• 締切済み

クイズの答えを聞いたかたいらっしゃいませんか?

FM長野で朝7:30から放送中のオアシス797の番組内で11月12日(火)に出題されたクイズの答えを聞いた方、答えを教えてください。 出勤時間に車の中で聞いていたのですが、答えを放送するまえに会社についてしまい答えがわかりません。 考えてみたんですが、お馬鹿な私にはわかりません。 問題は 「右手でできて、左手でできないものは何?」という感じの問題でした。 問題もあやふやで申し訳ありませんが、放送を聴いていた方で答えがわかるかた教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

左手の甲をさわる?

nkikkmtgts
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO.1で回答していただいた方へも書きましたが、いまだにラジオでの正解はわかりません。 でも、できないことってたくさんあるんですよね。 ありがとうございました。

  • morigann
  • ベストアンサー率17% (57/329)
回答No.1

放送は聞いていませんが・・・ その答えは、 「左手首を掴む事」 のような感じだったと思います。 「左手の爪きり」とかいろいろ答えがあったような気もしますけど。

nkikkmtgts
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いまだにラジオでの答えはわかりませんが、確かに仰るとおりですね。 手首をつかむ、爪を切るは右手でも右側はできないですよね。性格がひねくれているものですから、そんなことじゃなく左手だけが出来ないものがあるんじゃないかと考えすぎました。 ラジオの朝のちょっとした時間のクイズで商品もあるわけではないですから、そんなに難しい問題ではないですのね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クイズの答えを教えてください。

    10月18日にTBS系で放送された、『オレたち!クイズMAN』の番組で、 茂木健一郎さんが出題したLVEL3の問題で、 失恋した後、どの行動で成長したと言えるか?? の3択問題の答えは何でしたでしょうか? 気になって気になって・・。

  • クイズの答えを教えてください。

    10年以上前に読んだクイズの本に載っていた問題なのですが、答えを忘れてしまいました。 内容は 「砂漠の大金持ちの父親が、二人の息子に言いました。 『今からオアシスまで二人で競争して、後からオアシスに着いた方に、私のらくだを全部やろう』 すると息子達は一目散にオアシスに向かって行きました。それは一体なぜでしょう?」 といった感じの問題です。1着の者を勝ちとするなら、一目散に行くのはわかるのですが、2着のものにやるといってるのに、二人は先を争ってオアシスに向かったのです。それは一体なぜ?? 答えをみて、「なるほど~」とうなった記憶はあるのですが、肝心の答えを忘れてしまいました。 どなたか、「なるほど~」と唸れる答えをお願いします。

  • 「あるなしクイズ」の答えがわかりません。

    職場で、「あるなしクイズ」が出されましたが、答えがわかりません。答えは絶対にあるとの事です。 問題は紙に書いてあり、 「ありがとう」にはあるけれど「どういたしまして」にはない。 「711」にはあるけれど「777」にはない。 「小休止」にはあるけれど「一回休み」にはない。 さてなんでしょう?  です。 私は、問題を写してきただけで、出題者と直接話をしていないので、「711」と「777」は読み方は不明です。 考えても答えが解らないので、よろしくお願いします。

  • クイズミリオネアにて

    2月3日放送のクイズミリオネアで 「タクシーの運転手をしたことのある芸能人は?」 という問題が出題されたと思うのですが 答えを見逃したので、どなたかご覧になった方がいらっしゃったら是非答えを教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • トッターマンDSクイズの答え

    3月7日放送分「雨上がり決死隊トッターマンDS」のクイズについて、 『いっさいわがままを言わない男の子の年齢は?』という問題の答えが分からなくて困っています。 番組では西村知美さんが正解していたと思います。 答えとその理由が分かる方がいれば教えてください。

  • クイズの答えを

    一昨日、何の番組か不明なのですが、こんなクイズをやっていたそうで、ご覧になった方、この答えを教えて下さい。 【パン+○-○-○=ホットドック】 よろしくお願いします。

  • クイズがわかりません。

    検索してみたのですが、そもそもクイズの出題者が出題そのものと、答えをしりませんでした。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ この点を4本の一筆で全ての点を結ぶためには? というような問題らしいのですが・・・。

  • 今週放送された雑学クイズの答え

    こんばんは。 昨日(5/13)か今日あたり、テレビで放送されたはずの 雑学クイズ番組をご覧になった方はいらっしゃいませんか? (局は不明なのですが…) 『車のハザードランプのスイッチが車体の中央付近にあるのはなぜでしょう?』 的な問題はありませんでしたか? 予告でちらっと見たのですが、 番組を見逃してしまい、 答えが気になっています! どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • クイズ大募集!!

     お芝居をやっているものです。脚本の中で「クイズ」が必要なのですが、なかなかよいものがありません。  そこでお願いです。なにかクイズを出して頂けませんか レベルとしてはテレビ番組で出題される程度ということで、よろしくお願いします。  あ、答えもよろしくお願いしますね。(笑)

  • このクイズの答えを知ってる方教えて下さい☆

    下記クイズの 答えをご存知の方、また おわかりになった方! 是非 教えてくださ~い!! 問題:  犬は、 412のG   猫は、 755のB  ペンギンは、 8824のP   コアラは、599のV  では、ライオンは?   (出来れば、回答理由も教えて頂けるとうれしいです♪)

専門家に質問してみよう