• ベストアンサー

ポケモンのトリビアクイズ

12月23日放送のトリビアクイズの答えを教えてください。 問題 バトルのときに、いつも審判をやりたがるポケモンは何? ヒント 水タイプのポケモン 大きな口をもつ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.1

こんにちは。 『ハンテール』ですね。(判定)

参考URL:
http://archive.pocket-park.com/pokedex/367.html
yozephy
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 ビデオで録画していたのですが、答えのところが録画できていなかったのです。 これで子供におしえられます。 URLもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • osalin
  • ベストアンサー率44% (48/107)
回答No.2

審判の仕事は「判定する」ことなので、 ハンテイスル → ハンテースル ハンテール 正解は「ハンテール」でした。

yozephy
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 詳しい解説つきでわかりやすかったです。

yozephy
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ぽいんとは先着順にさせていただきます。 もうしわけありません。 またよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 1/23放送のクイズへキサゴンの問題

    1/23放送のクイズへキサゴンで、リレークイズの「○○を抜く」という問題で、伸介さんが、ヒントで、ボールを投げるまねをしてましたが、答えはなんですか?

  • クイズミリオネアにて

    2月3日放送のクイズミリオネアで 「タクシーの運転手をしたことのある芸能人は?」 という問題が出題されたと思うのですが 答えを見逃したので、どなたかご覧になった方がいらっしゃったら是非答えを教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • クイズ・ガリベン

    今夜放送(1月19日)の『クイズ・ガリベン』で、最後に河本さんと誰が残っていたでしょうか?また、一番最後の問題で、人体の拡大した問題が出ていましたが、答えは何だったでしょうか?

  • 「IQサプリ」 もしくは 「めちゃイケ」 もしくは 「トリビアの泉」 を見た方

    1・「IQサプリ」の宿題サプリの答えが分かりませんでした。最初、「ガキ」か「カギ」 だと思ったのですが、ヒントで「『落ちる』を言い換えよう」と出たので、 どうやら違うようで……教えてください。ちなみに、このサイトで懸賞等のクイズの 答えを聞くのはいけないようなのですが、もう締め切りが過ぎているので、 いいと判断し、質問いたしました。 2・「めちゃイケ」で、やべっち寿司に加藤さんが来たとき、「あの頃は、 金城武問題とかあったからねぇ」と言っていましたが、何のことでしょうか? 3・「トリビアの泉」のOPのアニメーションは、誰の作品でしょうか?

  • ポケモンバトル

    あした、友達とポケモンバトルをやることになりました。 僕は、ダイヤモンド・パールに出てくるのポケモンだけを使うことになりました。 相手は、戦略などを考えずに攻撃してくるタイプです。いつもミュウツーを使ってきます。 そこで、僕は、何のポケモンを使い、どんな技を使えばいいでしょうか。 アドバイスしてくれる人お願いします。

  • ポケモンスマッシュ!の質問

    ポケモンスマッシュ!の質問…ネタばれあり 2012年8月19日放送のポケモンバトルで、 敗れたゴルゴ所長のジバコイルの交換相手のポケモンを教えてもらえますか?

  • 「アッコにおまかせ!」のクイズ STNDRTD( )

    数週間前(多分10月21日)放送のクイズの答えは何だったのでしょうか?  *( )に入るアルファベットは何でしょう?    STNDRTD( ) 番組HPを見たところ、この問題がまだ載っていたので、もしかしたら答えはまだ放送されていないのかとも思いましたが、もう2週間たったので、、、 先週放送を見ていないので分かりません。 (もし、まだ放送されていないのでしたら回答は結構です)

  • クイズの答えを聞いたかたいらっしゃいませんか?

    FM長野で朝7:30から放送中のオアシス797の番組内で11月12日(火)に出題されたクイズの答えを聞いた方、答えを教えてください。 出勤時間に車の中で聞いていたのですが、答えを放送するまえに会社についてしまい答えがわかりません。 考えてみたんですが、お馬鹿な私にはわかりません。 問題は 「右手でできて、左手でできないものは何?」という感じの問題でした。 問題もあやふやで申し訳ありませんが、放送を聴いていた方で答えがわかるかた教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • クイズの答えを教えてください。

    10月18日にTBS系で放送された、『オレたち!クイズMAN』の番組で、 茂木健一郎さんが出題したLVEL3の問題で、 失恋した後、どの行動で成長したと言えるか?? の3択問題の答えは何でしたでしょうか? 気になって気になって・・。

  • 5月13日読売夕刊のクイズ

    2011年5月13日の読売新聞夕刊にあるクイズで、 漢字で書いてある鳥の名前のひらがなを消して行って、 残った4文字で「過ぎたるは猶及ばざるがごとし」にあてはまる語句にする クイズの答えをどなたか教えてください。 家族全員で解いてみましたが、最後にはなぜか3文字しか残らず、その3文字もヒントに該当するような語句にはなりませんでした。 問題が間違っているのでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう