• 締切済み

ハイペースで進む恋

知り合って3ヶ月、付き合って今3週間目。 お互い25歳の社会人です。 付き合って5日目でキス、その後Hはまだですが途中まではしてしまいました。 そして週4~5くらいで会って、合鍵も渡しました。 会っているときはとても仲がいいんですが、付き合って一ヶ月もたってないのに、盛り上がりすぎと言うか・・もっと、会うペースを落としたり、したほうがいいんでしょうか? あまり簡単に燃え上がると、あきがくるのもはやいようなきがして・・・ 同じようなことになった方、どうでしたか?

みんなの回答

回答No.8

私の場合は、付き合いだして半年で結婚までたどり着いて もう1年半が経ちました 今の主人とは、チャットで知り合い 個人的にお話しするようになってから、2週間後に初めて会いましたが その2週間の間に、寝る時間を忘れるくらいいろんな話をして 育った環境(親の躾など)や価値観が似てるとお互いに感じていました 当時、他の人からのアプローチもあったのと 彼の誠実な人柄がわかったので、会ってみてもいいかなと思い 彼が会いに来る事をOKしました(当時、遠距離だったので1泊2日の予定) 2日目の帰り際に彼に交際を申し込まれて即OK! その後は、次に会うまでの間にメールで結婚しよ!って言われて かなりびっくりだったけど、冗談半分な雰囲気だったので こっちもいいよ!って軽く返事を返して。。。 それから彼は遠距離にもかかわらず 2・3週間に1回は必ず会いに来てくれました (きっと費用もバカにならなかったはずです) 次に会った時には、親御さんに挨拶に行きたいと思ってると言われ こちらの親の都合で少し遅くなったけど3ヶ月になる頃には スーツを着て親に挨拶に来てくれました その翌月は、私が彼のご実家へご挨拶に行き さらに翌月には(結婚式はしないと決めていたので) 双方の両親の顔合わせの食事会をしました その次は新居を決めて、その1ヵ月後には引越し⇒結婚しました 早過ぎると感じたのは、私たちもですが 親や周囲の人たちもみんな思っていたと思います たった半年だった交際期間で、頭の固い(双方の)頑固親父の事で (両方の親をどうやって立てるか、食事会の場所を決める時など) 相当頭を悩ませて、喧嘩もしましたが それがかえってよかったのかなって思います 私はまだラブラブな感じで、何でもだんな様1番に考えちゃいますが 主人の方は、私にトキメキはないんだそうです でもそれとは別に、一緒にいる事で癒されたり安心したり あと、守っていかなきゃ!っていう責任感を感じているらしいです 照れ屋でなかなか褒めてくれたり、甘い言葉はありませんが 時々は、何度も足を運んで会いに行った甲斐があるとか ありがとうって言ってくれてます 私たちは簡単に盛り上がってしまって 突っ走りましたが、飽きがくるどころか いろんな問題にぶち当たって、解決の糸口を一緒に探ったり また喧嘩もしながらだけど、お互いへの気持ちは 今も深まっていってるように感じてます 夫婦って、こうやって夫婦になっていくんだなって思っています ハイペースであっても 周りの事が見えていれば大丈夫じゃないでしょうか? ただ、2人だけの事が最優先になっちゃうと暴走すると思うので ある程度は冷静な気持ちを心の隅に置いておく事は大事だと思います ryouminsyoさんがお相手の方との ご結婚を考えているかどうかはわかりませんが 参考になれば幸いです

• taohlove
回答No.7

年齢もあるでしょうが、実際、今の状況が同じです。 こちらは30代の二人です。私が、35歳。 付き合い始めて半年が過ぎました。 相手は、学生のときの後輩で、約20年ぶりに再会しました。 当時も知っていたので、気持ちの盛り上がりも早く、 再開後、翌日に付き合い始めました。 キスもその当日。その後も、2週間くらいで最後まで・・・。 で、今は、結婚の話もしています。 かなり、スピードが速いです。 結婚の話も3ヵ月過ぎたころからしています。 お互いに、気持ちは変わらず、この先も変わらないです。 なので、スピードというよりも、お互いの気持ちが 全てだと思います。 スピードは関係ないよ!

• andy_kun
回答No.6

飽きが来るのが早いかは付き合い方次第だと思います。 自分の場合はSNSで知り合ったのですが、付き合ってから6ヶ月くらいで結婚しましたよ。 自分の場合は彼女と中距離だったので頻繁には会えず、電話やメールが中心だったのもあったのかなと思いますけどね。

回答No.5

私も知り合って3ヶ月で付き合い始めました。付き合うことになった日にキス、1ヶ月経つ頃に最後まで終わってしまいました。 お互い盛り上がりはしましたが、やはり少しずつお互いの気持ちがずれ始め、3ヶ月で破局しました。 付き合い始めは、質問者様のように、毎日会ったりしていましたが、段々自分の時間が出来ない事に苛立ちが増え、ストレスが溜まりました。次の日が仕事でも、夜遅くまで会っていて、仕事も手に付かない程眠かったり。彼と会う事も億劫になり・・・もちろん一度会ってしまえば、とても楽しいんですよ。でも、バイバイした後にため息ついたり、めんどくさいという口癖が増え、好きという気持ちでさえ、よく分からなくなっていきました。 私の考えでは、あまりにも急速に近づきすぎたのと、会う頻度が多かった為、相手の嫌な所が一気に見えてしまったのが破局の原因だと思います。彼側もそう思っているかもしれません。 一方的に会う頻度を減らす事を考えるのではなく、今不安に思っていることを彼にぶつけてみては?本当にあなたの事を好きで、想ってくれているのであれば、一緒になって考え、不安を取り除いてくれるはずですよ。無理をせず、マイペースで頑張ってください。

回答No.4

いやー、なんかわかる気がします。 知り合って数週間。 なんらかのタイミングで飲みに行く約束をして、数日後飲みにいく。 飲みに行った後、カラオケに行きキス。 終電がなくなりホテルに行くもHはなし。(途中までは行きました) その後付き合うようになり、お互い実家だったこともあり、 同棲などはしませんでしたが、1年半後に別れました。 1年半を長いと捉えるか、短いと捉えるかはあなた次第ですが、 こういうこともありました。 でも、やっぱりハイペースは短命なことが多いですね。 少しは抑えることも必要な気はします。

noname#149391
noname#149391
回答No.3

私もそんな感じでした…。 付き合って3日目でキス、一週間でHもしてしまいました。 私は今まで、1ヶ月くらいしないと絶対身体を許したりしなかった のですが…。なんでしょうねぇ…。 でも、幸せですよ^^ 彼とは性格も本当に合うし、未だに一緒にいて楽しいです。 正直、すぐにHしてしまった事は後悔していましたが、今ではそれで よかったのかもと思っています。 する事が早かった分、親密になるのも早かったです(笑) 彼とは付き合って半年経っていませんが、婚約して、来月結納です^^ 『付き合う』にも色んな形があってもいいんだろうなぁと思います!

• ryo2292
回答No.2

私も、知り合って1週間で付き合って、毎日朝互いが起こしあって、 夜も毎日電話して、距離が離れていたので週末金、土、日とあって いたりしていたこともありました。 しかし、そのことが当たり前と思ってしまっており。 それがなくなったときに急にあれ?なんで?みたいな感じになり 覚めるのも早かった経験があります。。 やはり最初は適度にみたいなのが良いのじゃないかなと 考えるようになりました。 私のようにならぬように祈っております。

noname#49415
noname#49415
回答No.1

経験があるというわけではないですが、早すぎて冷めが早くなることはないかと思います。 ただ、質問者さんが現段階でそう考えておられるように、「速度を緩和する」姿勢になるのはあります。 あまりの急発展に自分自身が飲み込めないため、それを自制する感じでしょうか。。 でも、いろんなパターンがあってもいいのかなぁって思います^^