デート中のテンションが変わった原因はキス?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性がデート中に感じたテンションの変化について探ります。
  • 最初は積極的だった男性からのデートの誘いや連絡が減った原因は何なのでしょうか。
  • キスをしたことで安心感が生まれ、相手の行動が変化した可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペースダウンしたのは・・

ペースダウンしたのは・・ 20代後半女性です。同年代の男性のことです。 1カ月半ぐらい、ずっとメールではげましてくれたりいろんな話をしました。 その後1回目、2回目、3回目のデートと4日おきぐらいで誘われ、連絡の内容もデートの取り付けもがっついてるな。という印象でした。 2回目で手をつながれ、3回目で何度かキスをしました。 自分からは誘う方じゃない。とか、相手が告白してくれて付き合うタイプといっていましたが、 3回目のデート以降少しテンションが変わりました。少しペースダウンして、会ってる時のテンションはいつも通りだけど、あまり会うとかメールとかがっついてこなくなりました。 これって、キスをしたことで安心してしまったということなのでしょうか・・?

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

男は狩人ですから、逃げない相手を襲っても面白くないのです。 そして、獲物を手に入れて楽しんだ後は別の獲物を探し始める。 ホント、野蛮ですよね~。 でも、キスだけじゃ、まだ先のステップの楽しみがあるはずでしょう。 なぜ、ペースダウンしたんだろう。それ以上しようとしないの? キスのとき超接近距離でまじまじと顔を見て、ちょっと引いたとか。 で、やっちゃうと簡単に捨てられないから、どうしようか悩んでいるとか。 あ、ごめんなさい。 でも、まじめな男性の場合、家柄とか、親の介護とか、そんなことまで考えて この人とやっても結婚はできない、だから、できない。みたいな事まで考える人がいます。 相手の気持ちを確かめたいですよね。 すこし、メールを控えて、相手の出方を待ってみたらどうですか?

質問者

お礼

その先を狙ってきてる感じが最近強いです。。 でもなんかダウンしたように感じます。そうですよね。私から安心感がでているのかもですよね。連絡ひかえてみます。ありがとうございました!