• 締切済み

派遣会社について

派遣会社で用意された研修には、研修費は出るものなのでしょうか?出るとしたら、いくらくらいですか?  あと、もし研修費が出ると最初に言っておいて、実際に出してくれず、その派遣会社に言っても無視された場合、その研修を用意した仲介会社(その派遣会社ではない会社)に直接苦情を言うことは、可能でしょうか?  どなたか教えてください。宜しくお願いします。

• 派遣

みんなの回答

回答No.1

会社によっても違うと思いますが、私の以前勤めていた派遣会社では、給料の2割をひいたほどの研修費がありました。 その説明も研修の中でされました。 不安であれば先にきいてみるといいと思います。