• 締切済み

好きだけどきらい・・(TV)

好きな人の名前を入力すると、その人に関連した番組が録画できるというDVDレコーダーというのがありますが、もし好きな番組でも嫌いな部分があって、そこを指定すればカットしてくれるレコーダーがあるとしたらあなたは何を指定しますか? わたしは「トリビアの泉」は好きですが、高橋克美さんの逐一のコメント部分を設定します。 「IQサプリ」は好きですが、はなわさんのIQ都道府県のコーナーを設定します。 回答はなるべく穏便なコメントでね。

みんなの回答

  • yodakii
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.10

あると好いですね、そんな機能の自動選択録画 削除すべきタレント 勝俣州和 五月蠅いだけで必要ない ルー大柴 不必要・気持ち悪い 民主党の代表前原 気持ち悪い 中居正広 嫌い(ほかの4人は好いんだけどね) 石原良純 五月蠅い 削除したい内容(放送してほしくないが正しいかも) 正義感ぶってるひつこく五月蠅いレポーター 被害者の心情を無視した感想を聞き出そうとする取材 単純に自分の嫌いな物ということかな^^;

ame-sanc
質問者

お礼

↑↑ すいません、書く位置間違えました。 m(__)m

ame-sanc
質問者

補足

まあ穏便に穏便に・・^_^; レポーターとか取材がなくならないのは、やっぱりああいうのが好きな主婦のかたが多いからですかねぇ?困ったものです。 ありがとうございました。

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.9

私は日曜にやっている行列の出来る法律相談所のゲストのトークの部分を指定したいですね・・・。 あの番組は面白いんですが、有罪か無罪かが解るのに時間が掛かるんですよ汗。 ゲスト達の無駄なトークが多いのでそこをカットしたいですね・・・。

ame-sanc
質問者

お礼

同じです同じです。あと見た目が左右対称の「まさかのミステリー」の、紳助にーやんの西尾アナからみ部分とかね・・。西尾アナは好きですよ!(^^)  ありがとうございました。

noname#86968
noname#86968
回答No.8

#6の者です。 またまた思いついたので。 ・テレビでブラックな話題で笑いを取っているシーン。 こういうギャグが嫌いなんで… 「実際に被害者または加害者の立場にならないとわかんないの!?」って思ってしまいます。 ・芸能ニュースで、東○ポの記事を紹介するとき。 「あんなガセネタの宝庫のスポーツ紙の記事なんて紹介すんなよ!!つ~か、早く休刊しちまえ!!」って思います。 ・IQサプリで、FUJIWARAの藤本さんが古いギャグで笑いをとるシーン。 FUJIWARAは嫌いじゃないんですけど、なんか引くので…^^;

ame-sanc
質問者

お礼

テレビというメディアを通してるわけですから、度が過ぎる発言はちょっとねぇ・・。藤本さんの一部はたしかにわたしも設定したいです。 ありがとうございます。

noname#17107
noname#17107
回答No.7

設定できるかわかんないですが、歌番組で、フリートークのとき歌手の方がされる似てないモノマネを指定します。 あと、今日の「うたばん」でマッキーのフリートークを消したくなりました。

ame-sanc
質問者

お礼

すごい細かい設定ですねー。そこまでいくと販売されるのは10年以上かかるかも。 ^_^; ありがとうございます。

noname#86968
noname#86968
回答No.6

自分のアンケートでも書きましたが、月曜日のめざましテレビでやっている「ニュースを読む」のコーナー。 というか、それ以外でも箕輪さんがでているところ。 あと、ザ・サンデーの8時台。 ワイドショーっぽくて嫌いです!! 野球コーナーは結構面白いのに… (興味なくても見入ってしまう。)

ame-sanc
質問者

お礼

徳さんと江川さんの部分はたしかに面白いです。あとは見てないですねー。ありがとうございました。

回答No.5

私も「トリビアの泉」の高橋さんのコメント部分ですね~。 なんだか質問者さんの気持ちがよくわかるような気がします(笑)

ame-sanc
質問者

お礼

スタッフのわらいをむりやり差し込んでるって感じですよね。 ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。自分だったら、 「CM全部」 にします。

ame-sanc
質問者

お礼

基本的には私もそうですけど、なかにはとっておきたいものもあります。人物指定できるレコーダー(スゴ録?)ってCMも録画するのかなぁ? ありがとうございました。

回答No.3

番組名:めざましテレビ カットしたい部分:中野美奈子さんがニュースを読む時(個人が嫌いなわけではありません) 番組名:TVタックル カットしたい部分:ハマコーさんの発言シーン(個人が嫌いなわけではありません) 番組名:行列のできる相談所 カットしたい部分:弁護士四人による有罪か無罪かを出す前に必ず入る『仰天の判決結果はCMの後で!』のセリフからCM全部(期待させておいて、さして仰天ではないと個人的に思う)

ame-sanc
質問者

お礼

でもねーっ、中野さんは出始めとくらべるとほとんど噛まなくなりましたよ。前は1ニュースに1回は噛んでましたからね。 「行列」はしんすけにーやんとゲストのカラミ部分かなぁ・・。 ありがとうございました。

  • coo1111
  • ベストアンサー率30% (72/233)
回答No.2

ミリオネアをたまに見ますがみのもんたの正解か不正解かまでのタメの時間が無駄なんでカットして欲しいです。 あれを全部なくせばもう一人くらい挑戦できるんじゃないかと思っています。

ame-sanc
質問者

お礼

同感して笑っちゃいました。 (^.^) それだけならいいけど、ためたあとにCMって!!!! わたしはいつもそこから先を見てません。 ありがとうございました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

探偵ナイトスクープという番組は好きなんですが、 ある探偵があまり好きじゃないので、その探偵に依頼された時に設定します。

ame-sanc
質問者

お礼

なるほどなるほど・・。わたしはこえぴょん以外を設定します。(そういえば最近みてないなぁ。)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トリビアの泉での高橋克美さんのコメント

    トリビアの泉で、高橋さんがよく面白いコメント言いますよね? 例えば・・。 「アンアンアン とっても大好きドラえもん ドラえもんは何をしたのでしょうか」 「大リーグでチャック全開、これこそ珍プレー」 「ニャホニャホタマクロー ビックビジネスです」 「キター 満開激しくキボンヌ 高橋克美です」 「もうガセビアばっかり言ってるおじさんが、物凄く綺麗な女性連れていました」 というわけで本題ですが、上のような高橋さんのコメントを教えてください。 また、「へぇ~の本」には高橋さんのコメントが載っているのでしょうか? 高橋さんのコメントを載せているサイトはあるのでしょうか? かなり気になっています、誰か知っていたら教えて下さいm(_ _)m

  • IQ都道府県に登場した都道府県は?

    質問します、「IQサプリ」で、はなわが歌っている「IQ都道府県」ですが、あの歌に今まで出てきた都道府県を教えてくれませんか? どなたかよろしくお願いします。

  • トリビアの泉の高橋克美さんってなかなか面白いのですが・・経歴を教えてください。

    トリビアの泉の高橋克美さんってなかなか面白いのですが・・この人の経歴を教えてください。芸人さんではないですよね。あの一言ネタ?一言アドリブ?なかなか面白くてコメント力があると思います。ゴールデンの司会に突然出てきた印象があるのですがあのなかなかの自虐のメッセージとても気に入ってしまいました。なんでも良いので教えてください。

  • 青森で以下の番組は見られますか?

    青森に帰省するのですが、以下の番組は放送されていますでしょうか・・・? オンタイムでは放送されていないのは承知です。 出来れば曜日と時間がわかればうれしいのですが、やっているかどうかだけでも教えて頂ければありがたいです。 「HEY!HEY!HEY!」 「マザー&ラヴァー」 「爆笑おすぴー大問題」 「クイズ!ヘキサゴン」 「トリビアの泉」 「水10!(ココリコミラクルタイプなど)」 「大奥」 「IQサプリ」 「めちゃイケ」 「ウチくる」

  • トリビアの泉 高橋克実さん脱カツラの事実

    先週2ヶ月ぶりに「トリビアの泉」を見ました。 司会者2人が画面に映った瞬間、違和感を覚えました。 次によく見てみると・・・「!!!??」 そう・・・高橋さんの頭が薄い!「っていうかカツラだったのか?!」と仰天しました。 一体、いつから脱カツラになったのか?そしてそれはまさに「トリビア」として番組で取り上げられたのか?・・・ここらへんの真相をご存知の方、宜しければ教えて下さい m(__)m

  • 「IQサプリ」 もしくは 「めちゃイケ」 もしくは 「トリビアの泉」 を見た方

    1・「IQサプリ」の宿題サプリの答えが分かりませんでした。最初、「ガキ」か「カギ」 だと思ったのですが、ヒントで「『落ちる』を言い換えよう」と出たので、 どうやら違うようで……教えてください。ちなみに、このサイトで懸賞等のクイズの 答えを聞くのはいけないようなのですが、もう締め切りが過ぎているので、 いいと判断し、質問いたしました。 2・「めちゃイケ」で、やべっち寿司に加藤さんが来たとき、「あの頃は、 金城武問題とかあったからねぇ」と言っていましたが、何のことでしょうか? 3・「トリビアの泉」のOPのアニメーションは、誰の作品でしょうか?

  • 混声合唱の「威風堂々」のCDありませんか?

    エルガーのマーチ「威風堂々」第1番で、 混声合唱が入っているCD、どなたかご存知ありませんか? 最近では、今週の「トリビアの泉」で「トリビアの種」の コーナーで流れていました。 NHKの番組紹介でも、BGMに流れていたり、結構耳にはするんですが... TV局に問い合わせたり、銀座の山野で調べてもらったりしましたが、 もうギブアップです。誰か、助けて~~!

  • トリビアの種

    きょうのトリビアの泉での「トリビアの種」のコーナーは、「国語辞典でしりとりをすると、最後の言葉は●●」というテーマだったと思うんですが、最終的な結論のところまで見ることができませんでした。 結局どういう結論になったんでしょうか(最後の言葉は何になったんでしょうか?)、見た人おしえて下さい。

  • さっきのトリビアの泉で・・・

    さっきのトリビアの泉で「灯台下暗し」の説明VTRの時、説明していた大学教授の後ろのカーテンが燃えていたんですが、その後、スタジオも何のコメントもなく、番組が終了しました。 ひょっとして、私の見間違い? この件に関して、その後どうなったとか分かる人いませんか?

  • 簡単な『沼』の造り方を教えてください。

    こんばんは。 TV番組「トリビアの泉」の「ガゼビアの沼」のコーナーに出て来る様な、『沼』を手軽に作れる方法を教えてください。 30センチ四方、27000立方センチメートルの容器で作ろうと思っています。「トリビアの泉」でやっている洋に、葉書などがちょうどいい感じに沈んでいくために、どの様な材料をどのくらいの割合で配合したらよいのでしょうか? 水量・粘性などを考えると、結構高度な物理学の知識が必要なのかもしれません。どうか、無学な私に、3分クッキング並に簡単に作成できる『沼』の作り方をご教授下さい。宜しくおねがしいます。 なお、私の近所に沼がないため、そこから採取する方法は不可能です。