デート中のテンションが変わった原因はキス?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性がデート中に感じたテンションの変化について探ります。
  • 最初は積極的だった男性からのデートの誘いや連絡が減った原因は何なのでしょうか。
  • キスをしたことで安心感が生まれ、相手の行動が変化した可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペースダウンしたのは・・

ペースダウンしたのは・・ 20代後半女性です。同年代の男性のことです。 1カ月半ぐらい、ずっとメールではげましてくれたりいろんな話をしました。 その後1回目、2回目、3回目のデートと4日おきぐらいで誘われ、連絡の内容もデートの取り付けもがっついてるな。という印象でした。 2回目で手をつながれ、3回目で何度かキスをしました。 自分からは誘う方じゃない。とか、相手が告白してくれて付き合うタイプといっていましたが、 3回目のデート以降少しテンションが変わりました。少しペースダウンして、会ってる時のテンションはいつも通りだけど、あまり会うとかメールとかがっついてこなくなりました。 これって、キスをしたことで安心してしまったということなのでしょうか・・?

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1979/6568)
回答No.1

男は狩人ですから、逃げない相手を襲っても面白くないのです。 そして、獲物を手に入れて楽しんだ後は別の獲物を探し始める。 ホント、野蛮ですよね~。 でも、キスだけじゃ、まだ先のステップの楽しみがあるはずでしょう。 なぜ、ペースダウンしたんだろう。それ以上しようとしないの? キスのとき超接近距離でまじまじと顔を見て、ちょっと引いたとか。 で、やっちゃうと簡単に捨てられないから、どうしようか悩んでいるとか。 あ、ごめんなさい。 でも、まじめな男性の場合、家柄とか、親の介護とか、そんなことまで考えて この人とやっても結婚はできない、だから、できない。みたいな事まで考える人がいます。 相手の気持ちを確かめたいですよね。 すこし、メールを控えて、相手の出方を待ってみたらどうですか?

noname#159635
質問者

お礼

その先を狙ってきてる感じが最近強いです。。 でもなんかダウンしたように感じます。そうですよね。私から安心感がでているのかもですよね。連絡ひかえてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この男は遊び人・・?

    この男は遊び人・・? 20代後半の女です。相手は同年代です。知り合って1カ月ぐらい毎日のようにメールのやりとりをして、いろいろと励ましてもらったりしました。甘い言葉もたくさんでした。 デートも会話がはずんでとても楽しく、2回目のデートで手をつながれ、3回目のデートで普通に手をつないでデートし、何回もキスされました。でも、好きだとも付き合おうともいわれていません。 なんでキスするの?の問いにも「したいから」です。また、最近告白されたが、好きな子がいると断ったそうです。なので好きな人いるのに私といていいの?と聞いたら「あれは断るための話だから」といっていました。 探ってみると、今までの恋愛経験から「付き合うのが怖い」といっていましたが、全般的に女慣れしていますし、ある程度手を出してきてるのに、何もいってこないというのは、危険かなと思っています。 どうでしょうか・・?

  • 付き合ってから好きになる方

    20代後半女性です。相手同年代付き合って2カ月ちょっとです。 最初は彼からの連絡&デートでひかれはじめ、キスもされたのに、いざ私が告白すると保留にされ、その後付き合い始めました。 彼は付き合う前から、お互いが大好きで付き合い始めるってあんまりないよな。とか、俺は誰もいなければ告白されたら付き合ってみて、好きになっていくタイプ。といっていました。付き合うと期間も長いことが多いようです。 しかし彼は付き合う前から連絡マメでしたし、1日中のデートに連れていかれていたので、付き合う前と後であまり状況が変わりません。むしろ付き合いだしてからの方が仕事が忙しくなっています。付き合う前は彼から誘ってばかりだったのに、付き合いだしてからは私から誘ってばかりです・・ 寂しいことを訴えたりすると、もっと時間とるとか、どうしたら安心できるか考えてくれます。 スキンシップも付き合う前と変わらずなので、今彼が私のことをどのくらい好きなのかよくわかりません。。 私はすごく好きじゃないと付き合ったりしませんが、同じように段々好きになる方って態度などはどのように変わっていくものなのでしょうか・・?

  • 告白の返事がない

    告白の返事がない いつもお世話になっています。前回の質問のその後です。 私20代後半、相手同年代です。知り合って相手の方から毎日連絡があり、君のことを応援したいだの、好みだの、君が元気だと嬉しいだの散々いわれました。 何回かデートをし、その間手をつながれ、キスもかなりされました。 私も好きになり、告白すると 「~日考えさせて。仕事も忙しいから」 といわれました。しかし、次の日からいつものように普通のメールがきて(今日はこんなことがあった 等)それに普通に返信したら、また普通のメールがきました。 それで、彼がいった「~日」を過ぎたのにそのことに触れた連絡はきません。 一体何を考えてるんでしょうか。そして私はどうすればいいでしょうか

  • 彼の態度の変化に気持ちがついていかない

    彼の態度の変化に気持ちがついていかない 20代後半女性です。相手も同年代です。 何度か同じようなことで質問させてもらってます。 知り合ってからは毎日連絡がきて、デートの場所も日時も全部私にあわせてくれて、プレゼントまでくれました。何度もキスされました。 いざ告白すると、「考えさせて」といわれ、最近忙しいけど大丈夫なら・・といわれ付き合うことになりました。 しかし、付き合ってから彼のテンションがなんとなく落ちました。セックスをしてからはさらに落ちまして、知り合ってから数カ月毎日きてた連絡が2、3日途絶えました。また連絡はきたんですが、連絡のテンションは下がってます。 そして、また連絡が毎日だったのが少し途切れました。 たいして好きじゃない状態で付き合って、セックスしてからもうどうでもよくなったのかな。過去の経験から考えても別れるカウントダウンかなと考えていましたが、 もしかしたら、自分の手に入ったから安心しきってしまったのかな。とも考えて、連絡がくる限りギリギリまで彼のことを信じようとしてしまいます。 でも一喜一憂してしまう自分がとてもきついです。仕事や日常生活に支障をきたしています。 できるだけ悩みたくない、傷つきたくない。ので、むこうに気持ちがないなら私も離れたいし、でも最後まで信じたいしで・・ どうしたらよいでしょうか?

  • 彼のペースが辛いです

    長文です。 婚活で知り合った男性とお付き合いをしています。20代後半の女性です。彼氏は30代前半です。 彼氏のお付き合いのペースがのんびり過ぎて疲れています。 お付き合いをするようになってから、月に1回くらいしか会っていません。車で1時間くらいの距離で会えるのに、です。メールはしますが、電話はしません。私は週に1回会うのが理想です。せめて月に2回は会いたいと伝えましたが、結局会っていません。彼は趣味のイベントなどに月に2回くらい参加しているようです。私の存在は趣味に負けているように思えてなりません……。 私は彼氏に好きだとか一緒にいられて幸せだと伝えていますが、彼氏は恥ずかしいのか言ってくれません。帰り際に手をちょっと握るくらいです。ハグも無ければキスもありません。私から手を繋いだりしなければ何もありません。 昔彼女がいたようなので、女慣れしていないという事はなさそうです。 婚活で知り合ったので、結婚も視野に入れています。両親に会って欲しいと彼氏に伝えて3ヶ月以上それについての返事が無く、結局私が会う日をセッティングしました。 思えば、お見合いで10回以上デートをして、ようやく正式にお付き合いをする事になりました。正式にお付き合いを申し込んだのは私の方。彼氏はその申し出に乗ってくれたという感じす。女性から告白するのは別に良いのですけれど、「お前の両親に挨拶したい」くらいは彼氏から言って欲しかったです……。彼氏は両親に私の事を紹介どころか話題にもしていないようです。 将来の話も、私ばかりが話を振っています。でも、そこまで深く話したりしていません。 彼氏は優しくて緊張しないで済む居心地の良い人です。大企業に就職していますし、借金もギャンブル癖も無く、経済的な心配はありません。 今直ぐに結婚を考えているわけではありませんが、こんなペースで大丈夫なのかな?と心配になってしまいます。男性は女性より結婚に焦りを感じないと聞きますが、婚活で知り合ったのに、どうしてこんなに私ばかり将来の事や恋愛の事で動かなければならないのかと悲しくなります。 彼氏に不安な気持ちを伝えようと思いますが、どのように話せば良いのでしょうか?彼氏は私の事をどう思っていると思いますか?ご意見お願いします。

  • セックスしてからの連絡

    セックスしてからの連絡 いつもお世話になっています。私20代後半相手も同年代です。 知り合ってから毎日メールがきて辛い時に支えてくれたり、私のことを好みだといわれていました。 一緒にいてとても楽しかったし、デートして、次第にキスなどされるようになったので、あいまいな関係をなんとかしたくて「付き合って」といったら、「考えさせて」といわれ結果付き合うことになりました。 知り合ってから4カ月、今まで必ず夜どんなに遅くなろうと(深夜3時とか)朝になるまでにメールをくれていたのに、初めてセックスをしてからメールがありません。まだ1日経過ですが、4カ月間一度もそんなことがないぐらい、とてもマメな人だったのに不安です。 しかも、彼は付き合う前の3回目のデートぐらいからセックスしたい。ということが伝わってきましたし、付き合ってから相手のテンションも下がっていて実際にセックスをした日も、セックス以外の時の態度はそんなに楽しそうではありませんでした。 なんだかすごく不安で気持ち悪いです。このまま連絡がこなったら・・とかいろいろ考えてしまいます。どうすればいいでしょうか・・

  • 私は月1ぐらいのペースで会えるようにデートに誘ってもいいんですよね?

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり1ヶ月に1回ぐらい会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 その後はお互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。 会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 「今までどおり1ヶ月に1回ぐらい会って友達としてやっていこう」ということを彼女も了承しているので、誘いに応じる、応じないは別として私は月1ぐらいのペースで会えるようにデートに誘ってもいいんですよね?

  • この男の考えていることって何だと思いますか?

    この男の考えていることって何だと思いますか? 20代後半女性です。相手同年代です。いつもお世話になっております。 知り合ってから2ヶ月の間、毎日メールがきて辛いときなど支えてくれました。そして君のことがタイプとか好みとかいわれ、いざ会ったらとても楽しくひかれていきました。 デートは私にあわせて休みをとってくれたり、私が行きたいところにばかり連れていってくれました。 かなり大事にしてくれると感じていました。 3回目のデートからは手をつなぎ、何度もキスされました。なので最近またキスをされた時に 「きちんと付き合ってほしい」ということを伝えたら「数日考えさせてほしい。」ということでした。 しかし、その翌日にいつものように「今日はこんなことをしていた」というたわいもないメールがきました。なので、私もいつものように返したら、 「~日はあいてる?よかったら遊ばない?」ときました。 相手も戸惑っていたので「あんまり気にしないでね」とはいいましたが、きちんとした返事もせず(期日は過ぎた)また普通のやりとりで遊びには誘ってくるって、この男は一体何がしたいんでしょうか? またこの男に対して私はどう接するのが効果的でしょうか・・?

  • LINEのペースと脈アリ度について

    28歳男性です。 マッチングアプリで知り合った30歳の女性と趣味などの雑談INEをしています。 返信が一日空いたことは2、3回ありますが、それ以外は毎日1〜2往復しており、文章量も長めです。 ただ、既読が付くのが遅いと感じます。 大体は私が送ってから数時間後、遅い時は翌日の夕方や夜に既読が付きます。 返信も既読が付いてから数時間後に来る時があります。 特に2回目のデートの後、本日に至るまでの一週間程度のLINEのペースが遅くなりました。 3回目のデートで告白を考えていて、予定も近づいているので、このタイミングでペースが鈍るのは不安です。 本人は今忙しいと言っていて、単に時間がないだけだといいのですが… これまでの経緯は以下の通りです。 ・1回目 こちらから誘いました。 2回目を誘うと、「自分もまた会いたいと思っていた」とのことでした。 ・2回目 相手の好きな美術館の話をしている時に私が興味を示すと、「良かったら一緒に行きましょう」と言ってくれ、帰り際に「いつが予定空いてますか?」と向こうから聞いてくれました。 デートの間隔は二週間ごとで、1回目から3回目まででちょうど一ヶ月になります。 デート自体は、相手からも質問してくれて凄く盛り上がり、会話が尽きることがありません。 3回目で告白をするか悩んでいますが、脈アリと考えていいでしょうか? また、仮に脈アリだとして、女性は好印象を抱いている男性からのLINEをすぐに見なかったり、既読を付けてしばらく時間を置いたりするものなのでしょうか?

  • 付き合いが微妙です

    付き合いが微妙です 20代後半女性です。相手同年代です。 彼は知り合ってから、私のことが好みだとかタイプだとかいってきて、私の相談にもたくさんのってくれました。相手も私に支えられている。といっていました。3回目のデートからは常に手をつなぎ、何度もキスをしました。 私も好きになっていましたし、5回目のデートぐらいで関係をはっきりさせたいと思い、「付き合って」といったら「考えさせて」といわれました。 こんなに思わせぶりなのに、そういわれたのがショックで、次第に気持ちも薄れていったのですが、彼からはその後も毎日連絡があり、デートした帰りに「付き合いたい」といわれました。 しかし、今までの経緯がありましたので、私もなかなか素直になれず、即答はできませんでしたが、付き合うことにしました。 その後、メールで、「素直じゃなくてごめんね。ちゃんと好きだから」みたいなメールを2度ほどしたのですが、2回ともそのことには触れずに、あっさりとしたメールが返ってきました。 彼は前々から、付き合ってから次第に好きになるタイプ。といっていますが、今回のようなメールもあり、今いち相手の気持ちを強く感じません。相手がそうだと私の方も気持ちがひいていきそうで、こんな付き合いでいいのか不安です。これからどうしていけばいいでしょうか? ちなみに相手はキスをしだしたあたりから、体も遠回しにもとめてきてるので(拒否してます)心配です。