっぱり、彼から直接聞かないときっぱり別れられないと思いますし・・・ 本当にありがとうございました。