• ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいです。この場合もう無理でしょうか?

いつもお世話になっています、よろしくお願いします。 最近、気になる方ができたのですがその方と2回デートしました。 2回目の夜ご飯の席ですごく失礼なことを沢山言ってしまいした。 (私が少し酔っていたのもあったのですが) 例えば、私の事をどう思っているのか?を聞いたり、本当に楽しい?とかマイナスのことばかり言ってしまいます。 言った後にすごく後悔してしまって、帰った後に電話で「もう会わないほうがいいんじゃないかな?」と言ってしまいました。 彼は「そう思うんだったらそうしたほうがいいんじゃないですか?」と言って最後切る際に「とりあえず明日の旅行の用意をするので切りますね」で終わりました。 でも本心は好きで(2回しかデートしていないですが)その時も「もっと一緒に居たい」って伝えたかったのですが裏返しに言ってしまいます。 今彼は旅行に行っているのですが帰ってきたらごめんねのメールを送りたいと思っています。 でも、正直もう無理なような気もします… この場合、自分のした事を悔いてあきらめたほうがいいでしょうか? 不器用な私にアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.4

こんばんは☆ No.1です。二回目です。 私は恋愛相談が趣味なのかもしれませんね!笑 少しでもお役に立てて幸いです。 アタックしようという精神はすごくいいですね。 まだ見込みはありそうな気がするので頑張ってみましょう♪ アドバイスですが・・ >その際メールには「好き」等は書かないほうがいいですよね? これはやめましょう。もう一度ご飯に誘うぐらいにして もしOKならその時に直接言いましょう。誘ってみてどういう 反応かでほぼ気があるか確定ではないでしょうか! >あとメールは彼が旅行から帰ってきてからの方がいいですよね? そうですね。帰ってきてからの方がいいです。 もう一つ付け加えるなら電話の方がなおいいんじゃないでしょうか? 気持ちも伝わりやすいですし、正直に誠意を見せましょう。 ぜひ頑張ってください。恋愛できることに感謝しないと。。笑 私なんて出会い少ないですから。。 成功することを祈ってます♪

muladhara
質問者

お礼

haru3111さん、再びありがとうございます!! 「好き」の件… わかりました! とりあえずご飯誘ってみます。 反応があればいいですけど… その前にきちんと思っていること「なんでそういうことを言ったのか」を伝えます。 メールの件… そうですね、これも変更して電話にしてみたいと思います。 そのほうが伝わりやすいかもですね。 何度もありがとうございました(>_<) 本当に勇気がでました! もしダメでも後悔内容にしときたかったので… ありがとうございました☆彡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

「恥ずかしくて言えない」っていうのはほんとうに後々後悔しますよ? 言いたくても言えなくなってしまう時がいつか必ず来るんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.10

そうですね、貴方の裏腹さというのは 彼にとってはこれから先付き合うにしてもやはり引っかかる部分になってしまうと思います。相手が本音を言っているのかいないのかが分からない人ほど付き合いにくいことはありませんから。 後の祭りという言葉がありますが、ちょっとそんな気がします。

muladhara
質問者

お礼

こんばんは。 そうですね、でも今の気持ちをきちんと伝えてわかってもらえたらなと思っています。 それで彼が嫌だというならきっぱりあきらめるつもりです。 やってから後悔したいので… ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

男女逆の立場なら、相手にされなくなるでしょうが、 幸いにもあなたは女性ですから、問題ないでしょう。 素直な気持ちを伝えれば済む話です。

muladhara
質問者

お礼

こんばんは。 はい、素直に気持ちを伝えようと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.8

こんばんは。 20代男です。 今のところは劣勢ですよね・・・・ ただ、彼が(失敗する前の)質問者さんをどう思ってたかにもよると思うんですよね。 デート2回だそうですが、2回はどちらが誘ったのでしょうか? 僕だったら、これ位のことでしたら1日寝ちゃえば怒りや不愉快みたいなことはサクッと忘れちゃいそうです。 さらに旅行行ってますしね。 ただ、全く気になる相手でもない人に色々言われたら、忘れることは忘れますが、普段から気にしてなかった分その日の印象が強く残るので「自分には決して合わない人」とインプットされそうです。 そうなったら、無意識に仲良くなるのはやめようってなると思うので、進展する可能性はほぼ0に近くなりますよね。 なので、彼の性格はもちろんですが、失敗するまでの彼の気持ちが凄い重要だと思うんですよ。どうでしょうか? それと謝る方法ですが、言い訳や説明などはしない方が良いと思いますよ。 例えば自分から「私は不器用なので反対のことを言っちゃうので」とかですね。多分、さらに嫌われちゃいます。 僕だったら「あそー」って感じになると思いますし。 言うのは酔っ払っちゃって位にしておきましょう。 理由としては、逆に質問者さんが男性に色々聞かれたとしましょう。 要するに彼の立場になります。 で、男性がメールか電話で「僕は不器用で反対のことを言ってしまうんです」みたいなこと言ってきたら何となくマイナスな印象を持ちませんか? 「だから何?」みたいな感じで。 すでにマイナスな印象を与えてしまっている状態ですしね。 お互い良い雰囲気のまで言うのであれば分かりますが、そんな状態で「へぇ~そうなんだ。ならしょうがないね」となるとは考えにくいですし。 聞かれたり、もっと仲良くなったり、仲直り?したら言うべきかなと思いますよ。謝る時には言うべきではないと思います。 それまでは質問者さんが気をつける。 こんなとこでしょうか・・・ あとは#7の方が仰るように、次会えたらとにかく楽しいオーラを出しまくることですね。 余計なお世話からもしれませんが、謝ってどうなったのかも知りたいものです(笑) 何にせよ、頑張ってくださいね。

muladhara
質問者

お礼

こんばんは。 読ませていただいて参考になりました! いろんな考えというかそういった考えもできるんですよね。 デートは2回とも彼です。 おそらく、「自分には決して合わない人」と思ってるんじゃあないかなぁとと思います。(勝手な想像ですが…) >彼の性格はもちろんですが、失敗するまでの彼の気持ちが凄い重要だと思うんですよ。どうでしょうか? 彼は多分私のこと少しは良いと思っていたかもしれないです。 2日連続でお誘いしてくれたしなって思います。 謝る方法… これは難しいですよね? やっぱり説明がましく言わないほうがいいですかね? 理由をきちんと言ったほうが伝わるかなぁと思ったんですけどね。 でも相手の立場になって考えたらその方がいいのかも…って思います。 心配なのが「酔っ払って…」て伝えてそれで会話が終わってしまうのではないかなぁと思います。 そのあとつなげれて本当はこうだった的な事をいえたら良いなぁと思うのですがね。 う~ん、悩みます。 とりあえず、後悔のないように頑張ります!! もしよければまたご意見聞かせていただけたらと思います。 ありがとうございました☆彡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luvluv08
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.7

男性じゃなくてすみません; 私もつい最近同じような失敗しました! 他人から聞いた悪い噂話などを彼本人にペラペラと 話して不愉快にしてしまいました。 酔っていたとはいえなんの言い訳もできません。 次の日にメールで素直に謝りましたよ! 「酔っ払って余計な事いっぱい言って絡んじゃった。ごめん!」 って。 どんな時でも悪い事をしたら素直に謝るのが一番です。 電話できなかったらメールでもいいんです。 あとは相手次第です。 そして次に会えた時は、一緒にいれて楽しい!嬉しい!って いうオーラを出しまくりましょう! 私はそれで以前より仲良くなれました☆

muladhara
質問者

お礼

こんばんは。 同じ境遇の方からアドバイス、嬉しいです。 そうですね、酔ってたと言えど相手は傷つきますよね。 帰ってきたら電話して素直に謝りたいと思います。 今すぐ電話したいくらいです(しないですが…) きちんと思いを伝えてダメだったらしょうがないなってあきらめも就くかと思います。 もし会えたら、オーラだしまくります!! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.6

好きなのに素直になれないという事はよくありますが、文面を拝見する限り彼が大変戸惑っていたのではないかと推測いたします。 2回しかデートをしていないのに好きかどうかを尋ねられても困ってしまうかもしれませんね。 あなたがこのような言い回しをしてしまうのにはここに書けなかったある理由があるのではないですか?ネガティブな発言はあまりしない方がよいと思います。時には甘えてそういう事も言ってもいいですが、お付き合いする前なら注意した方がいいですよ。 決して諦める必要はありません。恋愛において間違いは付き物ですから。素直に彼にどうしてあんな事を言ってしまったのかを伝えて、謝った方がいいですよ。きっと彼も素直に話せば分かってくれるはずです。でもその時は、決してマイナスな表現だけはさけて下さい。恋愛とは決して独りよがりではいけません、常に相手の立場に立って、行動、発言を心がけて下さいね。がんばって!

muladhara
質問者

お礼

こんばんは。 >2回しかデートをしていないのに好きかどうかを尋ねられても困ってしまうかもしれませんね。 確かにそうで戸惑っていると思います、「好きかどうかはわからないけど嫌だったら2日連続であわへんよ」って言われました。 私の気持ちが焦ってるだけかもしれないですね。 そうですよね、付き合う前からそんな感じだと嫌われて当たり前だと思います。 はい!あきらめずに素直にそういう風に言っちゃった敬意をきちんと話します。 マイナスな表現もやめます。 >恋愛とは決して独りよがりではいけません、常に相手の立場に立って、行動、発言を心がけて下さいね。 本当にそうですね、これからは恥ずかしいからと言って相手を不快にさせないよう自分をリハビリします。 ダメであってもいい勉強になったと思います。 親身にアドバイスしていただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jan_dec
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

なんだか自分を見ているような気がします。 私も質問者さんと同じようなタイプなので・・ (ただ・・会わないほうがいいとかそういうことは言いませんが・・) 緊張と照れからついあたった言い方とか皮肉れた言い方をしちゃう ことが結構ありますが、なんか私の好きになる人って そういう私のところを理解してくれていて どんと構えて聞いていてくれるんですよね。メールでは結構素直ですよ私。 言ってしまったことはもう撤回できないですし 今後はこれを反省して注意すればよいのでは? 謝るよりもどうしてそういうことを言ってしまったのか  伝えるほうが良いのではないかなと思います! 頑張ってくださいね。 相手の方がそんな質問者さんを理解してくれる人だと良いですね!

muladhara
質問者

お礼

こんばんは。 理解してくれる方だとだいぶ楽ですよね、うらやましいです。 私もメールではかなり素直なんですけどね… いざ本人を目の前にしちゃうと反対言葉かって位 正反対の事を言ってしまいます。 多分昨日も楽しい?→私はすごく楽しい!ってな感じだと思います。 日曜日帰ってくるので月曜日にでも電話してなんでそういうことを言ったのか素直に話したいと思います。 だめもとで頑張ります!ありがとうございました☆彡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

言ってることがメチャクチャです。 >本当に楽しい? >「もう会わないほうがいいんじゃないかな?」 客観的に考えれば、あなたは彼を振ってます。 あなたの側からNOと言ってます。 それでメールで謝られたって、馬鹿にしているとしか思えません。 諦められるなら諦めてください。 諦められないなら、時間をおくしかないでしょう。 自分では「不器用な私」と思っているのでしょうが、彼から見れば「日によって態度が変わる二枚舌で信用できない人」です。 正直言って、上手く行って彼との付き合いが始まったとして、裏返しのことしか言えないあなたがまともに付き合えますか? 喧嘩別れが関の山です。 自分を変えてください。

muladhara
質問者

お礼

こんばんは。 そうですよね、本当自分でもむちゃくちゃだと思います。 彼を振っていることになるんですか… 「裏返しのことしか言えないあなた」とありますが、今回のことで反省し頭打ちましたので、本当に自分に素直になろう思っています。 もし彼に断られたとしても、今回彼に出会って気付かせてもらったと思って感謝します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deion021
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.2

30代の♂です。 確かに自分の気持ちと反対のことを口にしちゃう人は 女性でも男性でもいます。 恥ずかしいからなのか、深層心理は分かりませんが、 やはり損していると思います。 相手は会話の裏まで読めませんから、そのまま受け取ってしまいます。 とりあえず、自分の気持ちに正直に振舞ったほうがいいですね。 それって結構勇気がいることですけど・・・ ごめんなさいメールより電話のほうが気持ちが伝わると思います。 その後で、また会ってくれるように頼めばどうですか? そのときに好意も伝えられたらいいんじゃないですかね? >彼は「そう思うんだったらそうしたほうがいいんじゃないですか?」と言って この文面から思うに、彼は貴女の想いを優先してくれているのだと思います。彼的には、まだ会う気持ちは残っていると思いますよ。 諦めるのはいつでもできますから、頑張ってください。

muladhara
質問者

お礼

こんばんは。 私の場合、恥ずかしくて言えないです。 そうですね、会話の裏までも読めないですものね… これからは素直に気持ちを伝えたらなって思います。 電話のほうがいいですかね?? 多分出てくれないような気がします。 一応長文は考えて保存してあります。 これからは怖がらず気持ちを伝えていけたらなと思います。 頑張ってみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.1

お酒のせいもありとんだ失態ですね。。 でも自分のことをどう思うかなどの質問は 逆にいいと思いますよ。 だって彼の本心がわかるじゃないですか。 かなり核心にせまれましたし、このあとの彼の 動き方で自分に気があるかどうかわかりますね。 もう無理かどうかは謝ってみて様子見ですかね。 ストレートですし、変に引きづることもないでしょうから あとは彼の気持ち次第ですね。 ここで引き下がるにはもったいないように思います。 気持ちを確認してみましょう!

muladhara
質問者

お礼

こんばんは。 早々にご回答いただきありがとうございます。 本当にとんだ失態です… 後悔ばかりが出てきてしまいます。 彼は多分なんとも思ってない、もしくは昨日の失態で幻滅市まくっていると思います。 寝る前に「今日はいろいろとごめんなさい」ってメールしたんですけど返信はなかったですし… 昨日電話で話したのですがかなり面倒くさそうな感じだったんです… 旅行前日で用意もしていないのにそんな事に時間を費やしてしまって申し訳ないと今は思うんですが(泣) でもharu3111さんの仰るとおり後悔したくないので思いをぶつけます。 その際メールには「好き」等は書かないほうがいいですよね? あとメールは彼が旅行から帰ってきてからの方がいいですよね? すいません!質問ばかりで(>_<) またアドバイスいただけたら嬉しいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にとってのキスの意味

    半年程前に知人の紹介で知り合った年下の男性と4~5回目のデートでキスをしました。(デートの誘いはいつも私からです。) カラオケの最中酔った勢いもあり、じゃれあっているうちにディープキスに至りました。 その後数時間、キスをしたりお互いの体を生で触れ合ったり濃密な時間を過ごしました。 ところがその後数日電話をしても出てもらえないし、メールの返事も来ません。(彼が後悔しているのでしょうか?) 彼は私と一緒に旅行をしてもいいと言うのですが、彼の本心が理解できません。 今までのメールと電話の交換は50回以上に及びます。 デートの誘いに応じたりキスをしたりするのは男性から見てどの程度の相手なのでしょうか? 告白しても脈があると思いますか?

  • 男性の方教えてください。脈なしと分かったのに。

    男性の方教えてください。脈なしと分かったのに。 先日、好きな人から、デートしよう、と言われました。 とても嬉しくて、 連絡先を教えてください、と言ったのですが、今携帯持ってないから、先に教えてと言われ、教えました。 しかし、二週間経っても連絡がありません。 好きな人とは、週に一回、仕事で一緒になるのですが、私も顔に出やすい性格で、普通に仕事をしていましたが、仕事が終わった後、連絡がなかったので、どういう顔をしていいか分からず、余り目を合わせずに、お仕事お疲れさまでした。 と言うと、 「何で怒ってるの?」 と、抱き寄せてきました。 しかし、連絡先を渡したのに、連絡がなかったので、社交辞令なのかと思い、 少し辛くなってしまって、 「からかわれるのは得意じゃないのでごめんなさい。」 と言ったのに、手を離してくれませんでした。 「じゃあ、メールしたら、許してくれる?」と言われましたが、返事をしなかったのですが、 やっぱりそれからも連絡がありません。 もうこれは脈なしだと思い、諦めようと思うのですが、 どうしても週に一回、二人で仕事をしなくちゃいけないので気まずいです。 仕事に集中しているときは、2人とも、まったく私用の話しはしませんが、終わった後、どう話していいのかわかりません。 振られた後、どのように接したらいいのかアドバイスください。 どうしても、顔に出やすくて、仕事が終わったらすぐ席を外して、避けようかとか、正直に、からかわないでと言って、忘れるように頑張るか、マイナスな事ばかり考えてしまっています。

  • こんなメールを送ってしまいました(特に男性の方へ)

    はじめまして。 片想いしている彼がいます。メールを始めてまだ三ヶ月なんですが、彼から返事がある時(これは約束事や?をつけたメールに対して)と無い時(これは主に私の日常の出来事で返事を求めないもの)があり、しくこくならいよう気を遣っています。 また、彼には告白こそしていませんが、会っているときの様子から私の気持ちは察しているようです。 昨日の事なんですが、私の友人がお付き合いしてる彼と旅行するという話でノロケ話を聞かされ(笑)とても羨ましくて、片想いの彼にこんなメールを出してしまいました。 「お疲れ様!・・・(中略)・・○○○(県外のデートスポットで有名な所)知ってますか?☆☆さんと(彼の名前)一度デートしたいな。一緒に行きませんか?・・な~んて冗談です」というような感じのメールです。 勢いで出したものの、後から恥ずかしくて彼女でもないのに、どうしようと後悔しました。 しばらくして返信が来て 「○○○は、いいよね!ちょうど男友達と行こうかって話していたところだったよ(^^)」って来ました。 遠回しに断られていますよね?話をこれ以上進めたくないって言うか・・・ ご意見有りましたらお願いします_(._.)_

  • 男性の方 教えてください

    出逢って2ヶ月の彼と何度かデートを重ね 旅行に行きました 特にお互いの気持ちを確認してから行ったわけではなかったのですが 旅行先で「好きじゃないと2人で旅行なんか来ないよ」と言ってくれたことで安心し 関係をもってしまいました が その後何度か会っていますが「つきあおうか」などというきっかけとなる言葉はありません 私が転勤してしまうこともあって 自信がないからなのかわかりませんが この間 彼に「私達ってつきあってるのかな?私は好きだし、出来ることなら遠距離になっても想っていたいって思うんだけど」と聞いてみたところ 「俺も好きだよ」としか返事が返ってきませんでした でも その後も 彼から会おうと言ってくれたりします (体の関係は旅行に行ったとき1回きりで、その後、何度会ってもキスもしないどころか手も握ってくれたりしません) これは 彼はどういう心境なのでしょうか? 私に遠距離恋愛を頑張る気持ちがあっても 恋愛は2人でないとできないものなので 彼が遠距離ということで私との付き合いを悩んでいるのでしょうか?それとも 遠距離というそれ以前に それほど私のことを想ってくれていないという事なのでしょうか? どうしてもダメなら 気持ちを切り替えて 新天地で心機一転前を向いて行きたいと思っているのですが・・・

  • 男性の方に質問~~!!

    男性のかたに聞きたいのですが、今までの経験で全然OKです☆ (1)女性と初デートをして、その日の後お礼メールとか一応1~2回メールとかしますよね?そこでなんですが、デートで女性を気に入った場合に送るデート後のメールってどんなのですか? (2)逆に、あまりデートしてピンと来なかった、余り自分と合わないかな~?と思って2回目のデートは無い・・・今後それほど連絡を取りたくない場合に送るお礼メールってどんなのですか? 具体的なのだと有り難いです☆

  • 諦めたほうがいいのかな?

    5回ほどデートをした、7歳年下の彼がいます。 とても、楽しく毎回会ってきました。 5回目のデートの時、体の関係を持ちました。 5回目のデートの後、お礼のメールもかねて 胸がどきどきするから、あなたのこと好きだと思う と、送ったら 照れくさいな、また遊ぼうね、次はどこにいこうか? という、メールが、かえって来ました。 彼は、彼女がほしい感じでもありますが いろんなところに出かけたい、好奇心旺盛な彼で 5回目のデートのときは、私にばれないようメールをいじっている 節もありました、もしかしたら、ほかにあっている人もいるかも 知れません。 私達も、インターネットで知り合いましたから。 私は、できれば彼と真剣に向き合って付き合えればと思っていましたが 好きだと思うと言って、照れくさいな、次はどこに行く? といわれてしまったので もう諦めようかと思っています。 2回目のデートで、気に入った子には、自分から行くと言っていた彼だし 私は年上過ぎるのかもしれません。 彼には、感謝しています、5回のデートはとても楽しかったし 最後のデートには、お弁当を作ってあげられたし、マッサージもしてあげられたから 後悔はしていません。 皆さんの意見が聞きたいです。

  • 付き合ってないのに、、、(男性の方お願いします)

    私29歳、彼26歳です。 遠距離で半年くらいの間に7回くらい遊んでいます。 お互い気持ちは確認済みですが(お互いに好意をもっている)付き合っていません。 「好きだけどいい加減につきあうつもりはないので、お互いの事もっとわかってから判断しよう」と彼に言われました。 そんな事を言われて以来、私も詰め寄ることもせず、焦らずにゆっくり流れにまかせようとにデートを繰り返していました。 体の関係は一切ありませんでした。 でも先日、彼の家にはじめて泊まる事になりキスをしてしまいました。 それ以上は何も求められませんでしたが、私もその場の雰囲気でキスを受け入れてしまいました。 今まで慎重にデートをしてきたのに、キスの意味を聞く事もできずに、とても後悔しています。 彼の事はとても大切に思っていて、やっぱり時間をかけてでも私は付き合いたいと思います。 今の関係が崩れる事をとても怖がって、はっきりと聞けない自分がいます。 次にキスをされそうになったら、キチンと断るべきでしょうか。 彼に付き合ってもらうにはどうしたらよいのでしょうか。 どうにか挽回できるアドバイスよろしくお願いします。

  • 無理だったのでしょうか

    この間サークルの女の子と食事と映画に行って前から気になっていたのもあって好きになりました。 次のデートの約束でここ一か月は学校の課題とテストで余裕がないみたいです。 行けそうだったら行くと言ってはくれていますがこれはもうやめた方がいいですかね? 来月は今月よりかは行けるみたいです。 焦ってしまいます。 大学生だし気があったら課題ぐらいで断らないとも聞きますし… 一回目のデート後に次のデートの約束の話を今回で2回もしてしまってくどかったかなぁと反省しています。 ちなみに一回目は今月は忙しいから無理と言われて2回目に行けたら行くと返事をくれました。 焦ってはむこうが嫌がるのもわかってます。 ただ自分に自信がないし向こうがどう思ってくれてるのかも怖いです。 情けない話ではありますが毎日彼女のこと考えてます。 一回目のデートで嫌になってしまったのでしょうか? デート後に連日仲良くメールはできました。 女性って気になる人へどういう対応するものなんですか?

  • アドバイスをお願いします!(男性の方)

    以前にも、私の質問にアドバイスをいただき、大変励みになりましたが、どうしてもわからなくなったため男性からアドバイスを是非よろしくお願いします。 結婚相談所であった、40代半ばのとても気に入った方がいて、11月下旬から4回お会いしました。 先週の3連休にも、都内の神社に一緒にお参りに行ってきたのですが、それまでにも手をつないだり下の名前をさんづけで呼び合うなどしていたんです。 4回目のデートが終わり、まだ付き合ってとかって何も言われていないので、その帰宅後の夜、電話で、付き合ってるって言われていないけど付き合っているって言うのかな~みたいな感じで、その彼に聞いたら、まだそういえば言っていなかったよね~・・・っと言って結局言われないまま電話を切ったんです。 その後、今日まで5日間メールは全くないし、HPの写真を追加で掲載したりしているので、他にも、会っているとはわかってはいても、とても気に入った人なので、なんとかうまくこのまま行きたいって思うんですが、男性の心理ってどうなんでしょう?! (1)このまま会っていくことはできるものでしょうか? (2)それとも、縁がなかったってあきらめた方がいいのでしょうか? ちなみに、私はあと1歳で、40代。まだ、その後私は連絡をしていない状態なんですが、後悔はしたくないので、できるだけベストを尽くせたらって思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 少しでも脈ありますか?男性の方お願いします

    こんばんは。27歳女です。 現在気になる男性がいるのですが、少しでも可能性があるのかとか 今後どう行動を起こしていけばいいのかアドバイスいただければと思います。 その男性とは昨年の夏頃に2,3年ぶりに連絡があり、そこから連絡をとるようになりました。 お互い恋人がいなかったので私が飲み会を企画したのですが、そこで再会して以来、彼のことが気になっています。 飲み会の後、飲み会の席でお互いの席が遠かったので、再会したのにしゃべれなかったねということになり、2人でお茶デートしました(お茶の後は彼の友人と合流して食事しました)。その時に彼に好きな人がいることを本人から聞きました。 とてもショックでしたが、なんとか振り向いてもらいたいので、また遊びたいと思っていたら、彼から「またお茶したいね」ってメールがありました。そして2回目のデートが12月下旬の予定だったのですが、私の急な事情で延期になりました。 11月から彼に会えない状況にあるのですが、メールをすればわりと早く返信もくれますし、時々電話もします。年末に着信があったので(私は仕事でとれなかったのですが)深夜だったのでメールで「何か用事だった?」ってメールをしたら『用はなかったけどかけてみた』といわれました。(なんかうれしかった。) お正月はおけおめメールもくれたし、何度かやりとりをして「おやしゅみ」とかかわいい挨拶をしてくれたり。私の体調なんかも心配してくれたりします。 12月の約束も私のせいで延期になったので、日を指定して誘ってみたらOKの返事をくれたので、多分、まだ彼女はいないと思います。 とりあえず、彼との2回目のデートも実現しそうなのですが、今後、私から積極的に誘うべきでしょうか? 私たちは共通の話題があり、2人でいても自然な感じでいれます(彼も多分)。でも、彼からは時々「お前」って呼ばれたりするのが気になるのですが、こういう場合は彼に下心がバレないように行動を起こしていったほうがいいのか、どうすればいいのかわかりません。 また、好きな彼女のことに触れてもいいですか?