• 締切済み

社会。政治

政治家はなぜ自分の力で、出来もしないこと言うのでしょうか??私にわ理解できません。民主党の方々も立派な事言ってるけど政権党になっら確実にしてくれるでしようか???やはり同じ穴の狸でしようか・・・・

• 政治

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.3

>政治家はなぜ自分の力で、出来もしないこと言うのでしょうか?? まず、貴方の質問自体間違っていますね  出来もしない政治家が・・多いが正解です。  これは自分の考えですが、政治家が無能ではなく、国民が無能なだけです。  政治家は国民の投票で選出されます。そして貴方言うとおり、嘘をつくような政治家なら2選、3選はされないハズなのに・・・  実際は何度も当選してきます。それは国民が投票するからです。  政治を勉強せず、その政治家が過去なにを行ってきたのか調べもせず、ただ名前を聞いた回数が多いから投票する・・のでは意味がありません。 >民主党の方々も立派な事言ってるけど・・・  民主党の政策がまともに聞こえる事態勉強してない証拠では?と思うんです  今一番の争点はガソリン税ですが、民主は廃止・廃止と唱えるだけで、その代替となる財源を示していませんよね。  小沢も意見を二転三転するし・・・年金問題も結局民主党の尻拭いを自民党がしている結果ですし・・・

• mat983
回答No.2

その通りです。 政権を取るためや、維持するために出来もしないことを盛んにいっています。 特に自民・民主とも農村へのバラマキを言っていますが、 都市の有権者にはまったく理解できません。 また、予算をどこからもってくるのか明らかではありません。 予算は必ず「無駄を削減し・・」と言います。無駄があると分かっているなら、早急に改善すればいいのに出来ないのです。

• ume718
回答No.1

政治家は所詮自分の利益の事しか考えていない。自民党であれ民主党であれどちらでも同じです。 絶対国会議員を半分に減らして常識のある国会議員だけで国会運営をすれば良い。