• ベストアンサー

経営管理職について

就職活動をしていまして、経営管理職の求人がありました。 条件としては年齢制限30歳以下で、経験・資格などは不問となっており、興味のある職種なので応募をしたいと思っているのですが、ある程度、経営に関する職種の経験がないと採用は難しいですか? 私は経営学部の大学卒28歳の元営業です。営業として企画立案・営業戦略・事務なども行っておりました。 ダメもとで応募はしてみようと思っているのですが、どのようなアピールをしたらよいですか? 色々とご意見・アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • execrable
回答No.1

経営学のバイブルのような本「現代の経営」(ドラッカー)には、たしかこんなことが書いてありました。 経営管理者が、無知で無能でも、たいていのことは、部下は許す。でも、真摯さの欠如は絶対に許さないし、そういう人間を経営管理者にした会社を許さない。会社の文化を腐敗させる。 と。 なので、経験や知識ではなく、情熱とか、真面目さ、人間愛とか、社会のために尽くしたい思いとか、そんなことを相手に感じさせるようにしたらいいのではないでしょうか。