彼氏が「慣れた」と言った理由とは?彼の気持ちを探る

このQ&Aのポイント
  • お付き合いして約一年、婚約中の彼氏に「最近、(私)に慣れてきちゃった」と言われました。彼の仕事が忙しく、週1ペースで会ってHをする関係です。最近2日続けて会えていちゃいちゃできたことが彼にとって新鮮で、彼の気持ちが表れたのかもしれません。男性は刺激を求めていることも多いので、ちょっと不安かもしれませんが、彼との関係が良好であり、彼が満足していることを考えると、ポジティブに考えましょう。
  • 彼氏が「慣れた」と言った理由とは?なんとなくひっかかる気持ちに思い悩んでいます。彼の仕事が忙しく、週1ペースで会ってHをしています。最近2日続けて会えていちゃいちゃできたことから、彼は私に慣れてきたと感じたようです。男性は刺激を求めることもあるため、少し不安かもしれませんが、彼との関係が良好であり、彼が満足していることを考えると、心配する必要はありません。
  • 彼氏が「慣れた」と言った理由について悩んでいます。彼とは約一年間お付き合いしており、婚約もしています。彼の仕事が忙しく、週1ペースで会っていちゃいちゃしています。最近2日続けて会えたことで彼の気持ちが表れたのかもしれません。男性は新鮮な刺激を求めることもありますが、彼との関係が良好であり、満足していることを考えると、彼が「慣れた」と言ったことはポジティブな意味で受け取るべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「慣れた」は、いい意味でしょうか?

お付き合いして約一年、婚約中の彼氏に 「最近、(私)に慣れてきちゃった」と言われました。 しかも、Hの後で服を着ている時に…。 私達は、彼の仕事が忙しいのもあって だいたい週1ペースで会って、会えばHしています。 珍しく2日続けて会えて、そのどちらもHしたので… なんとなく、いつもよりいちゃいちゃできた気がして嬉しかったのですが…。 言われてすぐはびっくりして何も言えなかったのですが じわじわとへこんできて、それが顔に出ていたようで 彼が「え?なんで?」というような顔で、頭をなでなでしてくれました。 その後もしばらくなでなでしてくれていました。 デート帰りにはいつも、おやすみのキスをしてから車から降ろしてくれますし 甘い言葉は言ってくれませんが、仲は良いと思います。 「慣れた」というのは…男性からしたら、いい意味なんでしょうか? 男性は刺激を求めるとかも聞くので、なんだかひっかかっています…。

noname#179251
noname#179251

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

言葉の使い方が適切でなかったようですが、 悪い意味ではありません。 よけいな不安や緊張やとまどいがなくなってきたという ことです。 男は、女の想像以上に心がデリケートです。 特にセックスでは、期待や喜びもありますが 不安やストレスもあります。ちゃんとできるだろうか、 彼女を満足させられるだろうかと心配します。 そんな不安がなくなってきたということです。

noname#179251
質問者

お礼

>言葉の使い方が適切でなかったようですが 思わず、本当にそう!と声に出そうでした。この時以外にも、え?そんな風に言うの?というようなことを言われたりするので…。でも悪気はないというか、本当に、適切じゃないだけなんですよね…。 男性はデリケートなんですね。確かに、満足させられてるのか?と気にしてるようではありました。私は、あなたとだから気持ちいいんだよ、といつもやきもきしていたんですが…。不安がなくなってきているのであれば、それは嬉しいですね。もっとくつろいでほしいし、そのためにも、私もあまり言葉ひとつだけに落ち込んだりせずに、普段の彼をちゃんと見て、受け入れて、信じようと思いました。 お礼というか、語りになってしまってすみません。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • knave__
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.3

彼としては いい意味のつもりで言ったけどなぜか貴女がへこんでしまった。 なんでかは分らないけど貴女がへこんでいるから元気付けるためになでなで。 という所ではないでしょうか? ただのお付き合いではなくて婚約中なのであれば、へこんだ理由を言ってみてもいいと思いますよ。 今回は可愛いすれ違いだと思うので。

noname#179251
質問者

お礼

彼としては…と、想像して下さってありがとうございます。たぶんそうなんだと思います。私が勝手に不安になってしまっていただけですね…。今日も、彼から優しいメールがきて、なんだか悩んでいる自分が恥ずかしかったです…。 可愛いすれ違いですね。これ以上すれ違わないように、いたずらに不安になったりするのはやめます。どうしても不安だったらちゃんと言おうと思いました。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

馴染んだって事でしょう 普通ですよ。

noname#179251
質問者

お礼

普通なんですね。ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性にとってのディープキスとは?

    すごく好きな一回り年上な人がいます。 彼の仕事が忙しくいつも彼に合わせて 週1や月1のペースで会っています。 正直ちゃんと付き合っているのか分からず すでに五カ月半経ってしまいました。 毎回デートはいつもの場所でご飯をし、そこから家です。 初めてのデートは彼からディープキス(いきなり)され 次に会った時はディープキス、Hまでしてしまいました。 Hがない日も含めデートの別れ際でもディープキスをしてくれます。 でも、朝起きてキスしたいって言うと なんか嫌がっているようなかんじでしてくれません。 Hは、フェラの後にディープキス、挿入しながらディープキスです。 もともとSなのでしょうがないのですが、いつも彼の意志で行為があり強引な気がするんです。 あとは、好きや付き合おう、可愛いも言ってくれません。 理由を聞くと、昔ナンパで軽々しく言ってたから その言葉は使いたくないと言われましたが 私は彼女ぢゃないと思ってしまって不安です。 一回私が女として大事にされてないと言ったら ある歌を聴かされ、歌詞が 色々な愛の仕方があっていつか君にも気づいてほしい というものでした。口頭でなくそんなふうに伝えるのって 今までも女の人にそうやって言い訳してきたのかな? なんてネガティブに思うんです。 男性って彼女でもない人と H中にディープキスや、Hしない時でもディープキスはできますか? 私はセフレなのでしょうか?

  • 付き合ってないのに、手を繋いだりキスするのって?

    3回くらいデートしてる男性がいます。 2回目のデートの帰りにキスを何回かされて、3回目のデートをしたんですが、手を繋がれ(最初は指を探る感じから手をナデナデしたり、指絡ませてきたりしてた)、その前には家遊びに来るって聞かれたけど、断った後も別れる直前までずっと手を繋いでた。(街中で恥ずかしかったけど) 私としては彼のことが気になってきてるんですが、二人とも20代後半だけど、2回目のデートでキスしてきた割には、3回目のデートではちょっと落ち着きがなく、慣れてない感じがして、目線があってすぐそらすことが何回かありました。もっといい雰囲気の所に連れってほしかったけど、何も言わないから待ちきれずに結構早い時間でデート切りあげてしまいました。 まだ付き合って欲しいとも好きとも言われてないから、不安です… 体目的とかだったらいい感じの所に連れったらまたキスとかそれ以上のこともできる可能性はあるし、 でも家に誘うのは、やっぱりただ遊び相手として見られてるだけなのかなって思ってしまいます。 みなさん、できれば男性の方に聞きたいのですが、付き合ってない子とキスしたり、手を繋いだりするのはどういう心理なんでしょうか! みなさんの考えが聞きたいです。 女性の方の意見も聞かせてください!

  • キスはできるけどエッチはできないという彼

    彼と約3週間前にケンカしてそのとき「好きな気持ちが戻るまでキスはできるけどHはできない」といわれました。 「俺も我慢するからお前も我慢しろ」といわれ、その後もHはしていません。 でも、彼は毎日電話をかけてきてくれるし、会うのも週に3~4度会っています。 「会いたい」と言ってくれるのは彼のほうで彼が会いたいといって仕事帰りに会ったり休みの日に普通にデートしたりしています。 キスは会うたびにしているしディープキスもします。 お風呂も一緒に入ったりもするし、彼のほうからイチャイチャくっついてきます。 でもHをしてこようとはしません。 彼もディープキスすると興奮?しているようなのですが、それ以上はしてきません。 私のことをじらしているのかな・・?と思うようなときもあるのですがよくわかりません(><) 「好きな気持ちが戻るまでは・・」と言われたので 彼は私のこと好きじゃないんだ、と思ってとても悲しい気持ちです。 まだ3週間しかたってないので、もう少し様子をみようと思うのですが不安です。 彼がキスしてくるときは、唇はもちろんホッペやおでこやまぶたにもたくさんキスしてくれて愛情を感じるのですが、 Hをしないことが不安というより、彼の気持ちが私にないのかと思うと不安でたまりません。 彼の私に対する好きという気持ちはもどってないように思いますか? こういう男性の気持ちってわかるかたいらっしゃいますか?

  • 彼女にしてほしいこと

    はじめまして。 私は現在21歳で、恥ずかしながら最近初めての彼氏ができました。 彼は2つ上で、彼にとっても初彼女だそうです。 週1くらいでデートをしており、帰りにいつも車でちょっといい雰囲気になります。 具体的には、ちゅうしたり(ディープキス)、胸を触られたり(服の上からや服の中に手を入れて直接のときもあります)、後はお互いの顔を触りあったりハグしたりです。 行為はまだしたことないですが、彼は耳をなめてほしいなどは言ってきます。 もっと彼に喜んでもらえるようないちゃいちゃタイムにしたいのですが、男性の方はどういうことに興奮したり感じたりするのでしょうか? どこかを触るとか、声や仕草など何でもいいので教えていただきたいです。 たとえば、胸を触られている時などは恥ずかしくて声を抑えてるのですが、ちょっとぐらいは出しちゃった方がいいのでしょうか? 耳をなめたときは、つばの音が色っぽくていい、と言ってくれました。 実際の行為は時が来たら、と思っていますが、普段のデート帰りのいちゃいちゃのレベルでも前回の耳の時のように喜んでもらいたいです。 恥ずかしがりなので、実践できるかわかりませんが、ぜひアドバイスをお願いします!

  • 彼は私のことをまだ好きか不安です。

    多分、我儘と言われるかもしれませんが 初めてお付き合いしていて不安があります。 私は30、彼は36デス。 出会って、ほぼ週一回のペースで彼がいつも誘ってくれて 4月から5月半ばまでデートをしていました。 5月半ばに告白され、付き合い、今もだいたい週一回のペースで 会っています。 最初は私は好きかもわからなかったけど、会ううちにダイスキに なってしまいました。 初めて付き合ったので勿論Hもしたことありません。 会った時はいつも手をつないで、電車でも手をにぎってくれて 後ろから抱きしめてくれたり、沢山ほほや口に沢山キスしてきます。 メールも毎朝くれます。でも今日はなかった。 おとといは彼の家にいったけどHまではしませんでした(これは彼が気を使っているのだとおもいます)沢山キスされ、寝転んで、抱きしめられ胸も触られた。 抱きしめられて「この体がくっついちゃえばいいのに!」 とか・・・ でも・・・前はデートの後、帰宅後、「早く会いたいな」とか メールをくれたのに最近少し冷たく感じます。 不安です。 私は我儘ですか? まだ愛されていますかね・・・。 すっごい不安です。

  • 男の人は会っているだけで満足しているの?

    付き合って7ヶ月の彼は26歳です。 私は彼の1つ年上です。 最近の彼との付き合い方についてご意見をいただきたいのです。 私と彼はお互い実家暮らしで、なおかつ休みが合わないため、 仕事帰りにご飯を食べるか、1日休みが合えば ちょっと遠くに観光したりと楽しんではいますが、 お泊まりなどは月に1回あるかないかです。 (2連休じゃないと基本的にはしないため) お泊まりをした時は、Hをするのですが たとえば1日デートをした時などは、 ラブホで休憩しよう!!とかにはならないし、 デート中も、車中で手を繋いだり、軽くキスしたりはしますが それ以上のことはしません。 私は性欲はどちらかといえば無い方で、 Hがなくても一緒に入れれば…という 考えの持ち主なので問題ないのですが 彼は月1回で満足してるのか…と疑問に思います。 だからといって、彼もデート中は楽しそうに過ごしてますし そういった不満をいわれたことは一度も有りません。 次は○○に行こうとか提案もしてくれるし、 私が行きたいと言った所にも 嫌な顔一つせず連れてってくれるやさしい彼です。 男性はHと好きは別ものとも聞きますし、 好きな女の子と居るとHしたくなるとも聞きます。 好きな彼女とは月1回でも我慢できるものなのか? 会っているだけで満足しているのか? 彼じゃないと本当のことはわからないのはわかっていますが 男性の方に、ご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性にとってのキスの意味

    半年程前に知人の紹介で知り合った年下の男性と4~5回目のデートでキスをしました。(デートの誘いはいつも私からです。) カラオケの最中酔った勢いもあり、じゃれあっているうちにディープキスに至りました。 その後数時間、キスをしたりお互いの体を生で触れ合ったり濃密な時間を過ごしました。 ところがその後数日電話をしても出てもらえないし、メールの返事も来ません。(彼が後悔しているのでしょうか?) 彼は私と一緒に旅行をしてもいいと言うのですが、彼の本心が理解できません。 今までのメールと電話の交換は50回以上に及びます。 デートの誘いに応じたりキスをしたりするのは男性から見てどの程度の相手なのでしょうか? 告白しても脈があると思いますか?

  • 男性に質問です 付き合う前にキス

    最近ちょっといい感じの年上の男性がいます。 毎日メールしますし、たまに電話もします。 2回しかデートしてないんですが、1回目は1日中いました。 映画みたり、ご飯たべたり、おしゃべりしたりなどです。 送り迎えもしてくれました。 2回目のデートでは彼が仕事終わったあとに会って食事しました。 食べ終わって車の中で話してるときに、彼が近づいてきたんです。 何というか、顔近くなってきてキスされちゃうかも知れないと思って、私は気付かないフリしてプイと違う方向に向いちゃいました。 でもまだ近い感じがして、彼が戸惑ってるような感じになってチラチラ見ながら少しずつ離れていきました。ちなみにキスはしていません。 その後もちょっとおしゃべりしてこの後どうしようかって話してて、コンビニ寄って行く?と言われ、お互いお腹いっぱいの状態で帰りに彼が無理してコンビニがある道を通って、コンビニに寄りました。 車の中でアイス食べたり、飲み物を飲んだり、おしゃべりしたり、音楽聞いたりしました。 あと、私が元彼で病んでたことがあって、頭を撫でる行為を2回目のデートだけで2回ほどされました。 でも彼には、もう吹っ切れてると思われています。 それで家まで送ってくれて、その後もメールなどしました。 前から彼は、冗談で「おやすみのチューは?」とかメールで言ってきました。 ふざけてるのだろうと私はスルーしてましたが、その2回目のデートのあと、チューは?みたいなこと送られて私が「そーゆうのは付き合ってからするものだからダメー( ̄▽ ̄)」と送ったら「うー( ̄^ ̄)ゞ」ときて「どや( ̄▽ ̄)」と送って彼が、「じゃあ今度はまだよしよしだけにしよ(^_-)-☆」と来ました。 私はいつもふざけて、1000円になりますと送ったりしてて「じゃあ1000円頂きます笑」と送ったら、「次回も無料キャンペーンでお願いします( ´ ▽ ` )ノ」ときました。 ちなみに次回はチューがいいなみたいなこと言われて、今度はまだよしよしだけにしよと送られた感じです。 キスはされていません。 でも2回目のデートでキスをしようとしていたと思います。 本当にキスしようとしてたからは分かりませんが。 これって遊びなのでしょうか? 付き合ってないのにキスしたら軽いのでしょうか? キスしてから付き合うことがあるのは聞いたことあります。 私は彼が好きなのでしたいし、すればいいじゃないかって思うかもしれません。 でもやっぱり遊びとしてではなく、本命として接してほしいです。 沢山の意見お待ちしてます。

  • 彼氏といると緊張します

    付き合ってまだ1週間ほどなんですが、彼氏と手をつなぐことすら緊張してしまいます。こないだはデートの帰りに、後ろからギュッとされましたがそれもびっくりしてしまいました。 ただ、手をつないだりギュッとされたりすることはイヤではありません。でも、自分からいく勇気はないし、どうしても緊張してしまいます。 相手は年上で、大人な対応を取ってくれています。私の緊張しいで恥ずかしがり屋のペースに合わせてくれているのは感じています。 会わない日はまた手をつなぎたいなとか思うんですが、いざ本人を目の前にするとダメです。そのうちキスもしてみたいんだけど、今のところその日はほど遠い気がします^^; もう大人なのにこれってどうなの?と自分でも思うんですが・・・なにぶん男性経験がほぼないもので。 会話はだいぶリラックスしてできるようになったんですが、この緊張感はいつかほぐれるものなんでしょうか?

  • たまにはHを断るべき?(男性の方教えて)

    婚約している彼と泊るときは1日に2回は必ずHしています。 彼からキスして、「濡れすぎると汚れるから脱ぎなさい」 「すぐ濡れて最高」 といって、パンツを脱がしてきたり、あそこに指が入ってきたりして 最終的にはHにいたります。 でもいつもHしてると飽きられる? これから結婚してから回数が減るのでは?と心配です。 たまにはお断りしたほうがいいのでしょうか? それとも、迫られたら、受け入れて 楽しむべきですか? 私はH好きだし嬉しいんですが・・ 男性の方、教えてください。