• 締切済み

一般成人男性は90kg持ち上げられますか?

今度90kg程度のテレビが届くのですが 一般成人男性は90kgのテレビを 持ち上げ設置することは容易でしょうか?

みんなの回答

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.5

持上げ方を知っていて、それなりの教育を受けてるのであれば可能です。 一例としては、日本軍大砲の弾丸の重さは45kgで、これ2個をかついで運搬するというのが、一般の兵隊の仕事でした。 教育を受けていないのであれば、不可能です。確実に腰を痛めて、ヘルニアとか、腰痛で、二度と重い物を持てない体になります。 >段差や階段は気合で・・・・。 これは、板とかハシゴを下にすいて、その上に毛布などを置き、すべり材として使って、ウイんチで引っ張ります。 小さな、2-4cm程度の段差の場合には、 重量物運搬用のくぎ抜きモドキが一万円くらいで販売されています。これを重量物と板の間につッコンテ、ねじる様にして動かします。 例 http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436174/453468/ ただし、この商品の使用経験はなし。おなじ90cmの普通のくぎ抜きを使用しています。 突っ込み方やねじり方を間違えると、傷つけます。 だから、運送屋は(パレット)板の上において運びます。

leadtec
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.4

辞めたほうが良いです。 もし持ち上げられたとしても、移動や置くときに乱暴な扱いになり壁やテレビそのものを傷つける可能性が高いと思います。 もし落としてテレビを壊したりしたらばからしいですよ。

leadtec
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.3

無理。 重さから言ってブラウン管テレビだと思いますので、持ち難いので更に厳しいです。 2人でもちょっと厳しいかな。 3人居ても今度は持つところが無かったりもしますが。 床がフローリングでしたら、毛布を厚く敷いて、その上に置き、毛布を引っ張ってズリ動かすのが楽です。(プロもそうやる場合があります) 段差や階段は気合で・・・・。

leadtec
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

個人差があると思いますが、 普通であれば無理とお考えになったほうがよろしいと思います。 なんせ、テレビですので、私でもやりません。 ベンチプレスで100Kgをあげることができますが、 テレビのような電化製品では、その重さですと 一人で持ち運ぶようには作られてないはずです。 しかも、90Kgのテレビは相当大きいですよねぇ。 プラズマですか? 持ち手がついてなかったら、かなり辛いですよ。 悪いことは言いません。 2人以上でやりましょう。

leadtec
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

かなり無理だと思います。 腰とかおかしくする可能性も大です。 少なくとも2人は必要です。

leadtec
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一般的な成人男性がモリモリ食ってもあまり太らないの

    一般的な成人男性がモリモリ食ってもあまり太らないのは、日々働いたり(大学生なら勉強したり)して体力を使っているからですか? 私はニートですが、普通の成人男性と同じだけ食べたら間違いなく激太りになってしまいます。

  • 成人で30kg台

    身長150cm以上ある成人女性で体重が40kg以下の人ってどの程度いるのでしょうか!? 私は154cm40kgなんですが、私の身長±5cm以内くらいで自分より痩せて細い人を多く見かけます 本当に華奢で細い人が多くてびっくりしています 40kgの私より細いということは30kg台!?って思うんですが… 150cm台で40kg以下というのは大して驚くことでもないんですか?

  • 成人式までに10kgやせたい

    こんばんは。 私は現在 163cm60kg B93W72H92 です。 一週間前からダイエット?を始めました。 内容はいままでよりも 食事量を3分の1くらい減らすだけ。 今まで毎日3000kcal摂っていたのを 2000kcalにするだけです。 やっぱりこれだけでは痩せませんよね? 目標は成人式までに 50kgになることなんですが (その時が1番綺麗な体型だったので。)、 やはり運動もしなくてはなりませんよね? ちなみに2年間で15kg増え、 半年で自然と5kg落ちましたが、 それ以降は変動なしです。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 40kg以下の成人女性

    私は155cm40.7kgとそんなに太ってはいないのですが、最近驚くほど細い人たちばかりなので、自分がかなりぽっちゃりに見え、ダイエットを始めました 街を歩くと身長に関係なく本当に細く華奢な人たちばかりで、日々びっくりしています 40kgの私よりかなり細いということは、同じくらいの身長ならやはり30kg台ではないかと思います 服もそのくらいの体型でないと着こなせないようなデザインのものばかりで気後れします 芸能人やモデルならわかりますが、一般の成人女性で身長が155cm以上あるのに体重が40kg以下の健康な人ってやはり結構いるものなんですか?

  • 成人式のため二ヶ月で10kg痩せたいです

    成人式があるため、二ヶ月で10kg痩せたいです。できれば一ヶ月で5kg痩せたいのです。 身長170cmで体重75kgです。昔は部活などをしていましたが、今は運動というものはできていません。 健康的に痩せたいのですが一ヶ月に5kg減量というのは無謀でしょうか? 今は夜にはあまり食べないことと、コアリズムを30分ほどしていますが中々減量できません。 便秘になりやすいため食物繊維を多く取り入れているのですが、こちらも改善されません。 減量するための方法と食事など、気をつけるべき事などアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 肉2kg、一般の人が食べきれる可能性はあるでしょうか?

    今度、肉2kgにチャレンジしてみる事になりました。 当方、よく食べる方ですが2kgなんて量は食べたことがございません。 痩せてはなく、若干メタボです。 そこで聞きたいのですが、一般の人が2kgの肉を食べきる可能性はあると思いますか? 2kgまではいかなくても、なるべく沢山食べるコツ等ありましたら教えて頂きたいです。 10時間以上前から飯を抜いておくのは逆効果だったりします? めちゃくちゃな文ですみません。 どうかよろしくお願いします。

  • 一般的な成人男性はおにぎり(コンビニなどで売られている普通サイズのもの

    一般的な成人男性はおにぎり(コンビニなどで売られている普通サイズのもの)だけを食べる場合、何個位でお腹一杯になりますか?

  • 成人式の記念品って一般的に何が多いですか。

    成人式の記念品って一般的に何が多いですか。

  • 200kgのスロープ(鉄製)を人力で運べますか。

    200kgのスロープ(鉄製)を鉄工所で作成してフォークリフト等を使用し、軽トラに乗せてもらいます。 その後自宅に運搬し軽トラより降ろし設置するのですが、鉄工所より距離(車で片道2時間)がある為、設置費が高額になるので人力(成人男性4人)で降ろそうと考えています。 200kgの物を人力で軽トラから降ろす事は可能でしょうか? 経験がある方などいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 成人男性でも、好き避けってしますか?

    成人男性でも、好き避けってしますか? 「成人にもなって、好き避けなんてない。 好き避けなんて、受ける側の都合のいい解釈で 避けるというのは、興味がないだけ」という書き込みを見かけました。 どう思われますか?

専門家に質問してみよう