• ベストアンサー

裁判傍聴時の服装について

現在大学1年です。裁判の傍聴に行きたいのですが服装は普通スーツで行くものなのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.3

普段着でいいです。 但し裁判進行上差し支えがある服装は注意される可能性がありますが・・・ 差し支えがあるかどうかは、その開催している裁判の裁判長の判断に委ねられます。

azsxdcfvgb
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#107982
noname#107982
回答No.2

大丈夫 日常問題の無い格好なら。。

azsxdcfvgb
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#50799
noname#50799
回答No.1

私も学生時代に傍聴に行きましたが、スーツなんて着ていかなくても、私服で全く問題ありませんよ!

azsxdcfvgb
質問者

お礼

ありがとうございます!