• ベストアンサー

「田舎者」の定義

cabin504の回答

• cabin504
回答No.3

個人的な意見で述べさせて頂きます。 田舎から上京してきた人たちは 都会の事を知らなかったのが 始まりだと思います。 今では、物事に対して知らない人を 田舎者という表現をしてると思います。 田舎者=知らない人でしょうね。 多分、歴史的には参勤交代の時期か 集団就職のどちらかでは?

noname#79626
質問者

お礼

>歴史的には参勤交代の時期か 集団就職のどちらかでは? 参勤交代か。 なるほど、鋭い着眼点ですね。 ご回答有難うございました。