• ベストアンサー

トリビアの泉での高橋克美さんのコメント

トリビアの泉で、高橋さんがよく面白いコメント言いますよね? 例えば・・。 「アンアンアン とっても大好きドラえもん ドラえもんは何をしたのでしょうか」 「大リーグでチャック全開、これこそ珍プレー」 「ニャホニャホタマクロー ビックビジネスです」 「キター 満開激しくキボンヌ 高橋克美です」 「もうガセビアばっかり言ってるおじさんが、物凄く綺麗な女性連れていました」 というわけで本題ですが、上のような高橋さんのコメントを教えてください。 また、「へぇ~の本」には高橋さんのコメントが載っているのでしょうか? 高橋さんのコメントを載せているサイトはあるのでしょうか? かなり気になっています、誰か知っていたら教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

トリビアの泉の本には、下の脚注のところに、小さく、高橋克美のコメントとしてせりふ通り載っています。 電車の中で読んでいると、何度でも笑えて、肩が上下して困ります。

関連するQ&A

  • トリビアの泉の高橋克美さんってなかなか面白いのですが・・経歴を教えてください。

    トリビアの泉の高橋克美さんってなかなか面白いのですが・・この人の経歴を教えてください。芸人さんではないですよね。あの一言ネタ?一言アドリブ?なかなか面白くてコメント力があると思います。ゴールデンの司会に突然出てきた印象があるのですがあのなかなかの自虐のメッセージとても気に入ってしまいました。なんでも良いので教えてください。

  • 好きだけどきらい・・(TV)

    好きな人の名前を入力すると、その人に関連した番組が録画できるというDVDレコーダーというのがありますが、もし好きな番組でも嫌いな部分があって、そこを指定すればカットしてくれるレコーダーがあるとしたらあなたは何を指定しますか? わたしは「トリビアの泉」は好きですが、高橋克美さんの逐一のコメント部分を設定します。 「IQサプリ」は好きですが、はなわさんのIQ都道府県のコーナーを設定します。 回答はなるべく穏便なコメントでね。

  • トリビアの泉のトリビア(?)

    先日、とある友人から「トリビアの泉のVTRは視聴者向けであって、タモリさんやゲストがリアクションをしている(へぇ~ボタンを押すなど)のは違う映像(収録向け)のを使っている」という話をきいたのですが、どういうことかいまいちよくわからないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • トリビアの泉みたいですが・・?

    よくテレビで「この女の子は、何とか大学のOGですが」 っていうのを聞きますが、間違いだと思うのですが?  OBというのはアウトオブバウンズの略であり、決してオールドボーイではないと思うのですが。  おそらくOBをオールドボーイの略と勘違いした方が  じゃー女性はオールドガールだあぁぁ、男のOBには女のOGで対抗だぁぁ てな感じで広まったと推察しておるんですが、どう思います?  はっきり私の説が正しいという自信もないんですが・・????

  • トリビアの泉

    ガセビアのコーナーがありますが、投稿はできるのでしょうか?

  • トリビアの泉の‥

    トリビアの泉で無駄な知識を読み上げるナレーションの方がいますよね?あの人は誰ですか? もし、ホームページとかあれば拝見したいのですが‥

  • トリビアの泉で...

    10月の30日の放送で、「一万円には3種類ある」 というものをやっていました。 その時、国立印刷局製造のものはなかなか手に入らない。とのことでした。 でも、今お財布の中に入っているんです。 国立印刷局製造のものってそんなにめずらしいのでしょうか?今、流通している1万円の何割が国立印刷局製造なのでしょうか。 本当にめずらしいのなら取って置いたほうがいいのでしょうかね。

  • トリビアの泉:ノッポさんがしゃべった?

    ノッポさんが「できるかな」の最終回で初めて しゃべったというのはかなり有名だと聞いています。 私はリアルタイムで観ていましたし、友達に聞いても 観た、観なかったに関わらず、しゃべったという事実は みんな知っているようです。 ところが深夜枠の頃の「トリビアの泉」でこの ネタが取り上げられ、今までの最高の99へぇを 獲得したというのを、ネットの情報で見つけました。 ノッポさんがしゃべったという衝撃的な事実(?)は みなさん知ってのことだと思っていたので、99へぇ が出るようなことなのかな、と正直思いました。 でもニュースになったわけではないですし、ノッポさん 自身もその他の教育番組に出演されていた程度なので、 知る人ぞ知る、のような感じになっていたのでしょうか? 何へぇになるかは、そのときの審査員の方たちの知識や 感性にもよるものだと思うので、一概には言えませんが、あの番組ではネタを紹介した後、その事実を さらに奥深く掘り下げていっているときにも へぇのボタンを押せるので、知らなかった人が 多かったわけではないのかもしれませんね。 そこで、どんな感じでへぇ度が上がっていったのか、 そのときの「トリビアの泉」を観ていた方に お聞きしたいのです。 観ていなかった方も、あなたの周りでの(ノッポさんが しゃべった事実の)知名度はどんなものなのか 教えてください(どの世代に一番有名なのか知りたいので、 できれば年代もお願いします)。

  • トリビアの泉で・・・

    先ほどやっていた「トリビアの泉」でお母さんの母乳というタイトルがあったと思いますが、どんな内容だったのか教えてください。 見るの忘れていました・・・。 よろしくお願いします。

  • 17日のトリビアの泉教えてください

    今週のトリビアの泉見た人、放送されたネタを 教えてください。。。見落としたので(--;) どうも気になるのでお願いします!