• ベストアンサー

文化庁の支援情報について

文化庁の支援について 私は映画監督を目指しています。現在は助監督をしています。 知人から、文化庁から支援金か援助金が出て、海外で一定期間活動出来る制度があると聞いたのですが、その様な制度は本当にあるのですか?? また、あるのであれば、その詳細を知りたいです。海外で勉強したいことが沢山有ります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あります。 「新進芸術家海外留学制度」というもので文化庁の他、都道府県で行っているところもあるようです。 詳細は文化庁のウェブサイトなどで確認してください。