彼氏が「慣れた」と言った理由とは?彼の気持ちを探る

このQ&Aのポイント
  • お付き合いして約一年、婚約中の彼氏に「最近、(私)に慣れてきちゃった」と言われました。彼の仕事が忙しく、週1ペースで会ってHをする関係です。最近2日続けて会えていちゃいちゃできたことが彼にとって新鮮で、彼の気持ちが表れたのかもしれません。男性は刺激を求めていることも多いので、ちょっと不安かもしれませんが、彼との関係が良好であり、彼が満足していることを考えると、ポジティブに考えましょう。
  • 彼氏が「慣れた」と言った理由とは?なんとなくひっかかる気持ちに思い悩んでいます。彼の仕事が忙しく、週1ペースで会ってHをしています。最近2日続けて会えていちゃいちゃできたことから、彼は私に慣れてきたと感じたようです。男性は刺激を求めることもあるため、少し不安かもしれませんが、彼との関係が良好であり、彼が満足していることを考えると、心配する必要はありません。
  • 彼氏が「慣れた」と言った理由について悩んでいます。彼とは約一年間お付き合いしており、婚約もしています。彼の仕事が忙しく、週1ペースで会っていちゃいちゃしています。最近2日続けて会えたことで彼の気持ちが表れたのかもしれません。男性は新鮮な刺激を求めることもありますが、彼との関係が良好であり、満足していることを考えると、彼が「慣れた」と言ったことはポジティブな意味で受け取るべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「慣れた」は、いい意味でしょうか?

お付き合いして約一年、婚約中の彼氏に 「最近、(私)に慣れてきちゃった」と言われました。 しかも、Hの後で服を着ている時に…。 私達は、彼の仕事が忙しいのもあって だいたい週1ペースで会って、会えばHしています。 珍しく2日続けて会えて、そのどちらもHしたので… なんとなく、いつもよりいちゃいちゃできた気がして嬉しかったのですが…。 言われてすぐはびっくりして何も言えなかったのですが じわじわとへこんできて、それが顔に出ていたようで 彼が「え?なんで?」というような顔で、頭をなでなでしてくれました。 その後もしばらくなでなでしてくれていました。 デート帰りにはいつも、おやすみのキスをしてから車から降ろしてくれますし 甘い言葉は言ってくれませんが、仲は良いと思います。 「慣れた」というのは…男性からしたら、いい意味なんでしょうか? 男性は刺激を求めるとかも聞くので、なんだかひっかかっています…。

noname#179251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

言葉の使い方が適切でなかったようですが、 悪い意味ではありません。 よけいな不安や緊張やとまどいがなくなってきたという ことです。 男は、女の想像以上に心がデリケートです。 特にセックスでは、期待や喜びもありますが 不安やストレスもあります。ちゃんとできるだろうか、 彼女を満足させられるだろうかと心配します。 そんな不安がなくなってきたということです。

質問者

お礼

>言葉の使い方が適切でなかったようですが 思わず、本当にそう!と声に出そうでした。この時以外にも、え?そんな風に言うの?というようなことを言われたりするので…。でも悪気はないというか、本当に、適切じゃないだけなんですよね…。 男性はデリケートなんですね。確かに、満足させられてるのか?と気にしてるようではありました。私は、あなたとだから気持ちいいんだよ、といつもやきもきしていたんですが…。不安がなくなってきているのであれば、それは嬉しいですね。もっとくつろいでほしいし、そのためにも、私もあまり言葉ひとつだけに落ち込んだりせずに、普段の彼をちゃんと見て、受け入れて、信じようと思いました。 お礼というか、語りになってしまってすみません。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• knave__
回答No.3

彼としては いい意味のつもりで言ったけどなぜか貴女がへこんでしまった。 なんでかは分らないけど貴女がへこんでいるから元気付けるためになでなで。 という所ではないでしょうか? ただのお付き合いではなくて婚約中なのであれば、へこんだ理由を言ってみてもいいと思いますよ。 今回は可愛いすれ違いだと思うので。

質問者

お礼

彼としては…と、想像して下さってありがとうございます。たぶんそうなんだと思います。私が勝手に不安になってしまっていただけですね…。今日も、彼から優しいメールがきて、なんだか悩んでいる自分が恥ずかしかったです…。 可愛いすれ違いですね。これ以上すれ違わないように、いたずらに不安になったりするのはやめます。どうしても不安だったらちゃんと言おうと思いました。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

馴染んだって事でしょう 普通ですよ。

質問者

お礼

普通なんですね。ご回答ありがとうございました!