• ベストアンサー

妊娠したら・・・考えすぎ??

19歳の女子大生です。いつも参考にさせてもらってます。 もしかしたらカテゴリーに合わないかもしれないのですが、質問させてください。 今5歳年上の男性と付き合っています。 優しくってほとんど不満はないのですが、ただHを求めてくるんです。 彼は私が初めてであることは知っていますし、嫌と言えばすぐごめんって謝ってはくれるのですが・・ わたしは彼とHしたくないわけではないんですが、でもやっぱり妊娠のことを考えてしまうんです。 ゴムは確実ではないようですし、ピルは金銭的に学生には苦しいです。 まだまだ親の援助がなければ生活できない身ですし、死ぬ気で勉強して入った大学を子供ができたから中退なんてことも考えられません。 でも彼のことは大好きだし、私が卒業して独り立ちするまでのあと3年待ってというのは、(きっと待ってくれるでしょうが)ちょっと可哀相すぎるかなと思ったりもして。 以上のようなことは私の考えすぎなんでしょうか。 できるだけいろいろな方にご意見うかがいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169327
noname#169327
回答No.8

きちんと自分と相手の将来を考えていて、素晴らしい事だと思います。避妊することは母体を大事にすること、つまり今後生まれてくるかもしれない子供のためにも良い事です。ご両親がちゃんと教育してくださった賜物ですね。 でも、人間ですから適齢になれば好きな人とHしたいと考えるのは正常です。彼も同じでしょう。待たせすぎるのもお互いの気持ちに負担がかかると思います。このような性に関する約束事は、相手を心の深いところで縛ってしまうこともあるので、互いの関係がギクシャクしがちになってしまう事もあります。 彼にはきちんと避妊について自分は不安だと、話していますか? そういうことを話すのは恥ずかしいでしょうが、とても大切なことです。一度、相談してみてください。そして避妊がどういうメカニズムで行われるのか、二人で調べてみてください。 ここで聞くのは簡単です。答えもすぐ返ってくるでしょう。でもそれではあなたが苦しんだ気持ちが、彼に伝わらないと思うんです。ちゃんと相談して、二人で避妊方法の結論を出しましょう。 ピルに関してはこちらをご覧ください。 価格帯や購入方法、男性へのアドバイスなど詳しく掲載されています。 http://finedays.org/pill/

hiro-nana
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 おっしゃる通り彼とこの話題はさけてました。そこから流れでまたHしようという話になるのが嫌だったので。 逃げですね・・・ ちゃんと彼と話し合ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.9

やはりお考えの通り学業に励むのが学生の本分です. 親に言えないようなことは未だしない事です. 万一の失敗がどんなに人生を狂わせるかです.幸い相手も待ってくれる事です.気を使う事もありません.お互いの為です. 自分達で責任の取れるようになってからにします.

hiro-nana
質問者

お礼

忌憚ないご意見感謝します。 親にも、兄弟にも、友達にも話せないってことはやましい気持ちが自分にあるのですよね・・ 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52715
noname#52715
回答No.7

待ってもらってもいいんじゃないかな。って思います。 あと3年。それ以外の方法で彼に愛情をきちんと示せればいいんじゃないかと。 妊娠については当然考えるべきことだし、むしろ昨今の若い人の中ではきちんと考えられていて好感が持てると思います。彼も、そういう風に思ってくれるんじゃないかな? ピル、ゴム、基礎体温、色んな避妊方法はありますし、 色々同時に試せば、確率は低くはなりますが、 “絶対大丈夫”という気持ちにはなれないと思います。 正直、そんな中でえっちしても、 ずっとずっと不安な気持ちは拭いきれないんじゃないかなって思うんです。そしたら、行為自体にイヤな思いが募るだろうし、それを求めてくる彼に対してもマイナスの感情に発展するかもしれません。 だったら、しないで自分でいいって思えるまで待ってもらったほうがいいです。それが苦になるならその程度の男の人なのではないかと。 えっち以外に抱き合うとか、沢山キスするとか、何か他に愛情を伝え合える方法のほうがいいのではと思いました。

hiro-nana
質問者

お礼

そうですね。やっぱりわだかまりがない状態じゃないとだめですよね。 彼へのマイナスの気持ちは・・・正直もう芽生えてしまっているんです。なんですぐしたがるのかなあって・・ 自分がお子様だってことは十分自覚しているのですが(~_~;) 逃げないでちゃんと彼と話してみます。それで逃げられたらそれだけの男だったんですよね笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • name9999
  • ベストアンサー率22% (106/468)
回答No.6

彼に相談してピルを買ってもらうか、折半すればいいじゃないですか? ピルは1ヶ月分で2,500円程度ですよ。学生だと無理だというような金額でもないと思います。

hiro-nana
質問者

お礼

折半という手もありましたね。参考にさせていただきます。 避妊をお金のことで妥協したくないので、彼とも話してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

21歳の主婦です。 考えすぎではないと思います。 ピルは、種類、病院によっても違うと思いますが、私の場合、初回の検査は6000円ほどして、あとは月2000円でした。 (治療目的でしたが保険はききません) 少し負担になりますが、考えてみてはいかがでしょう? 私事ですが、私の夫は20歳の大学生です。 昨年私の具合が悪くなり妊娠が発覚しました。 夫はしばらく人が代わったように暴言をはいたりしていました。 現在は夫が学校を続け、2年ほど私が働いてやっていくことに決まり、両家両親の援助のもと、結婚式まで挙げることができました。 ここまでが3ヶ月です。 彼氏の説得(2週間)→親の説得→相手の両親へ謝罪→式の打ち合わせ→引越しの準備→結納→式 ストレスで毎晩泣いていました。 世間体も気にしたような気がします。 私はできちゃった結婚ですが、人にはお勧めしません。 式の準備などで忙しいとき、ほんの少しお腹が張るかなぁ、ぐらいに考えてバタバタしていました。そして流産という結果になりました。 赤ちゃん用品まで親に負担してもらうなんて・・・と思い、続けてきた仕事のせいなのか、ストレスのせいなのか、いなくなった我が子のことを思うと何がいけなかったんだろう、ばかりです。結局無責任だったのです。 だから、hiro-nanaさんには同じように苦しんでほしくないと思います。 断る、避妊する方法はあるので、どうか頑張ってください。

hiro-nana
質問者

お礼

つらいことを書かせてしまいすいません。 でも実際のお話説得力があります。 検査に1万円近くかかる、保険が効かないなどの話で勝手膨らましていたみたいです。 まあ負担は負担ですが・・・ 彼ともゆっくり話して解決策をさぐってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gojinijuu
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.4

確実ではない、をどう受け止めるかですね。 学校に行くまでの通学路でも我々が交通事故で死ぬ確率はゼロではないです。 でも、だからといって死を恐れて学校に行くのをとりやめませんよね。 左右を見ずに交差点を飛び出さない、とか酒を飲んで車に乗らない、 シートベルトに安全運転などと安全に気をつけて学校へ向かいます。 どんなに用心深くても交通事故に遭ってしまう人はいますし、 妊娠してしまう人もいます。 でも、コンドームもして危険日も避けて、 それでも可能性はゼロではないからセックスをするな、という説教を見ると 私はよくわからない人をよくわからない人が脅しているように 見えるときがあります。

hiro-nana
質問者

お礼

確かに(~_~;)そんなことしてたら世間は回りませんもんね。 できるだけ彼にも正直に恐いって話して考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.3

好きな相手なら体を求めるのは当然のことだと思います。 妊娠のことを心配するのも尤もです。 じゃあどうすればいいか? 自分で責任がとれる年齢まで彼にまってもらう。 きちんと避妊の知識を身に付けてSEXを楽しむ。 どちらかしかないんじゃないかな・・・ SEXしたくない理由が妊娠なら、NO.1の方が仰る様に ピルとコンドームの2本立てでどうでしょう。 基礎体温もキチンとつけましょう。 ただ、100%の避妊はないんです。 どんなに気をつけてても出来ちゃうし、野放図にしてても 出来ない時もあるし。 結婚するまで守るのが私はいいとは思いませんが、決めるのは 貴方なので考えすぎでもないんじゃないかな。 ただ、好きなら待ってくれるはずって言うのは、ちょっと 可愛そうな気がします。

hiro-nana
質問者

お礼

当然のこと・・なんですよね、やっぱり。 私が初めてというのもあるかもしれないのですが、正直私は彼とHしたいという思いは強くないんです。まだ興味ないって感じですね(^_^;) でも彼のためにならなんでもしてあげたいって気持ちからしたいって思うんです。変ですよね。 待っててくれるっていうのは誤解を与えたかもしれないです。無理に襲うような人ではないということです。3年云々は誰にもわかりませんから。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a_genius
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

基礎体温を付けるのはどうでしょうか? 基礎体温ちゃんと理解できていればほぼ100%妊娠はしません。 基礎体温により安全日(妊娠しない日)を割り出して、 更にコンドームを使用すれば妊娠することはまずないと思います。 ただし、基礎体温の計測を絶対に忘れないことが条件です。 まずは基礎体温について調べてみてください。

hiro-nana
質問者

お礼

そうですね。まずは自分でできる基本的なことはやらないといけませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48315
noname#48315
回答No.1

考えていて当然のことです ピルは金銭的に苦しいとはいえ堕胎費用のほうが高くつくことでしょうし できたらできたで中退と堕胎の間で気を病むことにもなるでしょう 結婚するか結婚できるまでいたさない位の気持ちでも全然かまわないかと

hiro-nana
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かにおろすということを考えれば・・ それはお金の問題じゃなくて絶対いやです。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に告げるかどうか・・・

    彼は20です。 私は彼に隠していることがあります。 それはピルを飲んでいることです。 彼はHの際中出しです。(ゴムをつけるのが痛いとか言ってます。まぁ「快感」という点でも中だしが好きなのでしょうが) 普段たまに「子ども欲しくない?」とか言ってきますが私は高校は卒業しましたが学生だし、彼の日常を見ても結婚して安心して産める環境だとは感じません。 確かに彼は子どもが好きだし、いつかは・・・とは考えたりしますが・・・ 最近このことを黙っていていいのかどうか悩みます。 もともと生理痛がひどいのでピルを飲み始めたというのも理由の一つですが「子ども欲しい」とか言われながらHすると何故か罪悪感を持ってしまいます。 質問としてはピルを飲んでいるということを(1)告げる(2)告げない 告げるとしてもどのように告げようか・・・;; アドバイスお願いします

  • 避妊について。

    20代後半の女です。 4ヶ月付き合ってる年上の彼がいてるのですが、 彼が避妊をしてくれません。いつも外に出してます。 1度、ちゃんとゴムをつけて欲しいと言ったのですが、ゴムをつけるとイキにくいから出来ればつけたくないと言われました。 とりあえずは、言った時はつけてくれましたが、それ以来はつけてくれません。 結婚してないし子供が出来ても困るし、ゴムをつけて欲しいと思ってます。 ピルのことも考えましたが、もともと生理はひどくないし、副作用も心配です。 飲むとしたら、避妊だけが目的な感じです。 副作用が出るかもしれないピルを飲んでまで、彼とHを・・って思うと、気が重いです。 出来れば彼にゴムをつけてもらいたいって思うのですが、どう思いますか? (1)ピルを飲む(2)彼にゴムつけなきゃHしないって言う このどちらかかなぁ?と思ったりするのですが、ご意見聞かせてください。

  • 妊娠・・・?

    この前に質問させてもらい 少し安心したもののまだ生理が来ません。 一回前の生理は9月30日で 10月27日を過ぎても一向にきません。 10月の10日に彼とHをしましたが、 ゴムは装着していました。 ただ途中ゴムが少し外れかかってて 直したのを覚えています。 (本当に少しなんですけどね) 彼に聞いてみてもミスはなかった と言っているのでないとは思うのですが、 学生の身である私にとって とてつもなく不安です。 誰にも聞けず毎日毎日暇さえあれば 考えてしまい毎日とても不安定です。 学生ならするな とか、 責任とれないなら・・・ とかみなさん思われると思います。 でも私も後悔しています、 なので今ここで出来るなら言わないでください。。。 とにかく毎日不安で仕方ないです。 何も手に付かないです。 誰か助けて下さい。。

  • 妊娠の可能性…

    避妊について質問です。 先月26日~29日に性行為をしたのですが、その際、挿入前からゴムをつけ、尚且つ外だししてもらいました。 確認した限り破損や、漏れはありませんでしたが、いつも不安になってしまいます。 生理は先月21日~26日で、 生理不順で病院では稀発月経と言われました。 基礎体温は今月の9日くらいに 下がってそれから上昇していますが、 普段よりもあまり温度が上がりません。 また一昨日、朝起きると めまいと吐き気があり、妊娠初期症状なのでは?と不安になりました。 学生なのでピルは金銭的に 難しいですが、避妊を考えると それがいちばんベストだと思っていますが、今はピルを使うほうが当たり前なのでしょうか? また今回の避妊の仕方でも不十分でしょうか? 長くてすみません。 回答おねがいします。

  • おりものの臭い

    21歳の学生です。 16日にゴムなしHをしました。私はピルを飲んでいるので妊娠は大丈夫だと思いますが、外だしました。 ゴムなしは3回目なのですが、その後は水っぽいおりものが出て、少しかゆみがあり臭います(>_<)これは何か病気なのでしょうか? ゴムしていた時は臭うことはなかったのですが、Hの後シャワーを浴びずに寝てしまったからでしょうか? 回答お願いしますm(_)m

  • ゴムをつけた彼を愛撫できますか?

    学生、女です。 恥ずかしながら昨日彼と初Hをして、二人とも処女、童貞を卒業しました。 彼が優しくしてくれたこともあり、痛みは伴いましたが一生忘れられない幸せな思い出になりました。 二人とも絶対妊娠は望まないということで、彼はもちろんゴムをつけて、私はピルを飲んでいました。 彼は一生懸命私を気持ちよくさせようと愛撫してくれたのですが、お返しにゴムの上からなめてみても彼にはいまいち反応なし・・・ 感染症はもってのほかなので私がしようとしても生フェラは彼もストップをかけます。 コンドームの上からでも彼を気持ちよくさせることは可能でしょうか?

  • 低容量ピル服用のきっかけ

    こんばんわ、よろしくお願いします。 今、ピルを飲もうか迷っています。 彼は仲良くするとき、きちんとゴムをつけてくれていますが、 順調にきていた生理が1週間遅れたりしただけで、 とっても不安になってしまいます。 まだお互い学生です。 せめてこれから卒業するまでの数ヶ月間だけでも、 ピルを飲もうかと考えています。 病気のために飲んでいられる方や、 もっと深刻な事情があって飲まれている方もいらっしゃるでしょうに、 簡単に考えすぎでしょうか?? ピルを服用されているみなさんにお聞きしたいです。 みなさんが服用されたきっかけは何ですか? 何歳の時に服用を開始され、どのくらいの期間飲まれていますか? よろしくお願いします。

  • ゴムいがいの避妊について

    彼とは、付き合い始めて、1年近くになるんですが、Hのときに、ゴムをしてくれません。最初のころは、何度かお願いをしたのですが、同棲してることもあって、そういう雰囲気になった時に、ゴムないしっていわれてしまうと、拒めず、気づいたら当たり前になってしまいました。彼のことは本当に大好きですが、万が一、妊娠してしまったとしても学生ということもあり、結婚は考えられません。 ピルを飲もうかと思いましたが、お金の負担に耐えられませんし、肥満などの副作用も怖いです。何かいいアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 中絶→ピルへ

    (ちょっと長くなります、ごめんなさい)すごく悩んでいます。 約1年前に中絶しました。それからというもの、生理は2~3日で終わるし、下腹部の痛み(生理痛みたいなもの)がけっこうあるし、後悔ばかりです。Hは妊娠が怖くてあまりできません。一応彼がいるのでしないわけにもいかず、ゴムを使いますが、痛くて嫌いなんです。(入り口とかが切れます。)避妊フィルムも使いましたが、ゴムのように目に見える効果みたいなものがないので不安です。考えた結果ピルを使用することを考えていますが、副作用が怖くて踏み出せません。 と、いうことでここで質問をまとめます 1、副作用の有無をおしえてください 2、服用してる方で飲んでる薬の名前とかその副作用の有無を教えてください 3、過去にピルを飲んでいても子供がほしくなったら安心して子供を産めるんでしょうか? 以上です。長くてごめんなさい。読んでくれてありがとう

  • 妊娠の兆候

    こんにちは!カテゴリー違いかもしれませんが アドバイスの程、お願いします! 私は20歳の♀で、内膜症のために低容量ピルを服用しています。 飲まないとちょっと生活にさしつかえる感じなので・・・。 でも、あんまり規則的に飲めていません。 毎晩夜11時頃に飲むんですが よく忘れて、翌朝飲んだりしてます。 また、(汚い話でごめんなさい)お腹がゆるいことが多いので 果たしてピルの効果がきちんと得られているのかはなはだ疑問です。 さて、前置きが長くなりましたが 先日、彼氏(とういうか同棲中の婚約者)Hをした時 (ちなみにしたのは生理後一週間経った頃、中出しで) 「妊娠しろ~、妊娠しろ~」って終わった後彼氏が言ってまして(笑) それから1週間くらい今日で経つのですが 昨日、今日と立て続けに妊娠した夢をみるんです・・。 内容としては、行きつけの産婦人科で先生に告げられるシーンです。 しかも、睡眠が足りてるのに眠くて眠くて 体も冷え性なのにやけにポカポカしてるんです! カルトじみてると我ながら思うんですけど 本当に妊娠したのかも☆と思ってます・・・。 ピル飲んでるんだし、夢くらいで・・・と思う一方で、 無いとはいいきれない・・なんて思う自分がいて。 でも、夢みたくらいで病院行くのも変だし 次の生理まであと一週間ぐらいあるし・・。 似たような経験のある方 妊娠に詳しい方などなど たくさんのご意見お待ちしてます。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 印刷画面全体を印刷する方法を教えてください。
  • 現在、印刷画面の表示サイズが縮小され、印刷も同じような表示サイズになってしまう問題が発生しています。
  • パソコンの環境や接続方法、ソフトウェアの有無など、詳細な情報を教えてください。
回答を見る