• ベストアンサー

大卒で、親に何か贈り物をと。

riaden111の回答

  • ベストアンサー
  • riaden111
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

両親にプレゼント お若いのに・・・(T_T)<感涙> そうですね。親は何を送っても喜ぶとは思いますが。 こんなギフトを送るのはどうでしょうか? 物と言うよりは、親に楽しんで貰う感じになると 思いますが・・・ http://item.rakuten.co.jp/next-stage/c/0000000350/ 内容的に選べるのと夫婦で行ける所もあると思います。 僕は母の日にプレゼントをして、母は姉さんと レストランに食事に行ってきて、とても喜んでくれましたよ。 悩んでいる様でしたら、参考までに(^◇^)

関連するQ&A

  • 心に残る贈り物

    私は、修行した会社を卒業し独立開業することになりました。 そこで、お世話になった社長とたくさんの社員たちに心に残るような贈り物をしたいと考えております。 (1)社長へは感謝の気持ちを伝えたく予算は1万円前後 (2)部下社員へは「夢は必ず実現する」といったメッセージを伝えるための贈り物で予算一人500円程度 ありきたりのものでなく、ちょっと意味があったり特別感が欲しいです。 考えているのは (1)にはメッセージつきの皿など (2)には夢がかなうと言われるお守りなど 考えているもののみつかっていません。。。。 どなたか、アドバイスいただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 30代の男性の方への贈り物

    大学1年の女子です。 高校時代の恩師と(部活動の顧問でした)私はとても仲が良く、卒業しても色々お世話になっています。 その恩師の誕生日に日頃の感謝の気持ちを込めて 贈り物をしようと考えています。 しかし、私は学生で、働いてる訳ではないので贈り物の値段はあまり高いものを贈ることはできません。 かといって、あまりにも安いものは失礼かな・・・と悩んでおります。 私は、何かブランドのネクタイが良いかとは検討しておりますが、いまいちピンときません! 30代の男性の方が好む ブランドや欲しいものが あればアドバイスをいただけたら幸いです(>_<)

  • 初任給で親に贈り物しないのは社会人失格か

    もう何年か前の話ですが、新卒で入った会社で社長直々に「初任給で親の感謝の気持ちを伝え、それについての感想文を提出する」という課題が出ました。 社長が言うには「初任給で親に感謝をしないのは社会人失格」とのことでした。 私の場合、そもそも「感謝を伝える」の意味が分かりませんでした。 文字通り、言葉で伝えればいいものと思っていました。 そして私は「ありがとう」などと親に言えるような関係は築いてきませんでしたので、特にアクションもせず課題をごまかそうと思い、「感謝の気持ちを伝えたところ、父からは電話にたくさん出る等して会社の人に早く覚えてもらいなさい、などのアドバイスをいただき、励みになりました」といったような感想文を出しました。 すると社長からは見抜かれたのか、「感謝の気持ちは伝えなかったのですか?再提出してください」というメールが来ました。 それでもどういうことか分からなかったので、同じように「私の親は素直に感謝の言葉を受け取って喜ぶ態度を見せないタイプではありますが、・・・のようなアドバイスをいただきました」などとごまかして再提出しました。 再提出以後は特に社長からの返信はなく、可も不可もなく終わりました。 そのとき、初任給で両親にプレゼントをするなんて考えた事もなかった私ですが、同い年の人がSNSで「初任給で両親にプレゼントをしました」などの書き込みをしているのを見て初めて、そういう風習のようなものがあることを知りました。 そこで初めて課題の意味が分かったというようなところです。 思えば母の日に花を送ったりとか、父の日に贈り物とかは小さい頃から一度もしたことはありません。。 社長の言うように、初任給で親に贈り物しないのは社会人失格なんでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 安くてよい贈り物

    彼女ではないのですが知り合ってよく遊びにいったりする 女の子にちょっと贈り物をしたいと思ってます。 その子は今頑張ってるのでひと段落したらご褒美を あげるといってます。 ただ・高いもの や・変に意識させるもの は贈りたくないので 以下の案についての意見やいいのがあったら教えてください。 1 ハンカチなど その子は汗拭きタオル(?小さいタオル)やハンカチをよく 持っているので贈ろうかなと。ハンカチ程度なら多少ブランドでも 安いとは思いますので。ただブランドとかよくわからないので いいブランドと適当値段がわかれば・・・。 2 アクセサリー アクセサリーでネックレスとかはしているのですが、これは よくわかんないので・・・。 3 その他使える安いもの ハンカチ以外に「普段はあんまり高いものを買いはしない、けど いいのはそこそこな値段でいいものを買えるもの」があれば・・。 もちろん女性が好むものですが。 その他いい贈り物でもいいのでよろしくお願いします

  • 40代男性への贈り物

    40代男性への贈り物 関係が浅い 男性へ贈り物を考えてます。 1000円程度 ある程度の富裕層です。 気持ちだけ伝わればと思います。 私は、男です。 食べ物以外で、喜んでもらえるものに 何がありますでしょうか?

  • 好きな男性にちょっとした贈り物がしたい

    私は20代前半の女です。今、片思いをしている男性が居ます。男性の年齢は20代後半ぐらいなのですが、今度会う時に手紙にちょっとした贈り物を添えたいのですが、私には男友達も居ないので、どういうものを選べば良いか、迷いに迷い、やっと出てきた案が「厄よけや交通安全の御守り」でした。しかし、以前に御守りは1年経つとお寺に返さないといけないと聞いた事があるので、別の物にしたいと思うのです。 気兼ねなくもらって欲しいので買いやすい値段の物を希望します。 アドバイスお願いします!!

  • 食事会の贈り物

    友人が結婚したんですが、式は身内だけで済ませたようです。 そこで食事会でもという話になって、今度食事会をするのですが、 その時贈り物をしたいと思います。 贈り物としては1万円程度のものを考えていますが、 なかなか良い案が浮かびません。 そこで皆さんの経験談などをお聞かせ下されば幸いです。

  • 女性の友人への贈り物

    男性、女性ともに答えていただきたいです。 私は21歳の大学生の男です。 今、クリスマスに女性の友人になにか贈り物がしたいと考えています。ですが、その人とは今年の夏に知り合ったばかりで、贈り物をして良い仲なのか正直迷っています。 また私は、その人に会った時から恋愛感情に近いものを抱いています。それははっきりとはしておらず、英語で表現すれば、Like以上 Love未満といったところです。もしかしたら恋愛感情そのものなのかもしれません。 そのような状況ですので、いきなり贈り物をしたら引かれてしまうのではないかと心配です。彼女にそのような反応をされてしまうのはとてもきついです。ただ、喜んでもらえれば良いなと思っています。 女性からしたら、友人になって4~5か月の男性から贈り物をされるのはどのように思うのでしょうか?また、もし贈り物をしても良いとしたら、どのくらいの値段でどのようなものを贈るのが良いでしょうか?(後者は男性にも答えていただきたいです) その友人はとても物静かな方で、あまり友人が多くはないみたいです(これは本人が話していました)。

  • 20代の男の子への贈り物

    今春、大学卒業の20代の男の子へ(全くの他人ですが、甥っ子か息子のような関係です) 贈り物をしたいと思います。 お世話になっているからと、私の誕生日や母の日、旅行土産など、色々いただいています。 改まって、贈り物をするとなると何が良いのか?? 彼女もいるので、あまりでしゃばったような、彼女が贈りそうなモノとかは避けたいなと。 趣味も良いので、一体どんなものを贈れば良いのか悩み続けて1年になります。 アドバイス・情報お待ちしています。

  • 小学生への贈り物について

    こんばんは。 私は大学4年生であと少しで卒業です。 卒業にあたって、3年間行っていた家庭教師も終わりになります。 来週の金曜日が最後なので何か形に残るものを送りたいのですが これがいい!!ってモノがどうしても思い浮かばなくて・・・。 誰かアドバイスお願いします。 出来れば、親御さんが気を使わないくらいの値段のものが希望です。 年齢は教えていたのは、小学校5年生の女の子で 下には8歳の男の子と2歳の女の子がいます。 下の子ともよく遊んでいたので出来れば3人でも使えるようなものが べストかな~と思うのですが、その辺も踏まえてお願いします。