女性への贈り物|質問者が悩む理由とは?

このQ&Aのポイント
  • クリスマスに女性の友人への贈り物を検討している男性の質問。
  • 彼とは4〜5か月前に知り合ったばかりで、贈り物をして良い関係か迷っている。
  • 彼は友人になってから恋愛感情に近いものを抱いており、喜んでもらいたいと思っているが、引かれるのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の友人への贈り物

男性、女性ともに答えていただきたいです。 私は21歳の大学生の男です。 今、クリスマスに女性の友人になにか贈り物がしたいと考えています。ですが、その人とは今年の夏に知り合ったばかりで、贈り物をして良い仲なのか正直迷っています。 また私は、その人に会った時から恋愛感情に近いものを抱いています。それははっきりとはしておらず、英語で表現すれば、Like以上 Love未満といったところです。もしかしたら恋愛感情そのものなのかもしれません。 そのような状況ですので、いきなり贈り物をしたら引かれてしまうのではないかと心配です。彼女にそのような反応をされてしまうのはとてもきついです。ただ、喜んでもらえれば良いなと思っています。 女性からしたら、友人になって4~5か月の男性から贈り物をされるのはどのように思うのでしょうか?また、もし贈り物をしても良いとしたら、どのくらいの値段でどのようなものを贈るのが良いでしょうか?(後者は男性にも答えていただきたいです) その友人はとても物静かな方で、あまり友人が多くはないみたいです(これは本人が話していました)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • john0200
回答No.1

21歳女性です。 女性は贈り物は嬉しいものです!! 4~5カ月であれば全く問題ないのでは?? しかし、友人、という立場か、告白する立場か、で贈り物は異なると思います。 まだ友人の肩書で彼女と過ごしたいのであれば友人らしくネタのような贈り物をすれば問題はないように思います。 もし告白の場とするのならば、捨てやすいものを(笑) あげないのも手ですね・・・。 私はクリスマスに現在の彼に告白されましたが、贈り物はなかったです(笑) ちょっと淋しくもありましたが、彼のことを気に入っておらずに告白されてプレゼントをもらっていたらそれこそ捨てていました(^^;) もしクリスマスに誘って会ってくれるようであれば、彼女感覚で贈り物を考えるべきだとは思います。 大学生で、友人に贈るものであれば1000~3000円程度のものでよろしいのではないでしょうか? 高すぎても引きますし、安すぎてもちょっと貰った時にショックです。 アクセサリー、ストラップ類であれば無難です。 服やマフラーは、その人の好みもかなり関わってくるので避けるべきでしょう・・・ よっぽどセンスがあれば、どうぞ!!笑 化粧品も合う合わないがあったり、「え、私ってここがダメなの?」とマイナスに受け取りがちなアイテムに思います。 今は、お菓子の入ったかわいいマグとか、おしゃれなインテリアとかあるのでそういうもので攻めるのも良いですよね。 でも、欲しいもの、が貰えるって一番トキメキますよね・・・(^^* 友人の好きなキャラを把握していれば無敵ですね・・・ 長々と失礼しました;;; どうぞ、少しでも参考になれば幸いです。

syou2112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさか同年代の方から返事を頂けるとは・・・とても参考になりました!! 彼女は猫カフェに行くほど猫が大好きだと以前話していたので、猫をモチーフにしたものをあげようとは考えていました。 なので回答を参考にして、猫関係のアクセサリーかストラップを第一候補にしてみます!