• 締切済み

タブロイド版新聞の保存

タブロイド版新聞を保存したいのですが、 見やすく保存する為には どのような保存方法がおすすめでしょうか。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  保存して時々見るのでしたら、A2サイズ以上の大きさの図面ファイルが良いと思います。  新聞紙を二つ折りにして保存できるので、読む場所も折り目が付かずにきれいに保存することができます。  新聞紙の場合、室内の蛍光灯の明かりでも長時間置いておくと退色しますので、読まないときには図面ケースに入れておけば、退色をかなり防ぐことが出来ます。  図面ファイルを紹介しているサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.kingjim.co.jp/search/1-11.php?item_id2=MzE4Mk5fQg==&post=YTozOntzOjQ6InR5cGUiO3M6NDoibmFtZSI7czo5OiJmaWxlX3R5
akidaze2
質問者

お礼

どうも、参考になります!