• ベストアンサー

「IQサプリ」 もしくは 「めちゃイケ」 もしくは 「トリビアの泉」 を見た方

1・「IQサプリ」の宿題サプリの答えが分かりませんでした。最初、「ガキ」か「カギ」 だと思ったのですが、ヒントで「『落ちる』を言い換えよう」と出たので、 どうやら違うようで……教えてください。ちなみに、このサイトで懸賞等のクイズの 答えを聞くのはいけないようなのですが、もう締め切りが過ぎているので、 いいと判断し、質問いたしました。 2・「めちゃイケ」で、やべっち寿司に加藤さんが来たとき、「あの頃は、 金城武問題とかあったからねぇ」と言っていましたが、何のことでしょうか? 3・「トリビアの泉」のOPのアニメーションは、誰の作品でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekepoko
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.1

IQサプリの答えだけ。 「らくがき」だと思います。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#64479
noname#64479
回答No.3

>3・「トリビアの泉」のOPのアニメーションは、誰の作品でしょうか? エンドクレジットに『日本アニメーション』制作と書いてあるけど、演出(絵コンテ)や作画スタッフまではクレジットには書かれてない。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

2番目の質問の「金城武問題」は当時、加藤浩次さんが付き合っていた彼女を金城武さんに取られた事を言っているのではないでしょうか。 以前のめちゃイケでも言っていたような記憶があります。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 4月29日のIQサプリ

    4月29日のIQサプリの最後に 「多々 多々 多々」はなんと読むのでしょうか? というクイズが出ていましたが、答えが分かりません。 教えて下さい。

  • なぞなぞ、クイズ、IQサプリ、

    ここのカテゴリーで合ってるか分からないのですが・・・ オススメの、なぞなぞ、クイズ、IQサプリ、サルヂエ、、、簡単なものでも難しいものでも、ひねったものでも、なんでも構いません。教えてください! いくつでもいいです。 ○問題 ○答え というようにお願いします!!

  • 11/18のIQサプリの問題で…

    お世話になります。 11/18のIQサプリの問題で、ちょっと意味が分からなかったものがあります。 「私は誰でしょう」みたいなクイズで、“鉛筆”という答えを導き出す為のヒントの中に、 “スリムで髪型はツッパリ”といったような(正しい表現ではないかもしれません)ヒントがありました。 “スリム”は分かりますが、“髪型はツッパリ”の表現が何を指してのことなのか分かりませんでした。 誰か、説明をお願いいたしますm(_ _)m

  • 1月31日放送IQサプリ

    1月31日のIQサプリ見逃しました。。。 放送前にCMでクイズだけやっていたのですが、答えが気になってしかたありません! 内容は、「たん」に直線をくわえて野菜にしてください。といったものです。どなたか答えおわかりでしたら教えてください!

  • 青森で以下の番組は見られますか?

    青森に帰省するのですが、以下の番組は放送されていますでしょうか・・・? オンタイムでは放送されていないのは承知です。 出来れば曜日と時間がわかればうれしいのですが、やっているかどうかだけでも教えて頂ければありがたいです。 「HEY!HEY!HEY!」 「マザー&ラヴァー」 「爆笑おすぴー大問題」 「クイズ!ヘキサゴン」 「トリビアの泉」 「水10!(ココリコミラクルタイプなど)」 「大奥」 「IQサプリ」 「めちゃイケ」 「ウチくる」

  • 3月10日のIQサプリの答え教えて!

    3月10日のIQサプリの中で友近が演じたキャサリンが出した次の問題 の答えを見逃してしまいました。 (問題)キャサリンがディランにバレンタインのお返しにおねだりしたものは? {ディランへ クイズね!「かく」ちょうだい}という内容のメモ 紙渡したとのこと。 見てた人答えと答えの説明をぜひぜひ教えてください

  • 昨日(19日)の「めちゃイケ」をご覧になった方お願いします

    昨日(19日)の「IQサプリ」を録画したのを観たのですが、予約時間の関係でその次の番組である「めちゃイケ」の冒頭部分だけ入ってました。 で、矢部っち寿司のダイジェストだったんですが、そのなかで映ったウェンツ君(だと思うのですが)が裸だったのだ気になってます。 彼はなぜ裸だったんでしょうか? 本編をご覧になった方、説明くださいませんか?

  • IQ知能指数80くらいしかなくて勉強不向きでしょうか。

    テレビのクイズ番組  IQサプリ サルヂエなどあります。 家族と一緒に見るのですが 答えを見てやっと納得したりすることが殆どです。 慣れやパターン認識もあるのだろうと思います。 それでも私は少しなれましたが 発想があまり浮かびません。 計測したらIQ80もしくはそれ以下50くらい しかないかもしれないです。 相当頭が悪いのでしょうか。 知恵遅れや脳に障害があるわけでもなく 定期健診で引っかかったことも特にありません。 せめてIQを3桁100にまでもっていきたいです。 中の下くらいにはなりたいです。 それとも単なる怠惰なのでしょうか。 御意見アドバイスお願いします。

  • 好きだけどきらい・・(TV)

    好きな人の名前を入力すると、その人に関連した番組が録画できるというDVDレコーダーというのがありますが、もし好きな番組でも嫌いな部分があって、そこを指定すればカットしてくれるレコーダーがあるとしたらあなたは何を指定しますか? わたしは「トリビアの泉」は好きですが、高橋克美さんの逐一のコメント部分を設定します。 「IQサプリ」は好きですが、はなわさんのIQ都道府県のコーナーを設定します。 回答はなるべく穏便なコメントでね。

  • マッチ棒で夫という字に2本加えて女性にする

    昨日の脳内エステIQサプリが見られませんでした。 予告で流れていたマッチ棒クイズの答えが気になってしかたがありません。 しばらく考えているのですが見当も付きません。どなたかお教えください。 ・・・ひょっとして脳力探検クイズホムクルのほうだったかも。