• ベストアンサー
  • 困ってます

左翼的な政治家の狙いは何???

左翼的な政治家の狙いは何なんでしょうか? 日本よりも韓国を重視した政治活動をする民主党のニュースを毎日よく見ますが、 全く理解できません。 政党として、政治家として、何のメリットがあってやってるのでしょうか? 裏金?信念?相手国から約束された未来がある? あと、次に政権交代の可能性のある選挙はいつですか? 政治については全く勉強不足なのでアホな質問ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

>日本政府が困ることです 日本は酷い国である国民や世界の人に教えること 国歌国旗に反対すること 日本が軍隊をもって国家防衛をさせないようにすること アメリカや西側と同盟させないようにすること 増税に反対し政府が無駄遣いするようにすること これらはいままで自民党がやってきたことの逆で、まさに民主党がやっていることですね。 左翼思想て2パターンあって一つは共産主義国家にすることともう一つは国家というのをなくすことです。 共産主義になったり日本国がなくなれば日本国民は困ると思うけど、 左翼の人にとってはそれは困ったことではなく、今現在の日本国政府下にいる日本人が困っている状態で 共産主義国家や日本国がなくなった状態が幸せだと考える人達だから 日夜一生懸命に日本政府が困ることに邁進できるのです。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • hekiyu

1 日本は、欧米などの白人国家からひどい眼に 遭わされました。 日本だけではありません。 アジアは皆、虐められました。 これはアジアが弱いからです。団結力が無いからです。 だから、日本、中国、韓国がタッグを組み、欧米に 対抗できるようにしよう。 それにはまず、リーダー的な存在である日本が 率先して、中韓に歩み寄ろうではないか。 その為にはある程度の譲歩もやむを得ない。 鳩山さん辺りは、こう考えているのではないかしら。 2 日本はあまりにも米国寄りだ。 これでは米国の言いなりだ。 米国の対日年次要求を見てもそれは明らかだ。 これは国益を害する。 だから、中韓に接近することにより、米国を 牽制したらどうだ。 ○こんな処でしょうか。 ただ、日本はアジアで突出しています。 特に政治的価値観は中韓のそれよりも、欧米に近いです。 かと言って欧米キリスト教文化圏 とも異なります。東洋人である日本は欧米の仲間には なれないでしょう。 日本は孤独です。

• 回答No.2

左翼的な政治家の目的は日本政府が困ることです。 別に韓国が好きなわけでも何でもなく日本政府が困ればどこの国でもいいのです。 例えば親日的な台湾とかフィリピン・タイがあーだこーだとはいいませんね。 かつては左翼的な政治家は韓国のことを軍事独裁国家だとバカにしていて韓国からも入国拒否を食らってました。 かつては韓国は形式であれいまよりはるかに親日だったのです。 だから左翼的な政治家は韓国をバカにし北朝鮮がすばらしいなんて言ってました。

質問者からの補足

>日本政府が困ることです それは何でですか? 日本が困れば回りまわって自分や自分の家族、自分の子孫たちも困りますよね? 亡命するつもりですか? 日本人ではないのですか?在日なんですか? すみません。ますます理解できません。疑問だらけです。

• 回答No.1
noname#142263
noname#142263

ここで左翼的な事について質問しても、 右翼的な方の左翼中傷しかありません。 政権交代は総選挙で可能性はあります。 民主党が総選挙に踏み切るか、 任期満了になると総選挙があります。