• ベストアンサー

昔の文化のパロディみたいですけど、私には分かりません。どうか教えてください。

'「Welcome」ですね……って、元文化人、現在監督業の人が経営してるのか?' ウエルカムと元文化人、現在監督の人が何の関係か、 なんか昔の文化を利用したパロディみたいですけど。 私は20代なのでよく分かりません。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

「ウエルカムですね」でググるとプリティ長島さんのブログがトップに。 そうすると、長嶋茂雄終身名誉監督のことかな。 いわゆるひとつのベースボールという…みたいな英語交じりで話しますからね。ルー語の原型かも。

oniramu
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

前後のシュチュエーションを・・・

oniramu
質問者

お礼

あれが全部です(汗)でも関心を持ってくれてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文化祭演劇でデス・ノートのパロディ(中学)

    中学校の文化祭でデス・ノートのパロディをやりたいのですが、さすがに名前を書いた人が死ぬという設定では怖いので、名前を書いた人がどうなるかの設定について、いいアイデアがあったら教えてください。 (ギャグでやりたいです)

  • 昔あった物、文化で、今はなくて「残念(困る)」と思う物、文化は

    こんにちは。 【 昔あった物、文化で、今はなくて「残念(困る)」と思う物、文化はなんですか? 】 私は公衆電話がなくなって困ります。 誰もが携帯電話を持ち歩いているわけでもないのに、どんどんなくなっているからです。 後は公園が減り、そのため公衆トイレがなくなっていて困ります。 文化というか、助け合いがしづらくなってきている気がします。 これは私がそう感じているだけですが、「人は疑ってかかれ」になってきているように感じるので。 よろしくお願いいたします。

  • 昔のくらし文化

    こんにちは 今の人を昔を偏った風にしかりりません。例えば神社ひとつとっても年末年始に行くものという程度の薄い認識しかなく、昔の人はよく神社に行っていたというのも知らないのです。 大日本帝国は悪かったと勘違いして生きている人がほとんどです。戦前のくらし、文化、音楽、宗教、異国との接し方などいろいろ知りたいです。軍国主義教育もどのようなものであったか知りたいです。当時の考えからして今の日本はどうなんだろうというのも気になります。よろしくお願いします。

  • 昔の地域の風習文化についてです。

    宜しくお願い致します。昔は風習文化で地域の近所付き合い、人付き合いとかはあったのですか?教えて下さい。

  • ワンナイ、王監督のパロディ・・・どうおもいます?

    こんばんわ。 先日フジ系列のバラエティでダイエー王監督をパロディに使った番組が球団と監督の逆鱗にふれた・・・というニュースがありました。 私はこの番組はみてないんですが報道でなんとなくしりました。 まぁ無断使用で怒るまではわかるのですが、フジを締め出す・・というのはやりすぎではと思うんですけど・・・・・ これ、王監督が球界の神様同然の人だからこうなるんですか? 仮にもっと若い選手だったらここまで大騒ぎにならないんですか? http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-030819-0004.html http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-030820-0009.html

  • 今と昔

    今と昔を比べて「変わったなあ」と思うことはありますか? 例えば昔、外出先では公衆電話を使っていたのが、今はケータイで簡単に連絡を取れるようになった...とか。 「昔」って言ってもあまりに昔すぎると何か違うのは当然と言えば当然なので、ここではちょっと昔、1990年代とします。90年代と2007年現在を比べて変わった社会、住んでいる街、暮らし、文化、ご自身の変化についてでも構いません、思うことがあれば教えて下さい。

  • 文化庁の支援情報について

    文化庁の支援について 私は映画監督を目指しています。現在は助監督をしています。 知人から、文化庁から支援金か援助金が出て、海外で一定期間活動出来る制度があると聞いたのですが、その様な制度は本当にあるのですか?? また、あるのであれば、その詳細を知りたいです。海外で勉強したいことが沢山有ります。よろしくお願いします。

  • 文化財を守りたい

    文化財について勉強したいと思っている者です。僕は、文化財を守るのには膨大なお金がかかるから守らなくてもいいという意見を聞いてなんでそんなことを思うんだろうと疑問を抱きました。文化財を守っている方達がおっしゃっていました、文化財は日本に残されてきた非常に価値のあるものであり、それが滅んでしまったら二度と創ることは出来ないと。それには色々なこと…例えば文化財を創った昔の技術や文化財は過去にいた人物や時代の流れの証拠になるといった、本当に様々なことが関係しています。僕もまだまだ文化財について分からないことは沢山ありますが、その文化財を一つでも多く未来に残したいと思っています。そのためには、具体的にどのような勉強をしていけばいいのでしょうか。勉強といっても方法は様々だとは思うのですが、出来るだけ色んな視点や方法が知りたいので詳しく書かれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • カフカ「変身」のパロディ本はありますか?

    その昔、カフカの「変身」を読んでガッツーン!と衝撃を受けた私が、 「カフカの変身、読んだよー。ありゃ凄い小説だねぇ」 と興奮して兄に話したところ、 「変身のパロディで、男がある寒い朝目覚めると、巨大な”氷”に変身してる話は 知ってるか?主人公の名前は”ミズコール・サムサ”」 と話してくれました。主人公のネーミングが見事で思わず笑ってしまいました。 兄の話はそこまでで、「氷になったミズコールはその後どうなったのか?」 気になりつつ月日は流れ、今は離れて暮らす兄に確かめる機会もなく、現在に至っています。そこで質問なのですが、 (1)このパロディ本は現実に存在するのでしょうか?存在するとしたら、誰の書いた、なんという作品でしょう? (兄はしょっちゅう、作り話をしては私をからかっていたので、これも兄の作り話の一つかと疑っていますが、それにしても主人公の名前が出来過ぎです) (2)カフカの「変身」のパロディには他にどんなものがありますか? また、パロディではなくても「変身」に影響を受けて書かれた作品はありますでしょうか?フィクション、コミックなど、分野を問わずなんでも結構です。

  • パロディ漫画における著作権等

    昔の漫画は結構著作権などにおおらかで(?)作品中にアニメや特撮のキャラクターがちょこっと、 またはがっつりサブキャラ並に出てたりしてましたよね。 例えば鳥山明さんの「Dr.スランプ」とか江口寿史さんの「すすめ!パイレーツ」とか。 現在これらの作品は新しい形で再販されていますのでその辺りの権利関係はクリアされていると 思いますが、疑問なのはこういう(ある部分)パロディ作品の場合どういうかたちで著作権料等を 支払ってるのか?という事です。 キャラクターがそれぞれ何回登場したかで支払った場合あれほど頻繁に出てる作品だと結構な金額になりそうな気がしますし、ひとコマだけチラッと出た時とセリフを言った時とでは違うのかとか。 空豆家の父がC・イーストウッドに似てるのはセーフだろうけど、「うるとら一家」と「ばるたん一家」 とかになるともう素人には全然見当がつきません。 (何を言ってるのかわからない方申し訳ありません) あとパロディとは違いますが「AKIRA」に出てくる金田バイクのカウルにベタベタ貼られた企業シールに使用料は発生しているのかも前から気になっているのでそれも教えていただけたら嬉しいです。 ちょっと長くなってしまいましたがどなたかご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • SOLIDWORKSとVISIは樹脂金型設計に使用されるCADの候補です。
  • SOLIDWORKSは汎用性が高く、様々な設計に対応できます。
  • 一方、VISIはマイナーCADですが、樹脂インジェクション金型の設計に特化しており、専門性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう