• 締切済み

さっきのトリビアの泉で・・・

さっきのトリビアの泉で「灯台下暗し」の説明VTRの時、説明していた大学教授の後ろのカーテンが燃えていたんですが、その後、スタジオも何のコメントもなく、番組が終了しました。 ひょっとして、私の見間違い? この件に関して、その後どうなったとか分かる人いませんか?

みんなの回答

  • artpro
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.5

こんちは。 私も見ました。はじめ気がつかなかったんですけど、やっぱ燃えてましたよね! CG?あれってCGなんですかね? スタジオで大騒ぎしてたのってトリビアの内容について(特にベッキーさんが)驚いて騒いでたのかと思いましたけど。 真相をご存知の方はいないんでしょうか・・ 番組のHPでもノータッチって・・ ただの同意ですみません。

回答No.4

カーテン燃えてましたね。 でも、すぐにCG処理の炎だと分かりました。 本当に燃えてるわけではないので、コメントも無かったんだと思いますが 「アレは本当に燃えてた訳ではありません。CG処理です。」等の コメントくらいはあったほうが良かったと思います。 (本当に燃えてると思った人もいたでしょうし) それとも、コメントはあったんだけど、編集時にカットされちゃった?

  • tanupons
  • ベストアンサー率38% (75/197)
回答No.3

こんばんは。 私も見ていました。 最初「えっ?」と思ったのですが、たぶん「これが本当の『灯台下暗し』!」と 言いたかったのだろうな~と。 それにしても何もコメントがないのは不親切?な気がしました。

  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.2

私も見たので、見間違いではないと思います。 確かにコメントはありませんでした・・・。 どうなったんでしょうね??

  • aero2000
  • ベストアンサー率53% (219/412)
回答No.1

確かに燃えてましたよね。私も見ました。 スタジオで大騒ぎしている声が聞こえていましたが、その後一切コメントはありませんでした。

関連するQ&A

  • トリビアの泉で何故みんなスタジオに集まっているの?

    今日のトリビアの泉は「視聴者がもう一度見たいトリビア」の特集でトリビアが過去に出たものだというだけでなくVTRすべてが最初に放映された時のまま放送されました。(そのため、トリビアによってメンバーが違ったり髪形が違ったりしました。) そうそうると、番組の最初と最後にスタジオにちゃんとメンバーがそろっているところが映し出されましたがわざわざスタジオに集まる必要は無いんじゃないですか? 過去の同じ企画の時も同じことをやっていたようですが。何故なんでしょう?

  • 『トリビアの泉』の『トリビアの種』の時

    すごくくだらない質問なんですが、ずっと気になっているのでわかる方教えてください。 トリビアの泉という番組のトリビアの種というコーナーの終わりぎわに 「お葉書おまちしております」 と言った直後ぐらいにバックミュージックぽいのが流れていて、その後男の人の声で何かシャウトしているんですが、どうしても『さかなか~』って聞こえてしまうんです。 絶対に空耳(^_^;)だと思うですが、なんていっているのかわかる人教えてくださいm(__)m 私の説明でみなさんに伝わるかどうかわかりませんがよろしくお願いします。

  • トリビアの泉:ノッポさんがしゃべった?

    ノッポさんが「できるかな」の最終回で初めて しゃべったというのはかなり有名だと聞いています。 私はリアルタイムで観ていましたし、友達に聞いても 観た、観なかったに関わらず、しゃべったという事実は みんな知っているようです。 ところが深夜枠の頃の「トリビアの泉」でこの ネタが取り上げられ、今までの最高の99へぇを 獲得したというのを、ネットの情報で見つけました。 ノッポさんがしゃべったという衝撃的な事実(?)は みなさん知ってのことだと思っていたので、99へぇ が出るようなことなのかな、と正直思いました。 でもニュースになったわけではないですし、ノッポさん 自身もその他の教育番組に出演されていた程度なので、 知る人ぞ知る、のような感じになっていたのでしょうか? 何へぇになるかは、そのときの審査員の方たちの知識や 感性にもよるものだと思うので、一概には言えませんが、あの番組ではネタを紹介した後、その事実を さらに奥深く掘り下げていっているときにも へぇのボタンを押せるので、知らなかった人が 多かったわけではないのかもしれませんね。 そこで、どんな感じでへぇ度が上がっていったのか、 そのときの「トリビアの泉」を観ていた方に お聞きしたいのです。 観ていなかった方も、あなたの周りでの(ノッポさんが しゃべった事実の)知名度はどんなものなのか 教えてください(どの世代に一番有名なのか知りたいので、 できれば年代もお願いします)。

  • 「トリビアの泉」と「家政婦のミタ」

    明日(12月21日水曜)の夜9時から「トリビアの泉(フジテレビ)」と「家政婦のミタ(日テレ)」がそれぞれ放送されますね。 私は家政婦のミタを8話から観始めました(友人が絶対観てくれと言っていてCMで観たら面白そうだったので)。8話は「ミタ」の中でも最高視聴率の29.6%を記録した回でしたね。最終回は30%越え間違いなし!と思われるようになり、私も最終回は絶対見逃すわけには!(9時~9時57分は特別版、10時~が本編の最終回)と思っていたのですが、最近になって「トリビアの泉」が同じ時間帯に放送されるということが分かり…。 「トリビア」は多分私の中では一番大好きなバラエティーです。社会現象にもなった番組ですし…。 なので私は今どちらを生で観るべきか迷っています(汗)。トリビアは今までの傑作選みたいな感じで、「録画するんだったらトリビアかな」と思ったのですが、やっぱり生で観たいっ…!という思いもあり。 大人気の番組とドラマがぶつかり合うということですが、視聴率は果たして…? 皆さんはどちらを生で観ますか?

  • トリビアの泉のガセビア・・。

    先日放送されたトリビアの泉の ガセビアで、「回転すしの回る速度は関東よりも 関西のほうが早い」っていうのがガセであると言うことになっていましたが それは間違いだとい思いますなぁ 機器のメーカーの人間が関東も関西も同じモーターを 使っているって言ってたからそれなら関西のほうが早だろ! って思いましたね。 実機の構造をご存知の方で同じだ!と説明できる方 ワタシを納得させてください!

  • 「トリビアの泉」に採用された事のある方へ。

    トリビアの泉が好きで私も何か投稿したくて何回か投稿したことがあります。 投稿した後は毎週かかさず見ていたのです一向に気配がないのでしばらく番組を見たり見なかったり適当に見てたんです。 そんなある日、もぅ番組が終わりかけって時に見たのですが「おさらいトリビア」で自分と同じ内容のトリビアが紹介されており「私が送ったやつなのか?それとも誰か他の人に越されたか??」と気になったことが1回ありました。 投稿してからだい~ぶ日がたっていてあきらめていた頃だったのでペンネームなんて見てなかったんです。 そこでいろんなサイトをの見て放送当日の情報を調べていたところ 「採用者には事前に電話がくる」と 書き込みがありました。 それって本当なのでしょうか?? 結局、そうならば毎週ドキドキしながら放送を待つ事なんてなかったわけですよね?? あ。ちなみにその投稿者は私じゃありませんでした~。残念!

  • トリビアの種で使用されている曲

     1/27(土)に「トリビアの泉」がスペシャルで放送されましたが、 以前から疑問に思っていたことがあるので質問させていただきます。    「トリビアの種」のコーナーで、確認のVTRが終わった後に 結論を言いますが、そのバックで流れている曲は何でしょうか? 最後のほうは叫び声、というか、うなり声で終わります。  例えて言うならば、ニュージーランドの先住民族マオリの声、音楽の ようにも聞こえます。    もし、この曲についての情報をご存知の方がいましたら よろしくお願いします。  音楽のカテゴリーのほうがいいのではないか、というときは ご指摘ください。

  • 髪の毛のトリビアで

    前回の放送で「日本中の理髪店で1日に切られる髪の長さは約8000万km(?)」というトリビアがありましたが、 日本人の髪の毛が1日に伸びる長さは(髪の毛の平均本数10万本)×(髪が1日に伸びる長さ0.3mm)×(日本の人口1.2億人)とすると、360万kmにしかなりません。 1日あたりに切られる量が、1日あたり伸びる量を20倍も上回るのは、あきらかにおかしい(笑)。 しかし、ながら見だったので番組での細かい導出過程を覚えていません。この間違いは何に起因するものでしょうか?

  • センスのいい番組、悪い番組

    あなたが思うものを教えてください。全体でも部分でもかまいません ・センスのいい番組 トリビアの泉(全体的に面白い) スマステーション(特集のVTRがわかりやすい) ・センスの悪い番組 さんま御殿(内容は面白いんだけどBGMが酷すぎ) これ以上は追々おもいついたらレスします。

  • TV番組のコメンテーター???

    TV番組の「いきなり黄金伝説」などで、ただVTRが流れているだけの番組で、 スタジオでただそれを見ているだけの、数名の芸能人って、必要ないと思いませんか? よっぽど、予算が有り余っているのか?・・・・・・ 芸をするでもなし、歌を歌うわけでもなし、ほとんどコメントすらなし、・・・何のためにいるのでしょうか?