元彼との関係に悩む私の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 4年ほど付き合って別れた元彼との関係に悩んでいます。別れた原因やお互いの気持ちについて整理し、自分の気持ちを見つめ直しています。
  • 元彼との別れを選んだ理由や、別れてからの私の気持ちの変化について考えています。元彼からの待っている言葉にも戸惑いながら、自分の心を大切にしています。
  • 元彼と再び一緒にいることを選択できなかった理由や、自分の気持ちを見極めるための時間を過ごしています。男女の関係や自分の恋愛体質についても考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好き?好きじゃない?

好き?好きじゃない? 4年ほど付き合って別れた人がいます。 現在の年齢は、私30歳、元彼33歳です。 別れた原因はいろんなことがあり、私が元彼を信じることができなくなってしまったからです。(女関係ではありません) お互い好きな気持ちはあり、一緒にいたい気持ちもありましたが、上手く付き合っていくことができずに別れることを選びました。 恥ずかしながら、別れて数ヶ月の間は、ダメだと分かっていてもやっぱり一緒にいたい気持ちが強く「やっぱり一緒にいたい」「ずっと待ってる」と元彼に何度となく言ったこともありました…。 でも元彼の返事は「ノー」でした。 私はもう元彼に嫌われたんだと思いました。 月に350時間仕事をし、必死で元彼を忘れようとしました。 その甲斐あり、少しずつ元彼のことを考えることも減り、もう元彼のことは諦めようと決めました。 元彼にもう諦める旨の連絡を入れたら、元彼に「やっぱり一緒にいたい」と言われました。 でも、私は自分の気持ちに整理をつけて、自分のためにも元彼のためにもならないと思い、諦めることを決めた私は、元彼と一緒にいることは選択できませんでした。 でも今度は元彼が「待ってる」と言い、ちょくちょくと連絡をとる仲です。 私は彼に「待たないで」と言いましたが、やっぱり彼は私の支えだと思います。 彼と別れて、他の人にアプローチされることもありましたが、なんだか誰と付き合っても上手くやれる気がしませんでした。 私はあまり恋愛体質ではないと自分では思いますし、結婚願望もありません。 先日、元彼と1年ぶりに会いました。 会って思ったことは、やっぱり一緒にいると落ち着くし、もっと一緒にいたいと思います。 大切な人だとも思います。 でも、男の人として好きなのかと考えたら違う気がします。 付き合ってたころは、一緒にいると好きな気持ちが溢れてきてたけど、先日会ったときは好きだと思う気持ちはわいてきませんでした。 一緒にいたいとは思うけど、好きだとは思わない。 彼に魅力を感じなくなっている自分に気付きました。 一緒にいたいと思うのは寂しいからでしょうか。。 自分の気持ちが良く分からず苦しいです。 やはり客観的に見ると、もう元彼とは連絡とらないようにするのがお互いのためでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.3

彼に「男」としての魅力は感じてないんですよね。 だけど、人間的にはイヤなヤツではないし、4年も付き合っていたから気心しれてるし、一番楽な人間関係なんですよ。 同性の友達でも、やはり気を使ってる部分はあるし、異性ならば当然気を使う。 だけど、4年付き合って、憎み合って別れたわけではない異性、というのは、なかなか捨てがたい稀有な人間関係になっちゃうんですよね。 彼があなたのことを嫌いじゃなくて、むしろ好感を持ってることも、心地よさの一つですしね。 寂しいっていえば、人生はそもそも寂しさと道連れです。 その寂しさが耐えがたいほど深いものにならないように、人はいろんなことをするんです。 人づきあいもその一つ。 あなたにとって彼は、異性としての緊迫感を持たなくてよくて、同性同士のような暗黙の競争心も持たなくていい、実に居心地のよい人間関係なのです。 世間はこれを「都合のよい関係」ともいいますが、お互いにそれで不都合がなければかまわないのです。 あなたが「待たないで」と言っても彼が待つのは彼の自由ですから、別に問題はありません。 ただ、彼との心地よい関係が続いていると、あなたが別の男性に気持ちを振り向けていく妨げになる場合はあります。 それと、もしあなたに新たな恋人ができたら、その彼はあなたと元カレの「良好な人間関係」を決して許容しない、理解しない、と思っていた方がいいです。新しい恋人ができたら、古い恋人とはきっぱり縁を切るのが礼儀だと私は思っています。 もしあなたが、新たな恋愛が自分の人生には必要だと思うならば、そして、新しい恋愛をするのに彼との関係は居心地が良すぎて害になる、と思うならば、きっぱりと関係を絶つことをお勧めします。 その時は、彼に、新しい道を行きたい。そのためにもう連絡はしないで。とはっきりと伝えましょう。 彼と過ごした時間と経験はけっしてムダではなく、あなたにも彼にも充実した体験だったのですから、自信をもって、次へ行っていいんです。

ffbbmm
質問者

お礼

とても的を射た回答をありがとうございます。 「そーだなー、そーだなー」と思いながら回答を読ませていただきました。 彼と一緒にいると、回答者様がおっしゃったいろんな要素があり心地良いです。 それが恋心からくるものか何か分からなかったのですが、やっぱり恋心ではないみたいですね。 >世間はこれを「都合のよい関係」ともいいますが、お互いにそれで不都合がなければかまわないのです。 私は今の関係でいいのですが、これからもしかしたら私の気持ちが他の人に向くこともあるかもしれません。 そうなった時を思うと、彼の未来を私が塞いでしまってるのではないかとも思います。 彼のことを前みたいに好きになれたらいろいろと楽なんだろうなとは思いますが、そうなれるかも分かりません。 でも「都合の良い関係でもいい」と言われてずるいかもしれませんが、ちょっとほっとした自分もいました。 とても参考になる回答をありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.4

あなたは、元カレのことはあきらめたいんですよね。 好きだとはおもわない、彼に魅力は感じない。 傍にいればいいだけの友達のような存在になってしまったんでしょうね。 あなたは、この人とはきちんと離れましょう。 彼氏との連絡はとらないようにした方が自身のためにはよいでしょう。 そして、あなたは次の自分の道を進んで下さい。 思いやりのあるあなたです、きっといい出会いがありますよ。 頑張ってください。

ffbbmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。新しい道を行くにはもう連絡をとらない方がいいですよね。 男性として好きでなくなったとはいえ、私にとっては大事な人です。 友達として一緒にいれたらいいと思いますが、どちらかに友達以上の感情のあればそれも難しいですよね・・・。 来月にもう一度会う約束をしているので、もしかしたらそれを最後にするかもしれません・・・。 正直、批判されるかもしれないと思ってましたが、温かい言葉をかけていただき、ありがとうございました。

  • lgnite
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.2

今の正直な気持ちを彼に伝えて、その上で会うようにすればいかがですか? 一旦頑張って諦めたので、今、本当に気持ちが残っているか分からない。 そして、やっぱり残っていないと気付いた時、はっきり断る可能性もありますが それでも良いですか?と… あなた自身も分からない状態なので、 今は曖昧な関係でしょうが、いずれ気持ちがはっきりするときが来ると思います。 ああ、やっぱり彼のこと好きだわ、と思うかもしれませんしね。 今日、明日決めなくてもいいと思います。

ffbbmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一ヶ月くらい前になると思いますが、彼に「好きか分からない」ということを伝えました。 それでも彼は私と連絡をとるし、会うこともしてくました。 彼の気持ちは嬉しいです。 「やっぱり彼のこと好きだわ」と思える日が来たらいいのにと思います。 でも現状そう思えなくて、キュっとなり苦しくなります。 「今日、明日決めなくてもいい」と言っていただき気持ちが少し楽になりました。 ありがとうございました!

  • resseb7
  • ベストアンサー率25% (17/68)
回答No.1

>月に350時間仕事をし、必死で元彼を忘れようとしました。 その甲斐あり、少しずつ元彼のことを考えることも減り、もう元彼のことは諦めようと決めました。 この時に押し殺していた彼への苛立ちが、彼に感じていた魅力を超えてしまったんでしょうね。 その間の事を許してあげれる余裕が出来てからもう一度会ってみるなりしてはいかがでしょう? 許す材料としては、彼もその間他の女性とも交流はきっとあった上であなたの魅力を再認識し、忘れないでくれていたということでしょう。

ffbbmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼のことを忘れようとしているときに、彼に対する苛立ちはなかったのですが、「自分はダメなやつだ」とひたすら思ってました。 彼と上手くやれなかったのは彼を信じることができなくなった自分の責任で、信じれない私は誰とも上手くやれないと思いました。 1年ぶりに彼と会う前は、会えば何か気持ちが変わるかもと思ってましたが、彼と会っても特に気持ちが変わることはありませんでした。 待つ・待たないではなく、完全に離れてそれでも私が彼と一緒にいたいと思う日がきたら彼にそれを伝えたらいいのかもしれませんね。 でも確かにそのときに彼の気持ちが変わってる可能性の十分にありますが。 いっそのこと彼が他の女性を好きになったら、こんなに悩まないのにとも思います。 でも実際にそうなったら喜ばしいこととは思いますが、とても苦しくなるだろうなとも思います。 うーん、やっぱり彼は私にとって大事な人です。 でも男の人と好きかと考えたら違う。 手放したくないだけなのかな。ずるいですね。 来月にもう一度彼と会う約束があるので、再度自分の気持ちを話してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 劣等感でいっぱいです。自分を変えるには…??

    1年ほど付き合い、自分から別れた男性が居ます。(私29、彼34歳) お互い結婚適齢期なのに、彼の方に結婚願望がないと言われ 私はいつかは結婚したいと思っていたので、お別れしました。 その後、私を好きになってくれて結婚を考えてくれる男性と付き合いましたが なんだか一緒に居ても楽しいと思えず…。 結局お別れし、元彼と連絡を取りはじめてしまいました。 かといって、ヨリを戻そうとはなっておらず、友人として何度か飲み会で一緒したくらいです。 そんな頃、また元彼主催の飲み会があったので、行って来ました。 そこで出会った人たちは、いわゆるセレブで 医者や弁護士、女の子はモデルや女優の卵・・・ ふっつーのOLの私とは世界が全く違う人達でした。 元々少し人見知りの私でしたが、皆さん優しく、仲良くして頂きました。 お仕事も出来るし、見た目も華やかで…ステキな人ばかりでした。 私はというと、まさか元彼がそんな人たちち繋がりがあるとは思っていなかったので びっくりしたのと同時に、なぜか、なんだか悲しくなってしまいました。 そこで知った元彼の元カノも、モデルさんみたいにカワイイ子で 自分との違いに劣等感でいっぱいでした。 元彼とも、また今度は2人で会おうと話をして、バイバイしましたが 元々お互いあまり連絡を取り合う仲ではなかったので 今後どうなるかはわかりません。 そして何より、自分が何のとりえもないつまらない人間に思えてしまって 気持ちがマイナスになっていってしまっています。 どう気持ちを切り替えたらよいでしょうか。 なぜこんなに強い負の感情になっているかもよくわかりません。 何でもかまいませんので、アドバイスいただけたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 別れて5年。でも元彼がまだ好きです。

    私は今付き合って5年になる5歳年上の彼がいます。でも高校の時に付き合っていた彼のことがまだ心の中でずっとずっと好きです。その元彼は私の一つ下の野球少年。当時は周囲からも絶対に結婚すると言われたり、先生にも注意を受けるほどに仲良く、いつもいつも一緒でした。私が県外に進学し、彼が進学する年にお互い嫌いになったわけではないのに別れました。別れてからも、連絡をとったり、とるのをやめてみたりを繰り返し、先日凄く久しぶりに彼のほうから連絡がありました。今はお互いに交際している人がいます。元彼は私のことをどう想っているのか分かりません。でも私の一番の理解者は元彼であり、消すことのできない大切な大切な人なんです。この気持ちはどうしたらいいのでしょうか??できることなら、、、もし叶うのなら元彼とやり直して新しく歩き出したいと思っています。でも、この気持ちは元彼にしてみたら、ありえない話でしかないかもしれないです。今も時々連絡を取ったりしますが、彼の私に対する気持ちが全くわかりません。

  • 元彼と彼女?を見てしまった

    27歳女です。5年付き合った彼氏と2ヶ月前に振られました。 理由は彼が結婚願望が無かったのと私に対して冷めてきたからです。 私は縁があれば復縁したいと考えながら、他にも目を向けて自分磨きをしたり、飲み会に行ったり…ようやく傷が癒えてきたところでした。 しかし先日友達と初詣に行ったところ、元彼が女の子と一緒にいるのを見つけてしまいました。 元彼ももしかしたら、こちらに気づいていたかもしれません。 別れて2ヶ月で初詣に行くような相手がいることにも驚きましたが、実際に見てしまい、とても苦しいです。 今さら電話やLINEで元カノから、「元気?彼女できたの?」と聞かれたら、鬱陶しいでしょうか? クリスマスも一緒だったのかな…とか、結婚願望がないではなく、好きな人がいたから別れたのか…自分の気持ちに整理をつけるためにも、聞きたいことがあります。 まだ先ですが、彼の誕生日にLINEだけしたいとは思っており、その時まで連絡は取らずにいるつもりでしたので別れたばかりの現段階で連絡するのが怖いです。 今のこのモヤモヤした気持ちが苦しいです。 同じ経験をした、元カノからされた方がいたらアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 男性への質問です

    私は先日、彼氏と別れました。 別れた彼氏とはかれこれ三年程付き合っていたのですが、彼の方から別れ話が出て、結局別れることになりました。 別れる少し前、ある人と出会いました。 その人とは以前からの知り合いで、お互い気になる存在ではあったものの、二人とも相手もいたのでずっと距離を保ってきました。彼氏のことでずっと悩み、精神的にボロボロだった私は、再会したその人と一緒にいるのが楽しく、次第に惹かれはじめました。そして、その人も、私といるとすごく楽しいといってくれて、頻繁に連絡を取るようになりました。 その人の存在もあり、私は彼と別れる決心がついたというのもあります。 先日、彼と別れた後に私はその人に自分の正直な気持ちを伝えました。 その人も私のことを好いていてくれているのですが、実は三人は同じサークルに所属しており(今は引退しています)、その人は元彼との関係や、元彼を裏切っているような気持ちがあるといって、悩んですごく残念だけと今のタイミングではないと言われてしまいました。 最近元彼にもう一度やりなおそうと言われていることもあって、確かに私も元彼には少し負い目を感じてしまいます。でも今は、その人の事が気になって仕方がなく、復縁は断りました。 私は、今すぐに付き合いたいと思っているわけではないのですが、今離れてしまうと仲の良い関係まで失ってしまいそうで怖いです。でも一緒にいれば、とても楽しく過ごせると私は思っています。その人もまだ、悩んでいるようです。 お互い好きなのに、やはりこのままではうまくいかないでしょうか? ちなみに、その人と私は同学年で、元彼は私達の一つ後輩にあたります。 みなさんのご意見を聞かせてほしいです。

  • 復縁したいです

    先日、出会って二ヶ月、付き合って一ヶ月の彼女に振られました。 出会いは私が入院した病院の看護師さんで退院前日に彼女から連絡先を聞かれたのが始まりです。 退院後から毎日メールを続け朝方までずっとメールしており、二人して何故こんなに気持ちが通じ合うのか不思議な感じでした。 そして初デートで喫茶店でお互いのことや過去の恋愛、将来のことなど時間を忘れて四時間も語り合ってしまいました。 その時からお互い、こんなに息が合い、気持ちも通じてしまうなんて今までなかったと二人でよく語っていました。 その後も毎日のようにメールや電話を続け、彼女の誕生日に付き合い始めました。 しかし、先日旅行の帰りに元彼とダラダラ連絡を取っていて、未だ彼氏が出来たと伝えないことに 私が怒ってしまいました。 なぜ怒ってしまったかと言うと付き合って間もなく、部活の後輩(8人、元彼含む)とスノボ旅行に黙って行ったこと。未だ元彼からはご飯や遊びの連絡がきており、きちんと新しい彼氏が出来たと伝えて欲しいと伝えていました。 私と付き合ってから一ヶ月の間に、結婚したい、同棲したい、実家に挨拶に来て欲しいと超ハイスピードでした。 もちろん付き合う前から、非常に気持ちが合い、考えてることも同じで毎日連絡を取り合い、付き合ってからも二日に一回は会っており付き合うって本当はこんな感じなんだ…今までの元彼との交際は何だったのか?とよく言ってました。 しかし、自分の中でスノボ旅行に黙って行ったことと元彼にきちんと彼氏が出来たと言わないのに、将来の話をする彼女との気持ちにすれ違いが生じてしまいました。 好きと言われれば言われる程、胸のモヤモヤが取れない状態。 お互い好き同士で毎日が幸せだったのですが、彼女がまだ元彼との気持ちの整理がついていないのが好きだからこそ一緒にいて良くわかりました。 こんなモヤモヤした気持ちで付き合うことが出来ず、離れるのは辛かったですが一度距離を置き、元彼とのこと私とのことをしっかり見つめて欲しいので答えが出るまでずっと待ってるからと伝えようとしてました。 その矢先、彼女の方から「別れよう」と… その理由は「別れるのは嫌だけど、まだ元彼のことを忘れられない自分がいて、それなのに私と付き合ってるのが申し訳ない」 「付き合っている間は本当に毎日楽しくて幸せで結婚も本当に考えていたけど、僕に対して100%の気持ちで向き合えないのに付き合ってる資格がない」と大泣きされながら伝えられました。 「別れたくない」とゆうこと「僕も彼女の気持ちの答えが出るまで距離を置こう」と思っていたことを、お互いの気持ちを付き合って初めて本音で語り合いました。 結果、彼女の答えは変わらずでしたが「俺は答えが出るまで待ってるから」と伝えて別れました。 バイバイする時も彼女は大泣きしながら、「こんな私を好きになってくれてありがとう」と。 根拠のない自信ですが、絶対に戻ってくると信じています。 短い期間でしたが、本当に今まで無い位一緒にいた時間が特別だったこと。 2人にしか分からない感覚ですが、この人と結婚するんじゃないかなとお互い始めて会った時から意識してしまった点。 元彼とは交際期間 三年。 破局の理由 は彼女が結婚願望が強く、元彼から俺はお前とはこの先も結婚する気がないと言われ振られて、その後は友達。 僕とは友達として戻りたかったようですし、僕も友達としてでも連絡を取りたかったですが僕に気持ちがある以上友達には戻れないからとキッパリ伝え、答えが出るまで連絡待ってるからと伝えた状況です 彼女は元彼が彼女に対し気持ちが無いのも分かっており、復縁が出来ないのも分かっています。 しかし、忘れられないとのことでした。 こんな気持ちでいる私はバカなんでしょうか?

  • 2人の間で揺れています・・・。

    はじめまして。20代前半、学生(女)です。 今私は、遠距離の元彼と今の彼氏の間で揺れています。 元彼とは4年つきあい、うち1年は遠距離でした。遠距離であること、長いこと付き合ったため慣れてしまい、お互いに思いやりが欠けてしまったのが別れの原因です。 その後、今の彼と付き合い始めたのですが、元彼にも気持ちが残っており、また元彼も私のことをずっと待っていると言ってくれてたので、連絡を取り続けてしまいました。 しかし、このままではいけないと思い、どちらか一人を選び、もう片方とは一切連絡を絶つことに決めました。 2人とも人間的に良くできた人で、私のことを大事にしてくれます。どちらといても楽しいです。 私が困った時に適切なアドバイスを与えてくれ、導いてくれるのは元彼です。また、一緒にいて楽で、ありのままの自分をさらけ出せるのも元彼です。 その一方で、今の彼も一緒にいてトキメキを感じるし、同じ学校にいることから常に一緒にいることができます。 今の彼に抱いているのは恋、元彼には愛という感じなのでしょうか。。。今の彼とは結婚したいと思ったことはありませんが、元彼とは結婚したいと思っていました。もし今、元彼と音信不通になったとしても、いつか再会しできれば将来を一緒に過ごしたいと思っています。 だったら、元彼に戻ればいいのですが、今の彼のこともやはり好きなのです。。。 2~3年後には、元彼が私の近くに戻ってくるかもしれず、また思いやりが欠けていたのもお互い反省したので、元彼と別れた原因はほぼ解消しているのかもしれません。 しかし、私としても、既に一度別れを告げ、新たな人との交際を始めてしまっていることから、そう簡単に今進んでいる道を変えることはできません。 よく、「自分の気持ちに正直に」といわれるのですが、自分の気持ちがよくわからないのです・・・。 私はどうすべきでしょうか・・・?

  • 元カレ

    先日、元カレから連絡があり 会いたいと言われました。 別れて3年程、経っていて 前みたいな気持ちもなく 懐かしさで会う事にしました。 仲介に入った友人から 元カレは結婚願望があり、 友人に誰か紹介してほしいと 言ってきたみたいで、私の名前を あげると話にのってきて私に 連絡してきたみたいです。 別れる時にあいつは暗いから結婚したくない と、友人に伝え。メールで別れを告げられた事を思い出しました。 自分に結婚願望が出たから私に言ってくる。 都合が良すぎると思い、会う事を断りました。 でも、昔の事を思い出し、号泣し。 今までの気持ちをぶつけたくなり 言いたい事があるから、やはり会おうと連絡しました。 が、今日やっぱり無しでと言われました。 行く行かない行くと 言った私は罪悪感でいっぱいです。 元カレは、私に気持ちがあったらしいのですが、 私の中では?で。友人に名前を出されて私を思い出し、気持ちが戻った感じがしたのでは、と思います。 今、モヤモヤした気持ちがありますが 自分が何故モヤモヤしているのか分かりません。 皆さん、ご意見お聞かせください。

  • 別れた彼女との復縁

    10日ほど前に,約8か月付き合っていた彼女に振られました。 彼女は4歳年下です。 別れる1か月ほど前から彼女とケンカすることがあったのですが, その時期から他の男性が気になっていたらしく,自分と付き合っていた 時から連絡したり,何回か会っていたようです。 その男性というのが,自分の前に3年ほど付き合っていた元彼らしく, その元彼からのアプローチがあって気になる存在になったみたいでした。 ちなみにその元彼とはほぼ毎日会っていたものの,ケンカすることも多く, 3年付き合っている中で一度別れたこともあるようです。 その彼女が元彼と一緒にいることに悩んでいる時に 自分が相談に乗ったりしているうちに,その彼女と付き合うことになりました。 自分とその彼女が別れるときに,彼女の方から,自分の本当の気持ちを確かめたい (自分と元彼のどっちと一緒にいたいのか)ということで,一週間ほど距離を置いたのち,振られました。 自分もその一週間の中で,彼女に対して申し訳ないことをしたと反省して, これから自分は変わりたいと思っていたのと,彼女も自分が変わりたいと言っていたので, これから一緒に変わっていこうと言ったのですが, 今一番一緒にいたいのは自分ではないと言われてしまいました。 元彼と別れる時や仕事でつらい時とかに自分が彼女の支えになっていたことを スゴく感謝してくれてたのですが,今は自分よりその元彼の方が好きだということでした。 ちなみにその元彼も,彼女はいるらしいのですが,その彼女と別れて自分が振られた彼女と付き合いたいと言ってきたそうです。 自分としては彼女のことが好きなので,復縁したいと考えているのですが, このような状況のなかで,復縁は難しいでしょうか。 また,別れた後も,彼女からは普通に電話とかメールとかしていいよと言われており,先日は彼女から電話をかけてきて(間違い電話でしたが),普通に会話もしたのですが,このような状況のなかで,彼女とは連絡を取らないほうがいいのでしょうか。 その最近電話した時は,まだ付き合っていないようでした。 別れた彼女と過ごした楽しい時間を思い出したりして,とてもツラい日々です・・・。 皆さんのご意見を頂けたらと思います。

  • 別れた彼女との復縁

    5日前に,約8か月付き合っていた彼女に振られました。 彼女は4歳年下です。 別れる1か月ほど前から彼女とケンカすることがあったのですが, その時期から他の男性が気になっていたらしく,自分と付き合っていた 時から連絡したり,何回か会っていたようです。 その男性というのが,自分の前に3年ほど付き合っていた元彼らしく, その元彼からのアプローチがあって気になる存在になったみたいでした。 ちなみにその元彼とはほぼ毎日会っていたものの,ケンカすることも多く, 3年付き合っている中で一度別れたこともあるようです。 その彼女が元彼と一緒にいることに悩んでいる時に 自分が相談に乗ったりしているうちに,その彼女と付き合うことになりました。 自分とその彼女が別れるときに,彼女の方から,自分の本当の気持ちを確かめたい (自分と元彼のどっちと一緒にいたいのか)ということで,一週間ほど距離を置いたのち,振られました。 自分もその一週間の中で,彼女に対して申し訳ないことをしたと反省して, これから自分は変わりたいと思っていたのと,彼女も自分が変わりたいと言っていたので, これから一緒に変わっていこうと言ったのですが, 今一番一緒にいたいのは自分ではないと言われてしまいました。 元彼と別れる時や仕事でつらい時とかに自分が彼女の支えになっていたことを スゴく感謝してくれてたのですが,今は自分よりその元彼の方が好きだということでした。 自分としては彼女のことが好きなので,復縁したいと考えているのですが, このような状況のなかで,復縁は難しいでしょうか。 また,このような状況のなかで,彼女とは連絡を取らないほうがいいのでしょうか。 別れた彼女と過ごした楽しい時間を思い出したりして,とてもツラい日々です・・・。 皆さんのご意見を頂けたらと思います。

  • 本当に苦しい・・・・死にたい。

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3253654.html ここで以前相談してもらいました。 2次試験(最終試験)が終わり、先日彼女と食事に出かけてきました。そして、帰りに彼女の本音を聞きました。 それは、「試験のときすごく支えになったし、励ましてもらってうれしかった。でもつきあいという気持ちはもっていない。自分が好きなタイプは頼りがいがなくて、ややいい加減な人、あなたはとっても頼りがいがあるし、しっかりしているから私なんかよりもっとよい人がいる」と言われました。 俺は自分の彼女に対する気持ちを伝え、「これからお互いのことを知ろうよ。」といいましたが、彼女は、「一緒に食事とかしても私の気持ちは変わらないと思う。」と言いました。 最後は友達としてやっていこう。試験結果がでたら一緒に喜ぼう。たまには会おうよ。ということで別れました。 もう、何がなんだかわかりません。彼女のことはまだ好きです。どうすればいいでしょうか?? 試験の結果が出ればまた何かが変わるでしょうか??ひたすら彼女から連絡が来るのを待つべきでしょうか??彼女のことが本当に好きだからあきらめられません。