• ベストアンサー

みなさんどこのタブロイド紙を読んでますか?

a-chi-chiの回答

• ベストアンサー
  • a-chi-chi
回答No.2

私は“HEADLINE TODAY”という日本初の無料日刊紙を読んでいます。 もちろんキオスクでは売られておらず,首都圏の駅付近のラックに置かれていたり,ターミナル付近で街頭配付しているのを入手するしかありません。 私の経験からすると,7時頃までにはきちんと(ラックに)配達されているようです。 これは,確か6月頃から創刊したんだと思いますが,とても無料とは思えないほど内容は充実しており,朝の通勤電車の中で読み終えるのにちょうどの分量です。 一般の商業誌に比べても,広告の割合は少ないのではないかと思います。 私が気に入ったのは,決して芸能やスポーツに偏ることなく,政治,経済,生活,グルメ,旅行などあらゆる分野にまたがって掲載しているからです。 ロイターなど海外の通信社記事も採り入れており,どちらかと言えば,海外ニュースに重点を置いている編集方針のようなので,国内ニュースを詳しく知りたい方にはもの足りないかもしれませんが,一読の価値はあると思います。 とっても個人的ですが,毎年7月頃行われる世界最大の自転車ロードレース「ツール・ド・フランス」を1面トップで掲載してくれたので,気に入ってしまいました。 確か編集長が,15~45歳位の都市型コミューターを対象にしていると言っていたような気がします。 配付場所はウェブサイトに載っているはずです。

参考URL:
http://www.headlinetoday.co.jp/
yuki-tan
質問者

お礼

"HEADLINE TODAY"は初めてききました。 それも、無料なんですね。 早速興味をもったのでホームページを拝見させてもらいました。 いろいろわかりましたが、関東でしか配布されていないようですね・・・。 私は大阪なので駄目みたいです。 貴重な情報ありがとうございました!