• ベストアンサー

「IQサプリ」 もしくは 「めちゃイケ」 もしくは 「トリビアの泉」 を見た方

1・「IQサプリ」の宿題サプリの答えが分かりませんでした。最初、「ガキ」か「カギ」 だと思ったのですが、ヒントで「『落ちる』を言い換えよう」と出たので、 どうやら違うようで……教えてください。ちなみに、このサイトで懸賞等のクイズの 答えを聞くのはいけないようなのですが、もう締め切りが過ぎているので、 いいと判断し、質問いたしました。 2・「めちゃイケ」で、やべっち寿司に加藤さんが来たとき、「あの頃は、 金城武問題とかあったからねぇ」と言っていましたが、何のことでしょうか? 3・「トリビアの泉」のOPのアニメーションは、誰の作品でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekepoko
回答No.1

IQサプリの答えだけ。 「らくがき」だと思います。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#64479
noname#64479
回答No.3

>3・「トリビアの泉」のOPのアニメーションは、誰の作品でしょうか? エンドクレジットに『日本アニメーション』制作と書いてあるけど、演出(絵コンテ)や作画スタッフまではクレジットには書かれてない。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

2番目の質問の「金城武問題」は当時、加藤浩次さんが付き合っていた彼女を金城武さんに取られた事を言っているのではないでしょうか。 以前のめちゃイケでも言っていたような記憶があります。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました