• ベストアンサー

1/23放送のクイズへキサゴンの問題

1/23放送のクイズへキサゴンで、リレークイズの「○○を抜く」という問題で、伸介さんが、ヒントで、ボールを投げるまねをしてましたが、答えはなんですか?

  • mh1
  • お礼率78% (54/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

野球のボールを投げるまねをしていたのは 答えが殿堂入りではなかったかと思います。 野球に貢献した人が野球殿堂入りすることだと思います。

mh1
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっとすっきりしました。

関連するQ&A

  • ポケモンのトリビアクイズ

    12月23日放送のトリビアクイズの答えを教えてください。 問題 バトルのときに、いつも審判をやりたがるポケモンは何? ヒント 水タイプのポケモン 大きな口をもつ よろしくお願いします。

  • 9/13放送のクイズヘキサゴンIIで

    9/13放送のクイズヘキサゴンIIで「石原良純さん。天気予報が必ず当たる券が発売されました。いくら払いますか?」としう問題の答えはいくらだったのでしょうか。お分かりの方いましたらよろしくお願いします。

  • ひねったクイズ・問題

    私はクイズが好きで「頭の体操」や「頭脳パズル」、「数理クイズ」…等の本を何十冊も持っています。 そこで皆様の知っているクイズ・問題を教えてください。 初めは問題のみでお願いします。お礼と共に私の答えを書きますので、その時回答を教えてください。面倒であれば、解答は教えてくれなくて結構です。よろしくお願いします。

  • クイズです!

    皆にクイズを出そうとしているのですが、 解ける人がいるかどうか知りたいクイズがあります。 □にあてはまるひらがなは何でしょう? □せけししけみこうけした□きて ヒント あるとうれしいものだよ! この順番がポイントなんだな~。 解けた人は答えを書いてください。 質問は無しでお願いします。

  • 高校生クイズの問題

    昨日放送していた高校生クイズの数学の問題についてお尋ねします。 友達と知恵を出し合って考えたのですが、さっぱりです。 問題:1から90までの数字から任意に5つ選ぶ。 連続する数字がない選び方は何通りあるか。 (例、23・24・27・55・89はダメ) たしかこんな問題です。 高校生が86C5(コンビネーション)をつかって答えを出していたのですが、86と数が絞られた過程がわかりません。

  • クイズ1

    海では泳いで空では、飛ぶのは何でしょう。 「ヒント、解説、答えが欲しかったらコメントください」 できればクイズ2 3 4・・・も回答よろしくおねがいします!! ※投稿は、まだです

  • クイズミリオネアにて

    2月3日放送のクイズミリオネアで 「タクシーの運転手をしたことのある芸能人は?」 という問題が出題されたと思うのですが 答えを見逃したので、どなたかご覧になった方がいらっしゃったら是非答えを教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • クイズ・ガリベン

    今夜放送(1月19日)の『クイズ・ガリベン』で、最後に河本さんと誰が残っていたでしょうか?また、一番最後の問題で、人体の拡大した問題が出ていましたが、答えは何だったでしょうか?

  • クイズの答えを教えて・・

    どうしても答えが判らないクイズが、在ります。答えを教えて下さい。・・問題:たろう君には、血の繋がっていない双子の兄弟がいます。たろう君のお爺ちゃんが、双子の孫だけにとある料理をプレゼントしました。たろう君がもらえなかったその料理とは、何でしょう?・・ヒント:双子ってにてますよね・・という問題ですが、ちなみに→双生児(そーせーじ)や似者(煮物)・うり等は違うみたいです。答えが、判ったら教えて下さい。

  • このクイズ問題わかりますか?

    下記のクイズ問題がわからないのですが、誰か教えて頂けないでしょうか? 答えは時刻になるんですが、何時になるんでしょうか?時刻表記は24時間制です。 【問題!】  店長さんはクルマとドライブが大好きです。でも安全運転が身上の彼は、常に指示速度を守り安全確認を怠らないナイスガイです!!  超ド田舎で生活してる彼は、ある日クルマでコンビニエンスストアまでタバコを買いに行きました。さて、道のりは何キロメートル?  <ヒント>   ・途中に信号機など無い程のド田舎に住んでます。   ・彼は始動から到着まで、きっちり指示速度40km/hで走ってます。   ・彼はマイルドセブンスーパーライトが好きです。   ・掛かった時間はキッチリ30分です。   ・最近ガソリン代が高い!と彼は"社会"に腹を立ててます。   ・彼は小遣い制なので常に貧乏です。   ・彼の"集中力"は、すぐなくなります。 上記の問題とヒントから導き出される時刻を教えて下さい。