• 締切済み

アニメの(ラフ)原画・動画などが充実している店を知りたい

セル画などが充実している店はよく見かけるのですが・・・。 店の場所は、全国どこでも構いません。 よろしくお願いしますm(u_u)m

noname#48258

みんなの回答

noname#75509
noname#75509
回答No.1

本物の原画・動画を売っている店はおそらく「まんだらけ」 http://www.mandarake.co.jp/index2.html ですが、間違いなく盗品です。ラフ原もあったとしたら盗品です。 製作会社に原画を盗むだけに入る、というのもよくある話です。 原画集などはコミックマーケットにいけば売っていると思います。いわゆる同人誌です。 これも盗品の可能性がけっこうありますが、 主にGAINAX系の原画マンが自分で出している原画集はよく見ます。某ロボットアニメの監督とかの原画集もありますよ。 原画、というだけでいいなら、涼宮ハルヒの憂鬱の設定資料集にはOPとEDの原画が載っています。少なくともEDはフルです。 でも線はクリンナップ済みです。クリンナップしている面々も京都アニメーションのトップ原画マンだったりするんですけれど。

質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました♪ 盗品が多いということに少し驚きましたが、それだけ市場に出回る事が少ないってことですね(^^;) 今度、目当ての作品の原画類をまんだらけで探してみます。